人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

鳥の楽園(Bird Paradise)

アドベンチャーワールドには鳥がたくさんいます。
余り意識はせず写真を撮っているのですが、撮った写真を見るとホント鳥ばかりです。(ペリカンばっかり撮ってるから!?)

今日、ふれあい広場を1時間半ばかり散歩をするとこんな感じで鳥が撮れました。

鳥の楽園(Bird Paradise)_c0186760_21175348.jpg

ゴシキセイガイインコ
今日は全体的にテンションが高かったのか、ゲートの中に入るとたくさん寄ってきました。
腕などに乗るのは問題ないのですが、中には嘴で皮膚を噛むのがいて、痛い思いをします。

鳥の楽園(Bird Paradise)_c0186760_2118454.jpg

タンチョウ
長い時間同じ場所に佇んでいました。
こっちの池は広いのですが、鳥が遠くにいるので、写真が撮りづらいです。
もうちょっと見やすくなるよう工夫をしてもらえれば有り難いです。

鳥の楽園(Bird Paradise)_c0186760_21181140.jpg

ベニイロフラミンゴ
睨まれちゃいました。
綺麗な色で、いい感じです。

鳥の楽園(Bird Paradise)_c0186760_21181819.jpg

ニワトリ?
良く鳴いています。
案外格好良いですね。

鳥の楽園(Bird Paradise)_c0186760_21182951.jpg

カナダガン
ちょっと離れて、ジッとしていると余り警戒されずに写真が撮れました。
少しずつ近付いて、50cmぐらいになるとさすがに逃げようとしてました。

鳥の楽園(Bird Paradise)_c0186760_21183818.jpg

オオヅル
光線の具合が面白いと思ったので、なんとかいい感じに撮れないかと思ったのですが、これで、精一杯です。

鳥の楽園(Bird Paradise)_c0186760_21184754.jpg

オシドリ
綺麗ですね!
レンズを向けても不動でした。

鳥の楽園(Bird Paradise)_c0186760_2119034.jpg

ツクシガモ
バシャバシャ水浴びをしていました。

鳥の楽園(Bird Paradise)_c0186760_21191495.jpg

カンムリツル
派手ですね!
テレビを見ていたら、鳥は恐竜の生き残りであると言ってました。
恐竜にも鳥ほど派手な色をしたものがいたのでしょうか?

鳥の楽園(Bird Paradise)_c0186760_21192266.jpg

エミュー
とても大きくなりました。
人を恐れないので、そばに寄っては、あちこちをつついていきます。
ヒカリものがとても好きなので、そばへ寄るときはご注意下さい。

鳥の楽園(Bird Paradise)_c0186760_21193281.jpg

モモイロペリカン
〆は、カンちゃんです。

さすがに食事中は全くと言って良いほど私に興味を示しませんが、スタッフの話が長くて、餌をもらえない状況が続くと興味が復活します。

最近涼しくなってきたためか、活発に動いているので、見ていて楽しいかも!?

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

それにしても、たくさん鳥がいます!
by speed-swing | 2010-10-04 21:38 | アドベンチャーワールド