人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

ミーアキャットベイビー!

2月26日に生まれたミーアキャットの赤ちゃんです。
ふれあい広場のスタッフとモモイロペリカンのカンちゃんの話をしていましたら、話がミーアキャットの赤ちゃんの話に移りまして、実は、本日午後3時ごろに展示場に初めて出す予定になっていると教えてもらいました。

モモイロペリカンの食事タイムを見て、コツメカワウソを撮って、時間を過ごし、午後3時を待ちました。

ミーアキャットベイビー!_c0186760_21365979.jpg

寝室の扉を開けても、すぐには外には出てきません。
入り口辺りで、行ったり来たりです。

ミーアキャットベイビー!_c0186760_21372100.jpg

少し時間が経ちますと、ミーアキャットらしい立つ仕草も見せながら、行動範囲も広がって来ました。

ミーアキャットベイビー!_c0186760_2137571.jpg

実は最初、余りにも行動範囲が広がらなかったので、お客さんのお子様の提案により、お肉で釣る作戦も実行されました。
産まれて、1か月半しか経っていませんが、お肉もOKとのことで、実りある作戦になったようです。

ミーアキャットベイビー!_c0186760_2137898.jpg

それにしても、小さくて可愛い!
展示場に慣れてくれば、愛らしい仕草もますます見られることでしょう!

ミーアキャットベイビー!_c0186760_21371298.jpg

今日は、午後3時から展示場デビューとなりましたが、それは、スタッフをたくさん手配するのに都合が良かったからということです。ただ、日暮れに向けて気温が下がってきましたので、午後4時前にはお部屋に戻りました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

明日以降の展示予定ですが、天気にもよりますが、気温の上がる午後0時頃から気温が下がるまで展示したいとおっしゃっていました。
by speed-swing | 2012-04-05 22:04 | アドベンチャーワールド