人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

ミーアキャットベイビー2!

撮影したのは平成24年4月18日なので、少し前になります。

この日は、午後0時からの展示時間をすっかり忘れてまして、撮り損ねたと思っていたのですが、

ミーアキャットベイビー2!_c0186760_2137164.jpg

なんやら取材が入っていたようで、午後3時頃にふたたび赤ちゃんが展示場に出されました。

ペリカンの雛を見ていたおかげで、すぐに気付いて撮ることができました。

ミーアキャットベイビー2!_c0186760_21372114.jpg

この日の体重は200g前後だったと思います。

メスの赤ちゃんの方が少し大きく、1日3~5g体重が増えているそうなので、20日も経つと100g近く増える計算です。

ミーアキャットベイビー2!_c0186760_21372466.jpg

取材だったので、母親以外の大人のミーアキャットも展示場に出されていましたが、赤ちゃんたちが威嚇するする姿を見せていましたので、ちょっと怖かったのかも知れません。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

元気ですばしっこく、とても愛らしい赤ちゃんです!
by speed-swing | 2012-04-22 21:54 | アドベンチャーワールド