人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

7月10日のアドベンチャーワールド!

今週の日曜日は水泳の練習に行く予定ですから、アドベンチャーワールド通いはお休みです。

何故、いきなり水泳の練習かと申しますと『イルカと泳ごう!ふれあいスイミング』を申し込んだからです。
おぼれて迷惑掛けないように準備する予定ですが、水泳は何年振りなのか思い出せません。チョー心配です!

そんな訳で、少しブログ更新に間が開きますので、昔の写真をアップしたいと思っていますが、その前に、7月10日のアドベンチャーワールドの様子を少しアップします。

7月10日のアドベンチャーワールド!_c0186760_20183167.jpg

朝一はカンちゃんです。

モモイロペリカンの繁殖期は、ヨーロッパでは春らしいのですが、アフリカでは一年中繁殖可能な個体もいるそうです。

10日に行きますとペリちゃんが巣を作って、その上に抱卵しているよう格好でジッとしていました。
動物園での繁殖は難しいようですが、練習?をしているようですし、雛が生まれないか期待しています。

カンちゃんの方は、黄タグと仲良くなりそうな気配がないので、望み薄です!

7月10日のアドベンチャーワールド!_c0186760_20183789.jpg

この日は私は人気者で、ケニア号乗り場では、駅長さんに顔を舐められましたし、ゴシキセイガイインコのゲージでは、腕や頭に乗られて、舐められました。

頭の上に乗られても、ジッとしていますと、一羽が仰向けになって、お腹を掻いて?ました。

7月10日のアドベンチャーワールド!_c0186760_20184435.jpg

ペリちゃん、カンちゃんの相棒に成るべく、他の動物園からやって来た黄タグ、緑タグのペリカンです。
ペリちゃんと緑タグは、仲良くなりましたが、カンちゃんと黄タグは、お互い興味がなさそうです。

7月10日のアドベンチャーワールド!_c0186760_2018524.jpg

サファリワールドを歩きますと、黒から茶色に変色しているのか、茶色から黒に変色しているのか分かりませんが、ブラックバックのオスで、色が変わっている最中の個体がいました。
黒いのがリーダーなのですが、ちょこちょこ替わるのでしょうかね。

7月10日のアドベンチャーワールド!_c0186760_2018596.jpg

チーターの食事タイム時間に、チータービューに餌を求めて、ゆっくり歩いてくるチーターです。
タイミング良く、舌なめずりをしてくれました。
暑いと食欲がなくなるのか、1頭は餌を目の前に置いてあまり食べてませんでした。

7月10日のアドベンチャーワールド!_c0186760_20191050.jpg

マレーバクも暑かったのか、水浴びしていました。
動いているのを見るためには、土日祝のマレーバクレクチャーの時間にお寄りになるのが一番かと思います。

7月10日のアドベンチャーワールド!_c0186760_20191879.jpg

最後は、15時45分からのマリンライブです。
イルカのジャンプは何度も撮ってますが、これがなかなか上手に撮れません。
これは、枠内に収まって、よく撮れたほうかと思います。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
by speed-swing | 2010-07-14 20:54 | アドベンチャーワールド