人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!

ゴールデンウィークから1週間が過ぎ、アドベンチャーワールドも静かになっているだろうと思い行ってきました!
朝、開園前に着きますと一目見て20台ぐらいと駐車場が異様に広く見えました。
パンダランドに行きますと、ゴールデンウィークの時は、40分待ちや90分待ちとアナウンスされていましたが、今日はガラス面かぶりつきで、双子パンダを見ることが出来ました!

アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!_c0186760_22381871.jpg

梅浜です!久し振りに撮りました!
悪巧みを考えてそうな表情です!

アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!_c0186760_22383015.jpg

永浜はまだ下から木登り出来ませんので、横の台から登るズルをしていますが、高いところは好きそうです!

アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!_c0186760_2239960.jpg

マリンライブで、スタッフが飛んでましたが、なんか妙な格好でしたので、ご披露します!

アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!_c0186760_22393359.jpg

4歳のメスのチンパンジーです!ふれあいの里のパン屋の横に展示されていることが多いです!
お昼ご飯を、ふれあいの里でスタッフの解説付きで与えてくれました。ヤンチャでかわいかったです!
スタッフ曰く、お客さんの前で、少々言うことを聞かなくても、そんなに怒られないことが分かっているらしく、食事中はヤンチャをしていましたが、食事タイムが終わりの挨拶をスタッフがした途端、態度を一変して、素直に言うことを聞いていました。人の子供を見るようで面白かったです!

アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!_c0186760_2240150.jpg

4月27日に孵化したガチョウの雛です!孵化して2週間と少しです!
ガラス越しに写真を撮っていたら、スタッフが声を掛けてくれて、外に出してくださいました!
写真の腕が悪く、かわいさが伝わらないのが少し悲しいです!

アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!_c0186760_22401655.jpg

いつものコツメカワウソです!
やっぱりカワイイです!スタッフの指先の餌を凝視しております!

アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!_c0186760_22403325.jpg

ペンギンパレードも暑くなってきたので、ケープペンギンだけになりました!
ヨチヨチ歩きが、いいですねぇ!

アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!_c0186760_22405613.jpg

28歳のオスのチンパンジーです!
妙な癖があって、外出禁止のチンパンジーです!
恐がりなため、攻撃的な行動をとるとのことです!
今日は、ガラス面にお客さんが近づかなかったので、大人しかったです!

アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!_c0186760_22414862.jpg

ゴシキセイガイインコに餌をあげてますと、別の鳥が私の左腕に留まりまして、私の腕を嘗めてました!
お腹壊さなければいいけれど!?

アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!_c0186760_22412722.jpg

ペリカンさんの水浴びです!
豪快です!

(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-3、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)




アドベンチャーワールド 平日もええわぁ!_c0186760_22474290.jpg


だーれもいません!いる人もパンダ見てないしぃ!

といいながら、人出は多かったです!
開園前から並び、閉園までいるのが当たり前と思っている私には想像がつかないのですが、開園後も続々と入場していたようです。冬場の土曜日より多かったかもしれません!

パンダは、朝一番が活発に動くので、見応えがあります!
パンダ見るなら平日の朝一番!

平日は、イベントが少ないのですが、その分、スタッフに少なからず余裕があるようで、コミュニケーションをとる絶好の機会です!面白い話が聞けるかも!?
by speed-swing | 2009-05-12 23:23 | アドベンチャーワールド