人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

遅ればせながら、ゴールデンターキンに会う!

3月3日にアドベンチャーワールドに行った時に、ケニア号に乗ってサファリワールドを回ると、アジア水牛の展示場を区切る工事がされてました。

新しい動物が来るのだろうと予想をしていますと、翌日に「ゴールデンターキン」なる動物が展示されるようになったとホームページで告知されました。

遅ればせながら、ゴールデンターキンに会う!_c0186760_2148782.jpg

余り馴染みのない動物ですが、中国では、ジャイアントパンダに並んで、大切にされている動物だということです。

遅ればせながら、ゴールデンターキンに会う!_c0186760_21481238.jpg

動物を写真に撮るのが大好きなもんですから、是非とも撮りたいと思ってしまったわけで、気温が暖かく過ごし易い今日を逃しては、写真が撮れないかもしれないと、久し振りのウォーキングサファリを楽しむことにしました。

遅ればせながら、ゴールデンターキンに会う!_c0186760_21481743.jpg

とても大人しそうな、気品のある動物のように思います。

遅ればせながら、ゴールデンターキンに会う!_c0186760_21482360.jpg

何枚か写真を撮っていると、舌を出した写真も撮れました。

遅ればせながら、ゴールデンターキンに会う!_c0186760_21482810.jpg

最後は、後ろ向きです!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

日差しが強く、暑かった所為なのか、1頭以外が日陰から出てくれなかったので、1枚目以外は同じ個体です。

撮れたのはたぶんメスだと思うので、次はオスをしっかり撮りたいと思います。
by speed-swing | 2011-03-19 22:02 | アドベンチャーワールド