人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

新施設 パンダラブ!

平成25年4月20日(土)にオープンした『パンダラブ』です。
早速と言いたいところですが、オープンしてから1週間以上経ってからの初訪問です。

新施設 パンダラブ!_c0186760_2051170.jpg

永明パパ

ご存知だと思うのですが、双子パンダの海浜くんと陽浜ちゃんは、引っ越しの1週間前から展示を止めておりました。

新施設 パンダラブ!_c0186760_2051616.jpg

陽浜ちゃん

理由は、新しい施設に慣れてもらうための準備期間でした。

新施設 パンダラブ!_c0186760_2052044.jpg

海浜くん

ところが永明パパは、直前まで旧パンダランドでの展示を止めずに引っ越したそうです。
引っ越したあとも、何もなかったように過ごしていたそうで、大物は違うと思ったエピソードでした。(笑)

ジャイアントパンダって、神経質と聞いていたのですが、そうでもない奴もいるんですね。

新施設 パンダラブ!_c0186760_2052433.jpg

海浜くん

施設の写真は、望遠ズームレンズを付けている私には撮れないもんですから、ご自身で見ていただくとして、雰囲気をちょっとだけ伝えたいと思います。

特徴は、ガラスが無くて、匂いを感じます。
ちょっと暗めで、写真を撮るには、条件は少し悪いですが、それでも、ガラスが無い分、旧パンダランドの屋内展示場よりは条件は良いです。

旧パンダランドの屋外展示場より近付いてくれるときもあるので、粘って見るのも良いかも知れません。

新施設 パンダラブ!_c0186760_2052762.jpg

永明パパ

こんなに立派な施設が出来たのに、パンダの頭数が少なくってしまいました。
もしからしたら、愛浜と明浜の旅立ちは予定していたのかも知れませんが、梅浜と永浜はアドベンチャーワールドとしても予定外だったのかも知れませんね。

新施設 パンダラブ!_c0186760_2053075.jpg

陽浜ちゃん

5頭いるだけでも、中国以外では世界一なんですが、旧パンダランドの様子を見るととても少なくなってしまった気がします。

新施設 パンダラブ!_c0186760_2053325.jpg

海浜くん

出来れば永明パパのお嫁さんが来日して欲しいと思いますけど、現状では難しそうですね。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
by speed-swing | 2013-05-01 21:01 | アドベンチャーワールド