さして意味なし、面白くもなし

タグ:小動物 ( 39 ) タグの人気記事

ミナミコアリクイの散歩!

いつもはガラス越しにしか見ることが出来ないミナミコアリクイですが、2階?の窓を自ら開けて、外に出てこようとしていました。
c0186760_15271783.jpg
c0186760_15272208.jpg
出てくれるんですね。
c0186760_15272619.jpg
飼育員さんを見つけたら、そばに寄ってきました。
c0186760_15273081.jpg
下りてきてしまったので、展示室に戻されました。
c0186760_15273471.jpg
園内をひと回りしたあと戻ってくると、ふたたび出てきました。
c0186760_15273725.jpg
c0186760_15274583.jpg
c0186760_15274951.jpg
c0186760_15275300.jpg
c0186760_15275701.jpg
行ったり来たりしていましたが、今回は自分で展示室に戻りました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

なかなか撮る機会がなかったので、嬉しかったです。


[PR]
by speed-swing | 2017-06-25 15:44 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

神戸どうぶつ王国に行った!

3月に年間パスポートを更新したあとでは、初めて神戸どうぶつ王国に行って来ました。
あと3回行けば元が取れます。(笑)

入場の際に、年間パスポートを提示しますと、『いつもありがとうございます。』と仰ってくれますけど、「いつも」と言われるほど通ってなくて恐縮します。
c0186760_06502853.jpg
前回、行った時に旧チケット売り場が工事しておりましたが、昨日行くと半分終わっていました。
出迎えてくれたのが、ビーバーでした。

とても見やすくなったと思いますが、肝心のビーバーくんが、丸まっているので、どう見ても毛皮の塊にしか見えません。(笑)
c0186760_06594310.jpg
で、気になったのが、以前ビーバーが展示されていたところですが、コブハクチョウが一羽展示されていました。
1回目見た時は寝ていたのですが、2回目は起きてくれていました。

ちょうど頭辺りに陽の光が当たって、奇麗でした。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

神戸どうぶつ王国は、天井から届く自然光が魅力ですが、曇ると一気に室内が暗くなって、写真を撮るのに悪戦苦闘します。
写真を撮りたいのなら、晴天の日が良いかなぁ?

[PR]
by speed-swing | 2017-05-28 07:13 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

ウサギさん!

モモイロペリカンがウサギさんに絡んでくれたために、ウサギに目がいって、撮りました。
c0186760_11535984.jpg
見るだけでも愛らしく、
c0186760_11534470.jpg
可愛いウサギさんですが、
c0186760_12005872.jpg
ウサギさんこそ、見るよりも触れ合いたいものですね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-22 13:25 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

エントランスドームのレッサーパンダ!

何度も通っていると入場後すぐに通り過ぎて、帰りにも寄って見ることがないエントランスドームにいるレッサーパンダではございますが、この間は、年間パスポートを申し込んでいたために、日中に一度エントランスドームに戻ってきましたので、寄ってみました。
c0186760_11153348.jpg
2頭のレッサーパンダがいたのですが、どちらも高いところにいました。
c0186760_11153944.jpg
見上げて撮りました。
c0186760_11154312.jpg
やっぱりすぐ寝るんですよね。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-04 11:21 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ナマケモノコオモリ!?

どうも、神戸どうぶつ王国のナマケモノさんのうち、1頭はよく動いてくれます。
c0186760_20392778.jpg
そのおかげで、ナマケモノがする行動を比較的短時間で見られます。
c0186760_20393130.jpg
この姿勢をとるときは、
c0186760_20393409.jpg
水を飲むときみたいです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-03-13 20:49 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

勤勉ですよ!ナマケモノさん!

他園では木にぶら下がって寝ている姿しか見ないナマケモノですが、神戸どうぶつ王国では思いの外活動的です。
落ち着きのないやんちゃな子がいるだけなのかも知れませんけどね。(笑)
c0186760_19332109.jpg
水面に浮いている葉っぱが気になったのか、手を延ばして引き寄せていましたが、引き寄せた後、気に入らなかったのか、すぐに興味を失ってました。
いったい何がしたかったのかは不明です。(笑)
c0186760_19332578.jpg
寝ている子にちょっかいを出して、起こしてました。
c0186760_19332966.jpg
私の顔のすぐ横まで来てくれました。
望遠ズームレンズを付けているので、離れて写真を撮りました。
c0186760_19333333.jpg
目が真ん丸でとてもかわいいです。
c0186760_19333785.jpg
c0186760_19334020.jpg
c0186760_19334488.jpg
c0186760_19334826.jpg
とっても勤勉なナマケモノさんでした。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

[PR]
by speed-swing | 2017-02-05 19:43 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

勤勉なナマケモノさん!

今年も今日で終わりです。

そんなわけで、神戸どうぶつ王国に行って来ました。(笑)

いつもは寝ていることが多いナマケモノさんが、とってもお元気で動きまわってくれました。
c0186760_19175599.jpg
c0186760_19180638.jpg
c0186760_19181184.jpg
c0186760_19181703.jpg
c0186760_19182373.jpg
c0186760_19182763.jpg
c0186760_19183127.jpg
c0186760_19183530.jpg
c0186760_19183938.jpg

c0186760_19184313.jpg

c0186760_19184800.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

ナマケモノでもやるときはやります!

私も来年は頑張らないとね。(笑)

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

[PR]
by speed-swing | 2016-12-31 19:27 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

ウサギと雨宿り!

昨日、アドベンチャーワールドに行ったので、今朝、撮った写真をブログ用に選ぼうとしたのですが、なんか、パッとせず、ブログを書くのを延期しました。
実は、イルカさん、オキゴンドウさんがお疲れ気味で、ライブに集中できていなかったようで、日中のライブもナイトマリンライブも、はっきりは言いにくいのですが、グダグダでした!(笑)

夏休みも後半になり、そろそろ働きづめのイルカさんやオキゴンドウさんも、ちょっと一服が必要ですよね。

そこで、暇を持て余した感じになったので、googleで、『但馬 動物園』と入力して検索すると、『兵庫県立但馬牧場公園』というのがトップに出てきたの行くことにしました。

そこには、大きめの動物では、ヤギやヒツジがいるのですが、触れ合おうとすると、逃げるのです。愛想無いんだぁ!(笑)

で、別の動物を探すと、ウサギが触れ合えるということで、ウサギ小屋に行きました。

c0186760_19263088.jpg
比較的広々としたウサギ小屋ですから、ちょこまか動くウサギさんと触れ合うには、50歳を超えた比較て小太りの私では、捕まえることが出来ず、いつも通り写真を撮ることにしました。
そしたら、雨が大量に降り始めまして、ウサギ小屋でウサギと一緒に雨宿りをすることになったのです。
c0186760_19263408.jpg
雨宿り中にすることは、写真を撮るです。(笑)
c0186760_19264060.jpg
でも、雨宿り中はあんまし動いてくれないので、シャッターチャンスは乏しいのです。
c0186760_19264385.jpg
それでも、9羽ぐらいいたので、ちょこちょこ撮りました。
c0186760_19264893.jpg
c0186760_19265146.jpg
いっぱい雨が降ってるでしょう!?
c0186760_19265751.jpg
c0186760_19270103.jpg
少し面白かったのが、たくさん雨が降っているときは、ウサギたちはほんとうにジッとしていたのですが、少しばかり雨脚が弱まり、雨が止みそうになると、少し動きが活発になるんですね。
雨が止むのが分かるみたいでした。
c0186760_19270455.jpg
c0186760_19270843.jpg
c0186760_19271280.jpg
c0186760_19271509.jpg
塵取りの下がお気に入りみたいです。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

そんな訳で、ウサギ小屋に50分ぐらい居座って、ウサギと過ごしましたが、仲良くはなれませんでした。(泣)

次は、どんな地名を検索をしようかな?(笑)


[PR]
by speed-swing | 2016-08-21 19:50 | 兵庫県立但馬牧場公園 | Comments(0)

マーラ!

マーラです。

c0186760_18462667.jpg

おやつをもらって、食べてました。

c0186760_1846309.jpg

2匹のマーラが並んでいたので、写真を撮ってますと、

c0186760_18463346.jpg

起きてる方が何かに気付いたみたいでした。

c0186760_18463789.jpg

こりゃ、いいのがあると、寝ている方の背中に頭を乗せてました。

c0186760_18464159.jpg

収まりが悪かったのか、頭の位置を変えてました。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

狭いのが功を奏してか、マーラが逃げ回るスペースがないので、身近に観察でき、触れ合えて、楽しいです。
ただ、週末はお客さんが多いみたいで、マーラにストレスが掛からないといいんですがね。
[PR]
by speed-swing | 2016-06-27 18:54 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

ナマケモノ!

ナマケモノを身近で見られる動物園はそんなにありません。
遠目で寝ているところを見られるのがせいぜいです。

でも、ナマケモノは、案外起きて動きます。
まぁ、タイミングよくおやつをあげるからでしょうけどね。

c0186760_19344454.jpg


c0186760_19344950.jpg


c0186760_19381057.jpg

飼育員さんについてきたルリコンゴウインコがナマケモノがもらっているおやつをうらやましそうに見てました。(笑)

c0186760_19345293.jpg


c0186760_19345635.jpg


c0186760_193526.jpg


c0186760_1935647.jpg


c0186760_19351331.jpg


いろいろ動いてくれたので、追いかけて撮りました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2016-06-26 19:46 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)