人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

コツメカワウソの赤ちゃんがいない!?

写真を撮るのを楽しみにしていたコツメカワウソの赤ちゃんがふれあい広場の展示場からいなくなっていました。
巣箱もなくなっており、大人のコツメカワウソが1頭だけ展示されていたので、赤ちゃん3匹と親1匹がいなくなった計算になります。

コツメカワウソの赤ちゃんがいない!?_c0186760_22494544.jpg

とても気になったのですが、私がコツメカワウソを見ていたの時間にそばを通るスタッフもいなかったため、話を聞くことが出来ず成り行きは知る由もありませんでした。

コツメカワウソの赤ちゃんがいない!?_c0186760_22495095.jpg

再び、夕方にふれあい広場に寄りまして、余りにも気になったので、近くをスタッフが通るのを待っていました。
そうしましたら、何度かコツメカワウソの食事タイムを担当されているスタッフをお見受けしたので、声を掛けお話を伺いました。

コツメカワウソの赤ちゃんがいない!?_c0186760_22495521.jpg

事の顛末は、先日雨が降った後に、赤ちゃんカワウソたちの体調が崩れたため、診療所へ入院となったそうです。そして、お母さんカワウソはアニマルランドに引越させたとのことです。
赤ちゃんも大きくなって、魚を食べるようになったので、親離れをさせることにしたんだとか!

赤ちゃんが再度ふれあい広場に戻ってくるかどうかを聞いたのですが、多分、そのまま、アニマルランドに引っ越して、ライブに出演できるように訓練するのではないかとのことでした。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

話は変わりますが、今回展示場に残った父親のコツメカワウソは左前足をかばうような歩き方をしています。これも気になって話を伺ったのですが、以前、ケガをしたときの癖が残っているそうで、今は特に問題ないとのことでした。

取り敢えず、スッキリして帰宅できたので良かったです。
by speed-swing | 2011-02-26 23:09 | アドベンチャーワールド