人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

陽浜ちゃん!

別に陽浜だけ撮ろうと思った訳ではないのですが、海浜が良い感じに顔を向けてくれなくて、撮れた写真は陽浜ばかりでした。

陽浜ちゃん!_c0186760_20203738.jpg

でもあんまり上手く撮れてないですよね!(泣)

そろそろ5kgを超えたので、ゴザの上の展示に変えてくれないかなぁ?

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

昨日、隣にいた方がデジカメを出されて、案内に従い、試し撮りをしたら、フラッシュがピカッと光りました。
すぐに、そばにいたスタッフに発光禁止に設定を変えてもらっていましたが、そのカメラの電源をすぐに切ってしまったのです。

電源を切ると設定が戻ると聞いていたので、子パンダが出てきて、おもむろにスイッチを入れ、レンズをパンダに向けようとしているところで、カメラの設定状況を見ましたら、見事に発光禁止のマークが消えていました。

それで、そのままだと光りますよと言いましたら、設定方法がわからないと仰るので、スタッフが設定を変えているところをしっかり見ていた知識を活かして、発光禁止に設定してあげました。

途中、また設定を変えて分からなくなったと声を掛けられ、設定を直してあげながら、写真を撮っていたので、上手に撮れなかったわけです。(長い言い訳!)

デジカメには、むやみやたらにフラッシュが光らないように、動物園モードを作って欲しいなぁ!
by speed-swing | 2010-11-19 20:41 | アドベンチャーワールド