人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

マレーバク ベイビー!

1月29日に生まれたマレーバクの赤ちゃんです。
先日、生まれたことが公に告知されたので、公開はいつからだろうと常連さんと話していたんですが、結局、聞かにゃ分からんと言うことで、スタッフから聞き出してくれました。
私も別のスタッフから公開情報を聞き出せたのですが、タッチの差で、負けました。

もっとも、自宅に帰って、アドベンチャーワールドのホームページを見ますと、本日の午後2時から4時20分まで公開となっていました。

見とけば良かった!(笑)

マレーバク ベイビー!_c0186760_20585188.jpg
公開時間が分かったとは言え、赤ちゃんのことですから、その通りになるとは限りません。

午後2時からのマリンライブをちょっと見てから、急いでマレーバク展示場に向かいました。
まぁ、気持ちは急いでても、足はそれほど速く動かず、結局は、ゆっくりのんびり向かっておりました。(笑)

写真を撮るとなると、やっぱり親と子のツーショットが定番だろうと思ったのですが、ママがとっても落ち着きがなくて、展示場内をぐるぐる回りながら、お小水をあちらこちらに飛ばしておりました。

ちなみにお小水は後ろに飛んできますので、マレーバクのママが、お尻を自分の方に向けたときはご注意下さい。

そんな、ママを赤ちゃんは追いかけ回しておりましたが、小さな赤ちゃんが追いつくはずもなく、ツーショットのチャンスはなかなか巡って来ませんでした。
マレーバク ベイビー!_c0186760_20585483.jpg
マレーバクの赤ちゃんは、イノシシの赤ちゃんのように瓜坊模様で生まれてきます。
これがめちゃくちゃ可愛いのです。

また、とても元気にママを追いかけて駆けていたので、これまた写真が撮り辛い。
シャッターだけはたくさん押しましたが、なかなか良いものが撮れませんでした。(泣)

マレーバク ベイビー!_c0186760_20590838.jpg
それでも、粘っていると、どうにか同じフレームに入れられるチャンスが巡ってきたのですけれど、これじゃ、ママが赤ちゃんを追いかけてるように写ってしまってます。

なんか、うそつきになってしまった気分です。

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

なんにしても、この時期のマレーバクの赤ちゃんは絶品ですから、サファリワールドに足を延ばしてご覧ください。


by speed-swing | 2014-02-24 21:23 | アドベンチャーワールド