人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

ラッコの食事タイム!

白浜町は初雪が舞うほどの寒い日でしたので、出来る限り暖かいところということで、最近、ご無沙汰気味の海獣館へお邪魔しました。

ラッコの食事タイム!_c0186760_20482680.jpg

今の時期、営業時間内のラッコの食事タイムは3回となっています。

ラッコの食事タイム!_c0186760_20482875.jpg

ラッコの食事タイムはいろいろレクチャーをしながら餌を与えるのですが、最近はクイズも出しているようです。
ラッコの餌の量に関連して、「ラッコの体重は、①10Kg、②30kg、③50kgのうち、どれでしょう?」という質問をしていました。

お客さんがひと通り思い思いに手を上げたあと、飼育員さんが、「正解は③の50kg」と言われたため、お客さんが、「へぇ~ッ!そんなに重たいんや!」ということになりましたが、私はズッコケそうになりました!

ラッコの食事タイム!_c0186760_20483054.jpg

慌ててか、落ち着き払ってかは微妙なところですが、飼育員さんは正解の訂正をさりげなくされていました。
何で間違えたのか、今もって不思議です!(笑)

ラッコの食事タイム!_c0186760_20483353.jpg

そのためか、どうか分かりませんが、ラッコがこの愛らしいポーズを3回してくれました!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

クイズの話の真偽については、ご想像にお任せします!(笑)
by speed-swing | 2011-12-27 13:30 | アドベンチャーワールド