人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

初めての写真公開

E-3を買って写真を撮り始めてましたが、写真を世間に公開するワケでもなく、ハードディスクの肥やしになっているだけでした。
そんな折、たまたま、嫁が趣味の集まりで「mixi」に招待されて、登録することになりました。
そこで、いつも、ROMさせていただいているブログの支店が「mixi」にあることを知っていましたので、ほぼ強引に私も「mixi」に招待してもらった次第です。

最初は、支店のROMのみのつもりでしたが、自己紹介欄を全く埋めないわけにはいかないので、写真でも使おうかと思い、以下の写真をプロフィールに使うことにしました。

初めての写真公開_c0186760_21554661.jpg

マリンライブでのイルカの輪っかくぐり?ですが、とても、タイミング良く写ってくれました。
マリンライブを見ると必ずこの場面はシャッターを押しますので、似たような写真がどんどん溜まっています。

初めての写真公開_c0186760_2156111.jpg

これは、ゴマフアザラシです。名前は「ブブ」だったと思います。
とても、親近感の沸く姿と表情で、大好きでしたが、最近はいつもの展示場にいないので、どこに行ったのか気になっています。(スタッフに聞けば良いのですが、気が弱くて聞けません。)

初めての写真公開_c0186760_2156342.jpg

ヒトコブラクダです。このラクダだけなのか、たまたま、この時だけなのか分かりませんが、これもとても親近感の沸く姿で、だらしない感じがとても評価できます。

イルカは別にして、アザラシとラクダは私の姿とかぶるところがあって、自己紹介用にはピッタリだと思いました。(ホント、ダラダラしてます。)

まぁ、こんな、きっかけで写真をアップするようになったのですが、結局、ブログまで始めてしまうことになりました。

私が撮る写真は、オリンパスフォトパスにアップしている写真の評価から、ごく少数の方に暖かな気持ちで評価される個性的な?写真であることが分かった次第です。(気づくのオセー、要はヘタ)

でも、1票もらう快感はなんとも言えませんので、ドンドン投稿するつもりです。
写真はヘタでも写っている動物は愛らしいので、ブログもガンバリマス!
適当なお付き合いをよろしくお願いします。

(E-3、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
by speed-swing | 2009-02-13 22:46 | アドベンチャーワールド