人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギンの雛!

親と一緒に過ごすようになって時間が経ちますが、ようやく会いに行くことが出来ました。

エンペラーペンギンの雛!_c0186760_9153819.jpg


エンペラーペンギンの雛!_c0186760_9154150.jpg


エンペラーペンギンの雛!_c0186760_9154515.jpg


エンペラーペンギンの雛!_c0186760_9154869.jpg


エンペラーペンギンの雛!_c0186760_9155113.jpg


エンペラーペンギンの雛!_c0186760_9155511.jpg


エンペラーペンギンの雛!_c0186760_9155969.jpg


エンペラーペンギンの雛!_c0186760_916222.jpg


エンペラーペンギンの雛!_c0186760_916581.jpg


エンペラーペンギンの雛!_c0186760_916949.jpg


(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

展示場が、写真を撮るのには少し環境が悪いわけです。
その中でも撮ろうとすると、少しばかり工夫が必要です。

私は、普段から撮影するときは、JPEG形式ではなくRAW形式で撮るようにしているので、ホワイトバランスはあとで調整できるのですが、エンペラーペンギンの雛の展示されている環境は、いろんな色の照明が使われているのか、立っている位置が少し違うだけで、ホワイトバランスが変わるようで、ホワイトバランスをカメラのオートで任せると、上手くいかない可能性が高いです。

いくぶんマシに写すとしたら、ホワイトバランスは、蛍光灯(4000K)当たりにすると、どうにかこうにか、見られる写真になるようですが、RAWであとで調整しても、素人にはちと厳しい環境です。(泣)

体重が5Kgを超えてました。これから一気に10kgへと成長するはずなので、万人に可愛いと言われるのは、あとひと月くらいでしょうか?(笑)
それを超えると、『これがヒナぁ?でかーッ!』という声が増えていきます。(笑)
by speed-swing | 2016-12-19 09:43 | アドベンチャーワールド