人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

脱走してた!

朝、結浜ちゃんの誕生会の会場にいますと、顔見知りのスタッフさんがいらっしゃって、少しお話しました。

一昨日の台風の影響かどうか分かりませんが、朝見るとモモイロペリカンが脱走していたというお話でした。
たぶん、モモイロペリカンの話の方が、私が盛り上がるというスタッフさんのお気遣いだと思います。(笑)

動物というのは、一度経験すると繰り返すという癖がありますので、もしかしたらと思って、誕生会が終わったあと見に行きました。
脱走してた!_c0186760_19164925.jpg
ふれあい広場に入った瞬間に目の前を横切るモモイロペリカン!
期待を裏切らなさすぎる行動に、やっぱり盛り上がってしまいました。(笑)
脱走してた!_c0186760_19165255.jpg
身体の大きな大人としては、モモイロペリカンが歩き回っているのは、嬉しいだけなのですが、小さなお子様だと、くちばしの先が目の辺りになり、不用意に近づくと大けがをしかねないというところで、脱走は厳禁みたいです。
脱走してた!_c0186760_19165557.jpg
脱走してた!_c0186760_19165766.jpg
とは言え、脱走してしまったのであれば、ナイスショットが撮れるかもしれないので、追いかけて写真を撮らせてもらいます。
脱走してた!_c0186760_19171474.jpg
こやつらは、人工育雛のおかげで、人間を恐れないので、ゆっくり近づく分には最接近が可能です。
脱走してた!_c0186760_19172201.jpg
脱走と言っても、もうひとつのモモイロペリカンの展示場が目的地のようです。
脱走してた!_c0186760_19172575.jpg
ミーアキャットの展示場あたりまでは来るようですが!(笑)
脱走してた!_c0186760_19172829.jpg
スタッフさんに見つかって、叱られていました。
脱走してた!_c0186760_19173270.jpg
反省はしてないと思います。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

スタッフさん同士の話を聞いていますと、どうも1羽が首謀者で、他のモモイロペリカンをそそのかして散歩に出てくるようです。

脱走に対する対策が進めば進むほど、モモイロペリカンが遠くなるので、少し寂しいです。(笑)

パンダラブ寄りのモモイロペリカンの展示場は、大人は入場OKにしてくれないかなぁ?
画期的なふれあい広場になるのになぁ?(笑)


by speed-swing | 2017-09-19 19:36 | アドベンチャーワールド