さして意味なし、面白くもなし

タグ:園内散歩 ( 83 ) タグの人気記事

いろいろ撮ってます!

健康のため、なるべく園内を歩き回るようにしようとしているので、いろいろ撮ってますが、気持ちより体の方が正直で、移動範囲は極少です。(笑)
それでも、それなりに動物たちはいてくれますから、撮ってますのをアップすると……、
c0186760_12095682.jpg
朝一番は、ふれあい広場でモモイロペリカンを見るのですが、広場内を移動する際に、目につくのがマーラです。
ちびさんがいたけど、以前ハクトウワシがいたゲージの中で、外には出てません。
c0186760_12100024.jpg
朝、巣箱の中にいてなかなか出てこなかったのですが、展示場の掃除にきたスタッフさんにお勤めを命じられて、出てきてくれました。
c0186760_12100525.jpg
永明さん、次なる準備を始めているのでしょうか?
c0186760_12101165.jpg
後ろのつがいに雛が誕生したのですが、お父さんペリカンがお母さんペリカンの頭をくちばしの先で噛んで、労っているようでした。
c0186760_12101694.jpg
前回も羽を広げていたクジャクさん、今回も広げてました。
c0186760_12102064.jpg
羽ばたいた瞬間を撮りました。
c0186760_12102572.jpg
結浜ちゃん、展示場の掃除のために屋内展示場に戻らなければならないのですが、自力で戻るはずもなく、スタッフがお迎えです。
たぶん、一緒に遊んでもらえると思っている感じの甘えっぷりです。
c0186760_12103073.jpg
アニマルアクションのボーダーコリー?でしょうか。
かっこよく走っていたので、激写です!?
c0186760_12103769.jpg
久し振りにロケットジャンプを前方から撮りました。
何故か、最近は背を向けて飛ばれることが多くて!(笑)
c0186760_12104109.jpg
カマイルカさん、素晴らしいジャンプです。
c0186760_12104636.jpg
おやつくれ~ッ!ということでしょうか?
c0186760_12105389.jpg
ハリスホークさん。目が可愛い!
c0186760_12105856.jpg
ハクトウワシさん、どこを見てるのやら!
c0186760_12110371.jpg
桜浜さん、豪快な食べっぷり!

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)




[PR]
by speed-swing | 2017-05-08 12:28 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

冬の動物園の魅力!

冬のこの時期の晴れの日は、日の高さが低くて、写真を撮るには絶好のライティングになりやすいわけです。
順光も逆光も反逆光も狙いやすくなります。

で、素人なりに光を意識して写真を撮ってみました。
c0186760_10100532.jpg
c0186760_10101038.jpg
c0186760_10101431.jpg
c0186760_10101796.jpg
c0186760_10102298.jpg
c0186760_10102625.jpg
c0186760_10103085.jpg
神戸どうぶつ王国は、ある意味建物の中で暖かくて、撮影者に優しく、太陽の光も展示場内に入ってきて、太陽の光を意識して写真を撮れるので、写真を撮る練習にもなり、とても良いですね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

よく見ると、光を意識している写真に見えないな!(笑)

[PR]
by speed-swing | 2017-01-03 10:24 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

滞在時間4時間!

神戸どうぶつ王国での過ごし方を振り返ってみますと、午前11時頃に入園です。
c0186760_09471414.jpg
そこで花の写真を撮る。
そして、バイキングで食事です。
前回は食べ過ぎたので、昨日は控えました。
1時間ぐらいゆっくりしまして、行動開始です。
c0186760_09472981.jpg
まずはハシビロコウです。
c0186760_09473357.jpg
一旦隣の展示場に行きます。
c0186760_09473689.jpg
そして、再びハシビロコウです。
結局ここまで45分間過ごします。
動かないと言われるハシビロコウですが、結構動きます。
c0186760_09474011.jpg
アジアの森のレッサーパンダです。
シャッターチャンス満載です。
c0186760_09474414.jpg
ビントロングのシャッターチャンスは稀ですね。(笑)
ここはコツメカワウソもいますので、30分ぐらいは過ごします。
c0186760_09474826.jpg
アクアバレーから熱帯の森へ移動です。
c0186760_09475240.jpg
ナマケモノが寝てなかったら滞在30分以上は堅いです。
c0186760_09475735.jpg
熱帯の森は華やかな鳥が多いですね。
c0186760_09481045.jpg
新しくできた熱帯の湿地です。ブラジルバクがお昼寝中です。
c0186760_09481434.jpg
鳥もいました。
ここの滞在時間は30分でした。
ナマケモノが起きているかどうかで、大きく滞在時間が変わるエリアです。
c0186760_09481720.jpg
ペリカンラグーンです。
ここにはハシビロコウとモモイロペリカンがいるので、滞在時間が長くなりやすいです。
c0186760_09482113.jpg
たくさんの種類の動物や鳥がいるので、飽きないですね。
だいたい45分ぐらいの滞在時間です。
c0186760_09482549.jpg
そしてバードパフォーマンス会場を通ります。
ここは、15~30分ぐらい滞在でしょうかね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

これで、だいたい4時間です。
休憩なしで回るので、これで限界で帰宅です。アウトサイドパークが遠い!(笑)

ところが昨日、2階にある休憩所で回り終わったあとに休憩したら、思いの外、居心地が良かったので、前半を頑張り過ぎず回って、ここで休憩すると1日のんびり過ごすことが出来そうなことに気付きました。

どこかの一角にソファーを置いてくれると、お昼寝も出来そうです。(笑)



[PR]
by speed-swing | 2016-11-13 10:20 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

さくら さくら

何度もアドベンチャーワールドに通っているので、桜咲く時期にも行っていたと思うのですが、これまでは、あんまり桜の写真に撮ってませんでした。

で、今日は撮りました。

c0186760_19135812.jpg


c0186760_1914232.jpg


c0186760_1914563.jpg


c0186760_1914955.jpg

良浜は、こちらを向いてくれませんでしたので、後ろ姿です。(笑)

c0186760_19141253.jpg


(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

まぁ、箸休め的な感じで、見てください。
[PR]
by speed-swing | 2016-04-02 19:23 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

春の平和な日 2

続きです。

c0186760_1713062.jpg

ヒマラヤタールの赤ちゃん!

c0186760_1713234.jpg

桃浜ちゃん。

c0186760_1713418.jpg

海浜くん。

c0186760_1713654.jpg

優浜ちゃん。いい夢見てそう!

c0186760_171381.jpg

桜浜ちゃん、桃浜ちゃん、お食事中!

c0186760_1714271.jpg

アメリカワシミミズクさん。おやつにつられて散歩中!

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2016-03-07 17:05 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

春の平和な日 1

一日のんびりと園内を散歩したので、その時撮った写真をアップします。

c0186760_16474412.jpg

この日は、珍しくパンダさんから。

c0186760_16475255.jpg

フィリピンペリカンさんには、いつも睨まれます。

c0186760_16475449.jpg

カピバラさんは、のんびり。

c0186760_16475831.jpg

コツメカワウソさんは、のんびりしているところを狙って。

c0186760_1648177.jpg

ブタさんは、ぐっすり。

c0186760_1648365.jpg

バンドウイルカさんは、クルクル!

c0186760_1648585.jpg

オキゴンドウさんは、トレーナーさんとジャンプ。

c0186760_1648107.jpg

ルリコンゴウインコさんは、仲良し!

c0186760_16481390.jpg

コツメカワウソさんも、ぐっすり!

c0186760_16481642.jpg

ケープペンギンさんは、ゆったり!

c0186760_16481879.jpg

ゴシキセイガイインコさんは、羽繕い!

c0186760_16482264.jpg

マントヒヒさんは、おやつ待ち!

c0186760_16482497.jpg

アミメキリンさんは、サービス中!

c0186760_16482742.jpg

マレーバクさんも、ゆったり!

c0186760_16483063.jpg

シロサイさんは、日向ぼっこ!

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2016-03-07 17:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

移動しないようにしたといっても、ちょっとは歩きましたよ!

天気が良く、暑いので、移動しないようにしたといっても、ふれあい広場とビッグオーシャンは往復しました。
パンダの赤ちゃんは、待ち時間30分と案内されていたので、諦めました。(笑)
c0186760_08291570.jpg
朝一にカンちゃんを見に行くと、池で泳いでました。
c0186760_08291976.jpg
案外、人気者で、そして、不愛想なマーラくん。
不愛想なのは私が餌をあげたことがないからかも知れませんが。(笑)
c0186760_08292236.jpg
カピバラの子供!
c0186760_08292537.jpg
ゴシキセイガイインコさん。
c0186760_08292884.jpg
やっぱり暑いんでしょうね。日陰で寝てました。
c0186760_08293514.jpg
皆さんはお気づきでしょうか?カバの池の水がキレイだったのです。胴体まで見えました。(笑)
c0186760_08293870.jpg
なんていう鳥だっけ?
c0186760_08294148.jpg
クロミミマーモセット、人の顔に一番似てるんじゃないかと思います。
c0186760_08294475.jpg
ワタボウシタマリン!
c0186760_08294985.jpg
アカテタマリン!
c0186760_08295225.jpg
モモイロペリカン!
c0186760_08295559.jpg
サーバルキャット、ソラくん!寝てました。
c0186760_08300238.jpg
カバさんが、散歩してました。
c0186760_08300407.jpg
ウサギちゃん。
c0186760_08300777.jpg
ルリコンゴウインコ!
c0186760_08301296.jpg
ベニコンゴウインコ!

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

[PR]
by speed-swing | 2015-08-24 08:42 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

今年もお世話になりました。

2014年最後の今日、アドベンチャーワールドに行ってきました。
今年一年お世話になった動物たちに挨拶してきました。
c0186760_20001606.jpg
ホッキョクグマのお母さん。
c0186760_20002641.jpg
サーバルキャットのソラくん、写真を撮るのはちょっと久し振りかな!
c0186760_20002836.jpg
オキゴンドウさん
c0186760_20010083.jpg
モモイロペリカンのプーちゃん。
プーちゃんが私に懐いてくれるのではないかと期待しておりましたが、どうも、人懐っこいだけのようです。いろんなお客さんと触れ合ってました。
c0186760_20010294.jpg
レッサーパンダの赤ちゃん。オスの方です。
c0186760_20010858.jpg
バンドウイルカ。
c0186760_20011545.jpg
ミーアキャット。
c0186760_20011728.jpg
カピバラの赤ちゃん。
c0186760_20011912.jpg
ハクトウワシ。
c0186760_20012393.jpg
チリーフラミンゴかな?
c0186760_20012602.jpg
キリンさん。
c0186760_20012854.jpg
マレーバク。
c0186760_20013090.jpg
シロサイ。
c0186760_20013677.jpg
ヒマラヤタールの赤ちゃん。
c0186760_20013836.jpg
永明パパ。
双子の赤ちゃんの観覧は、最後方の方は、60~70分待ちだったようです。
c0186760_20014037.jpg
陽浜ちゃん。寝相が悪い。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

今年は、少し少なめの合計27回の訪問でした。
来年はもうちょっと通えたらいいなと思います。



[PR]
by speed-swing | 2014-12-31 20:21 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

いろいろ変わってました!

約2週間ぶりにアドベンチャーワールドに行きました。

事前にホームページをチェックして、新しくアルパカが展示されることを確認していたので、会いに行きました。

c0186760_2213376.jpg

アルパカさんです。
空調が効いている展示場でしたが、なんか暑そうでした。
それにしても、可愛らしい目をしていますね。

c0186760_2213698.jpg

新しく仲間入りしたのは、アルパカさんだけかと思っていましたら、ファミリー広場にフタコブラクダが展示されているとスタッフが教えてくれました。

c0186760_221396.jpg

色違いで2頭いました。
暑そうにしていましたが、アルパカと違って、暑いのは得意なんですよね。

c0186760_2214196.jpg

ふれあい広場で、赤ちゃんが誕生したという情報を仕入れました。
日光浴をかねて、本日お外デビューをさせるという話も手に入れましたので、その時間まで待機するため、木陰の下で休んでいましたら、人懐っこいエミューがそばに寄って来ました。

背中を撫で、首を撫で、写真を撮って過ごしました。

c0186760_2214598.jpg

せっかく、待っていたのですが、外に出すのは夕方になると聞いて、マリンライブを見ることにしました。
本日よりスプラッシュタイムが始まりまして、2回目と3回目のライブでびしょ濡れになりましたよ!

去年は1回しか体験できませんでしたので、今年はあと2回は楽しみたいです。

c0186760_2214820.jpg

3回目のライブを見終わって、ふれあい広場に向かいますと、お外デビューは2時半ごろに済みましたと、とっても悲しい情報を聞いてしまう結果となりました。

とってもカワイイよと言われていたので、期待していたのに、残念な結果となりました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ところで、どの動物の赤ちゃんが生まれたと思います?

公式発表がないので、ばらすわけにはいきませんが、私の面白くないブログの2013年2月17日の記事が関連しているかも知れません。(笑)
[PR]
by speed-swing | 2013-07-13 22:33 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

いろいろ撮っているのです。

最近は、モモイロペリカン、マリンライブ、パンダの写真ばかりをブログにアップしておりますが、実は毎回いろいろ撮っているのです。

ほぼ20日振りにアドベンチャーワールドに行きましたので、初心に帰って、ちょこっと趣向を変え、いろんな動物の写真をアップします。

c0186760_214261.jpg

そうは言っても、いきなりパンダで、永明パパです。

永明がいつもお客さんの方を向いて、食事をしている姿を見て、『偉いなぁ~ッ!』と申しますと、嫁さんが、『(展示場が奥にゆくに従って、)上り坂になっているからじゃないの』と冷静に突っ込んできました。

パンダラブは、良く考えられた展示場です。

c0186760_214538.jpg

カンちゃんと白タグペアです。
相変わらず仲良しですが、今年も二世誕生とはなりませんでした。

c0186760_214772.jpg

久し振りのコツメカワウソさんは、寝てました。

c0186760_214995.jpg

ハクトウワシは、アニマルカーニバルに出演中です。
触れ合えませんけど、近くでご覧になれます。

c0186760_2141286.jpg

ハリスホークもアニマルカーニバルに出演しています。
華麗な飛翔を見せてくれます。

c0186760_2141477.jpg

ふれあい広場を巡っていると、いつもは、遠くにいることが多いタンチョウが目の前にいました。
これ幸いと写真を撮ったのですが、いつも撮っているモモイロペリカンと嘴の長さが違うので、妙に戸惑ってしまいました。

c0186760_2141654.jpg

チンパンジーも久し振りです。
良い表情をしてくれました。

c0186760_2141834.jpg

鳥の楽園の前のベニコンゴウインコです。
かむことがありますと注意書きがあるのですが、余りにも近くにいるので、嘴を撫でてしまいました。
真似しないように!

c0186760_2142155.jpg

鳥ばっかりになってますが、コガネメキシコインコです。
おやつタイムにお邪魔しましたが、おやつを持ってない奴は無視されます。

c0186760_214273.jpg

コツメカワウソがお食事中でした。
カブってしまった。(笑)

c0186760_214293.jpg

久し振りに見た優浜は寝てました。
起きる気配全くなしなので、数枚撮っただけでした。
パンダもカブってしまった。

c0186760_214356.jpg

見事にシンクロしています。
一頭しばらくお休みしていたので、復活しているのを見て、嬉しかったです。

c0186760_2143361.jpg

カマイルカのフロントダンス!
初めは1頭だけだったのですが、2頭に増えました。
日々進化しております。

c0186760_2143884.jpg

カマイルカのハイジャンプ!
ボールのところに届くころには、横に移動しております。
もう少し高くても届きそうな感じです。

c0186760_214413.jpg

ラッコのナダくんのバイバイ?です。
フローラがいなかったのが気になっております。
誰かご存知でしょうか?

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

悲しいお知らせですが、パコちゃんが10日前ぐらいに亡くなったそうです。
ふれあえるモモイロペリカンになると期待されていたので、とても、残念です。
これからますます可愛くなる時期だったのに・・・。
[PR]
by speed-swing | 2013-06-29 22:12 | アドベンチャーワールド | Comments(9)