人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

今日のアドベンチャーワールド

今日のアドベンチャーワールドは、雪が降っていて、非常に寒かったです。
ものぐさな私は、手近なところだけを回りましたが、それでも、写真はいっぱい撮れました。
しかしながら、人様にお見せできるのは、3枚だけ?ですが、見ていただいている3枚もあんまり良くないかも。
写っている動物はとても可愛いですよね!

寒くて天気が悪いにしては、入場者が多いほうだと思ったのですが、場所によっては、人が少ないところもありました。
ファミリー広場で、ポニーの写真をとっていると、スタッフの方が近くに連れてきましょうかと声を掛けてくれました。望遠レンズで撮ってましたので、丁寧にお断りしましたが、以前も、別のスタッフが同様に声を掛けてくれましたので、とても、親切で、気持ちが良かったです。
他の動物園では、なかなか、スタッフの方とお話できる機会がないので、いい感じです。

今日のアドベンチャーワールド_c0186760_2284395.jpg

で、そのとき撮っていた写真です。ポニーは可愛いですよね!
(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD トイフォト)

今日のアドベンチャーワールド_c0186760_2295079.jpg

9月に生まれたパンダも、もうすぐ7kgになろうかとしています。弟の永浜も、梅浜に体重がようやく近づいてきたようです。本日、梅浜 6,670g、永浜 6,630gでした。
公開終了前、ガラス面に近づいて、観覧されている方がたくさんいましたが、混んでくると、スタッフの方が、場所を交代してくださいと言っても、無視している方もいて、少し困った顔をしながら、遠慮がちに声を掛けていました。
カメラのフラッシュを光らす方も、今日は少ないほうですが、まだまだいます。
スタッフの苦労も尽きないようです。
(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD)

梅浜と永浜の個性がだんだん出てきたようです。スタッフ曰く、梅浜は丸顔、永浜は面長で、前足から背中につながっている黒い毛がギザギザなのが梅浜、スッキリしているのが永浜だそうです。私は、それぞれの鼻の黒さで見分けてます。たぶん、もう少し成長すると鼻は黒くなるので、見分けには役立たないでしょうが、現時点では、梅浜が、白っぽく、永浜が黒いです。
この写真では、下にいるのが、梅浜で、上になっているのが永浜です。

今日のアドベンチャーワールド_c0186760_22101198.jpg

通常の動物園ではありえないシチュエーションですが、1m前にゾウが2頭いる状況です。
怒って暴れだしたら、収拾がつかないでしょうから、怒らさないように謙虚に写真をとりました。
まぁ、しっかり調教されて、そんな心配はないのでしょうけどね。
でも、やっぱり、大っきいわぁ!もう少し、上手に写真が撮れたらいいのですが。
(E-3、14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

今日撮った写真の一部は、オリンパスフォトパスにUPしました。これまでに投稿した写真とご一緒にご覧ください。
by speed-swing | 2009-01-10 22:38 | アドベンチャーワールド