人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

神戸どうぶつ王国に、年間パスポートができていた!

1年半前頃に、ハシビロコウが展示されたことで、2度ほど行ったことのある神戸どうぶつ王国ですが、今朝、ホームページを見ていると、『キングダムパス』と称する年間パスポートが発売されているのに気付きました。

それなら、行かねばならぬと、行って来ました。

毎回、入場券を買わないといけないというハードルが、足を遠のかせる原因になっていたので、この要因が取り除かれたことは、とても喜ばしいことです。(笑)

神戸どうぶつ王国に、年間パスポートができていた!_c0186760_1881847.jpg


神戸どうぶつ王国に、年間パスポートができていた!_c0186760_1882286.jpg

コモンマーモセット

神戸どうぶつ王国の有難い点は、なんといっても、動物が近いことです。
触らないでくださいという動物も多々いるのですが、不届きものなら触れるところまで近付けます。

神戸どうぶつ王国に、年間パスポートができていた!_c0186760_1882714.jpg


神戸どうぶつ王国に、年間パスポートができていた!_c0186760_1883170.jpg


神戸どうぶつ王国に、年間パスポートができていた!_c0186760_1883546.jpg

ナマケモノ

ほとんど寝てますが、たまにゆっくりのんびり動きます。
ナマケモノをご覧になっている家族連れは、たいがい、『ナマケモノに似た人が家にいる。』とお父さんに向かって言われます。

大事にしてあげて欲しいと思います。

神戸どうぶつ王国に、年間パスポートができていた!_c0186760_1884297.jpg

ゴマフアザラシ

神戸どうぶつ王国に、年間パスポートができていた!_c0186760_1884630.jpg

ミナミアメリカオットセイ

これらの動物も手の届きそうなところにいます。
水を掛けられることもあるそうなので、近づくのは覚悟を持ってということです。

神戸どうぶつ王国に、年間パスポートができていた!_c0186760_1885552.jpg


神戸どうぶつ王国に、年間パスポートができていた!_c0186760_189023.jpg

神戸どうぶつ王国は、花もたくさんあります。
きれいですが、きれいには撮れません。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

午後0時過ぎに入場して、バイキングレストランで昼食をとって、軽く園内を一周するとだいたい午後4時前でした。

年間パスポートの手続きをとっているときに、スタッフの方が気を使われたのでしょう、『写真を撮られるのですか、素敵なカメラですね。』と褒めて下さいました。

性格のいささかひねくれている私は、こういったお話し掛けには、『そうです。私はいつもカメラだけが褒められます。』とお答えするようにしています。

言い回しは、どうかと思いますが、概ね真実ですしね。(笑)

へんなおっさんが年パスを買ったとスタッフ同士で噂にならないことを祈ります。
by speed-swing | 2016-03-12 18:47 | 神戸どうぶつ王国