人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

ミライちゃんが泳いだ!!

今日は、曇りから雨と写真を撮るには条件が悪かったのですが、話題は豊富です!
まず、第一にミライちゃんが泳ぎました!

どうも、水嫌いの噂が跡を絶たないミライちゃんですが、今日はちょっと興奮気味に水の中に飛び込んでました。

一緒に見ていた人が最近体毛の汚れが落ちているので、泳いでいるのではないかと仰ってましたが、私は今日初めて自ら水の中に入ったのを見ました。

ミライちゃんが泳いだ!!_c0186760_2121290.jpg

もう少し上手に撮ればいいものの、ご覧になっている人が多くて、横の小窓から見ていたので、こんな感じの写真になりました。

泳ぎ方は、ママのオホトが後ろ足を使わず、前足だけで泳ぐのとは違って、後ろ足も使う犬掻きそのものです。
ママが泳ぎを教えてないもんね。仕方がないですよね!
泳ぎ方のせいで、溺れているように見えるときが多々あります。

ミライちゃんが泳いだ!!_c0186760_2122938.jpg

今日は朝から起きていてくれました。

ミライちゃんが泳いだ!!_c0186760_2124318.jpg

立ち上がっているのは、スタッフが餌を高いところに置くからです。
壁によじ登って餌をとる姿も見られます。

ミライちゃんが泳いだ!!_c0186760_2125665.jpg

球の中に餌を入れて、揺すると餌が落ちてきます。
ですから、一所懸命揺すります。
そこで、餌が水の中に落ちることもあります。

ミライちゃんが泳いだ!!_c0186760_21368.jpg

そうすると顔と手を水の中につけて餌をとろうとします。

ミライちゃんが泳いだ!!_c0186760_2131570.jpg

前足を水の中に入れて、餌をとろうとしています。

スタッフが最近はおやつをあちこちに置きます。
当然水の中にも入れます。
餌はどうしても食べたいので、頭を使っているようなのですが、我慢の限界を超えると出来れば入りたくない水の中に入ってしまったというところです。

昼は、興奮状態で水の中に入りましたが、夕方は冷静で自分のところに餌が近付くのをウロチョロしながら待ってました。

水の中のミライちゃんを見るのはなかなか難しそうです。
私も飛び込んだとき声を上げてしまいました。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

そうして、もうひとつのニュースですが、ママのオホトが今日は展示されていませんでした。
ミライちゃんが生まれたときも展示されていませんでしたから、もしかするとという状況です。
妊娠の可能性を考えているのだとすると8月中旬まで展示は中止になると思います。

昨年、11月に繁殖行動をとっていたので、生まれるならボチボチかなと思っています。
毎年、繁殖行動をとっていて、生まれたのがミライちゃんだけなので、期待はそんなに出来ないですが、再び、散歩を見てみたいものですね。

参考 公開当初のミライちゃん!
by speed-swing | 2010-06-20 21:42 | アドベンチャーワールド