人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

サーバルキャット ソラくんの『シャーッ!』

サーバルキャットのソラくんは少し神経質?です。
慣れないところや慣れない人がとっても怖いので、近付くと『シャーッ!』と唸って脅かします。

サーバルキャット ソラくんの『シャーッ!』_c0186760_21413479.jpg

そんな訳で、『シャーッ!』三連発です。

ソラくんは、ママを知ったあとで、人工哺育に切り替えられたので、人を恐れます。
ですから、人工哺育を始めた頃は、食事も摂らず、飼育員さんの手を引っ掻いてばかりだったそうです。

サーバルキャット ソラくんの『シャーッ!』_c0186760_21413919.jpg

それでも、3人の飼育員さんには心を許し、引っ掻きもせずリードをつけられるようになりました。
その内の一人がこのたびの人事異動で、担当を外れたため、現在は2名の飼育員さんがソラくんの散歩を担当されています。

サーバルキャット ソラくんの『シャーッ!』_c0186760_21414192.jpg

散歩を見た後に、異動先の遊園地で元飼育員さんとお会いしたので、ソラくんが『シャーッ!』と唸っている写真を見せて、相変わらず慣れないですねとお話しました。

人工哺育を始めたときの目標が人と触れ合える肉食動物だったはずですから(これは私の妄想ですけど!)、まだ、光は見えません。

サーバルキャット ソラくんの『シャーッ!』_c0186760_2141454.jpg

でも、本当に近くに寄ってくれるので、触りたくて仕方がないのですが、猫パンチで怪我をするのは、構わないとも思うのですが、ソラくんが黒尽くめのクマみたいな奴に襲われたと思って、外に出れなくなっては困りますので、我慢しています。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ソラくんに早く大人になって欲しいと思っている、子供っぽいおっさんの独り言です。(笑)





このブログも今日で丸3年となります。
こんなに続くと思いませんでした。(笑)

サーバルキャット ソラくんの『シャーッ!』_c0186760_5544622.jpg


ありがとうございます。
by speed-swing | 2011-12-18 17:00 | アドベンチャーワールド