人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

モモイロペリカンのその後!

1月28日にモモイロペリカンが産んだ卵ですが、2月中旬に割れてしまったそうです。
とてもとても残念です。(泣)

モモイロペリカンのその後!_c0186760_6233885.jpg


事前に教えて下さる人もいて、知っていたのですが、朝、ペリカンの展示場に佇んでいますと、飼育員さんが割れてしまったことを教えてくれました。いつもありがとうございます。

別の時間にスタッフとお話しする機会がありまして、詳しい状況を伺いますと、前日までは、しっかり卵を温めていたようですが、翌朝、スタッフが確認すると割れていたそうです。卵の殻しか残っていなかったので、無精卵・有精卵の区別や割れた時の中身の状態は結局わからなかったそうです。

モモイロペリカンの繁殖期は通年あるそうで、次の機会は春先だそうですから、もし卵が産まれたら、今度は人工孵化にするそうです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

今回は残念ですが、繁殖の可能性があることが分かったので、カンちゃんに相手をされなくなりましたが、楽しみ一杯です!
by speed-swing | 2012-02-27 12:00 | アドベンチャーワールド