人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

ラッコちゃん!

一時期嵌ったように撮っていたラッコですが、最近はライバルが多くて、少し撮らなくなっていましたが、夏の暑い時期は、少し涼みに海獣館に寄ることが増えて、レンズを向けるようになりました。
やっぱり、かわいいですね!

ラッコちゃん!_c0186760_20527100.jpg

一時は個体識別をしようと努力したことがありましたが、今は、大人のラッコ以外は黒くて見分けがつきません!

食事を与えているスタッフが、餌をそれぞれのバケツに入れて、顔を見ながらどのバケツから出すか選んでいるのを見て、以前、質問したのですが、良く見ると毛の色以外にハナの形が違うとか個体差があるそうです!

ラッコちゃん!_c0186760_2053699.jpg

そう言えば、鼻の形が違うような気がしますね!

ラッコはいつもガラス越しのレクチャーで、説明が一方通行なので、質問が出来ないのですよね!
それが、少し残念ですね!

ラッコちゃん!_c0186760_2054737.jpg

最近、寄ると必ずといってよいほど、黒の子供2頭でじゃれ合っているのですが、鼻先ををかみ合って水の中に入るので、溺れないか心配になります。

ラッコはどうもなさそうなのですが、少しドキドキします!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
by speed-swing | 2010-08-23 20:23 | アドベンチャーワールド