さして意味なし、面白くもなし

タグ:コツメカワウソ ( 54 ) タグの人気記事

個人的に嬉しい話!

昨日、『fun fun animals』を見終わって、ふれあい広場を歩いていますと、スタッフさんに話しかけられました。
c0186760_13580086.jpg
話題は、このブログの話で、以前、マーラが砂浴びをしていたところを撮ったら表情が笑顔に見えるという記事を書いたのですが、他のスタッフから教えてもらったそうです。

このブログ、ご覧になっている方はご存知でしょうが、コメントはほとんど入らないので、記事に対する反応はアクセス数だけです。(笑)
c0186760_13580374.jpg
ということで、自分ではお気に入りの記事なのですが、世間じゃ受けないと思っていたところ、アドベンチャーワールドのスタッフさんの一部とは思いますが、評判が良かったそうです!(笑)
c0186760_13580630.jpg
そんなわけで、ちょっと嬉しかったのですけれど、
c0186760_13580918.jpg
それに続けて、最近書いたコツメカワウソのカボスちゃんの記事にも触れていただきました。
c0186760_13581143.jpg
初めて担当したコツメカワウソがカボスちゃんだったらしく、思い出がいっぱいあるそうです。
c0186760_13581407.jpg
無責任に楽しむだけの客と親身になって動物を飼育されているスタッフさんとのギャップはありますけれど、それぞれの動物たちの思い出が重なることがあると、アドベンチャーワールドに通っていて良かったなと思います。(笑)
c0186760_13581654.jpg
こちらから、モモイロペリカンのペリの卵が無くなっていたので、お聞きすると今は担当されていなくて詳しくないそうなので、パンダの赤ちゃんの飼育責任者としてテレビにも出られているスタッフさんにお話を聞く機会をいただきました。

今回は、無精卵で孵化しなかったそうです。

まぁ、モモイロペリカンが発情する時期としては、今の時期は相当ずれているので、何か体調の変化があったのかも知れないということです。

ペリのペアは、有精卵比率が高かったので、何かあったのでしょうね。

いろいろあるものです。

昨日は、予備のバッテリーを初めて忘れたので、えらい目に遭いましたが、良いこともたくさんありました。


[PR]
by speed-swing | 2017-09-01 16:09 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

お久し振りのコツメカワウソです。

アドベンチャーワールドに通い始めた頃は、毎回、コツメカワウソを撮ってました。
そのおかげで、結果的にモモイロペリカンが好きになるという流れになったのですが、それはさておき、昔話をしますと、以前カボスちゃんというコツメカワウソがいまして、とても可愛かった。
c0186760_14152541.jpg
写真に撮っても可愛かったのは確かですが、それよりもしっかり調教をされていて、お客さんとのふれあいが上手でした。
c0186760_14154001.jpg
あちこちの動物園に行くわけではありませんが、カボスちゃんほどのコツメカワウソにはお目にかかったことはないです。
c0186760_14161248.jpg
何が凄かったかというと、食事タイムに、展示場の外にリードもつけずに出てきて台の上に上がり、お客さんからおやつを受け取って食べてくれたのです。
c0186760_14161549.jpg
いっぱいの子供や大人が集まって、おやつをあげてましたよ!
実は、大人の方が喜んでいたと記憶しています。(笑)
c0186760_14162088.jpg
その時、感心したのは飼育スタッフの調教力です。
c0186760_14162438.jpg
動物を調教するのは、たいへんな根気と高度な技術が必要なはずです。
でも、しっかり調教をされた動物とふれあえる楽しさは例えようがありません。
c0186760_14163007.jpg
まぁ、一部には調教を虐待という風潮もあるようですが、動物が期せずとも人間社会の中で暮らす以上は、健康を維持するためにも最低限の調教は必要でしょうし、出来ればふれあいを楽しめるレベルまで調教してもらえたらありがたいな思います。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-07-23 15:13 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

アニマルアクション!

お久し振りのアニマルアクションです。
c0186760_17520844.jpg
マリンライブは行くたびに2~3回見ておりますが、アニマルアクションは、4~5回通って1回ぐらい見る感じになりました。
c0186760_17521174.jpg
私がアドベンチャーワールドに通い始めたきっかけは、アニマルアクションの前に演じられていたアシカライブでしたが、担当していたトレーナーさんが異動されるとどんどん足が遠のいておりました。
c0186760_17521517.jpg
あるとき、マリンライブのトレーナーさんに『マリンライブへの出演が少なくなってない?』と尋ねたところ、週3日はアニマルアクションに出演していると教えていただきました。
c0186760_17521926.jpg
出演される曜日が、私があまりアドベンチャーワールドに通っていない曜日でしたので、たまに行っても、忘れることがよくあったのですが、昨日はしっかり思い出して、アニマルアクションを観覧させていただくことができました。
c0186760_17522361.jpg
馴染みのトレーナーさんが出演されていると、親しみやすさが大きく増しますね。
c0186760_17535199.jpg
とても楽しかったです。
c0186760_17523102.jpg
アニマルアクションは、アシカなどの動物のカッコいい動きとコミカルな動きが楽しめるのですが、トレーナーさんとのコミュニケーションも水中にいるイルカと違いよく見えます。
c0186760_17523540.jpg
そんなところも楽しめるところです。
c0186760_17523829.jpg
写真の数が多すぎて、間に入れるコメントのネタも尽きましたね。(笑)
c0186760_17524310.jpg
ということで、以下写真のみとなります。
c0186760_17524717.jpg
出演する動物も以前より増えています。
c0186760_17525151.jpg
歩くだけなんですけどね。(笑)
c0186760_17525425.jpg
モモイロペリカンは激走します。
c0186760_17530025.jpg
リスザルは綱渡り。
c0186760_17530643.jpg
ベニコンゴウインコは会場内を飛びます。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

親しみは見る回数で増えると思うので、観覧回数を増やさないとね。
ただ、増やし過ぎると、アドベンチャーワールドで過ごす時間のほとんどが、ビッグオーシャンとアニマルランドの往復になるのが悩みです。(笑)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-02 18:33 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツメカワウソファミリー!

前回のコツメカワウソの記事も特に話題がないとコメントしておりますが、今回も特にないです。(笑)
c0186760_21052049.jpg
c0186760_21052347.jpg
c0186760_21052888.jpg
仲良しファミリーであるのは感じられます。
c0186760_21053471.jpg
c0186760_21053993.jpg
c0186760_21054136.jpg
c0186760_21054653.jpg
c0186760_21055008.jpg
まぁ、それだけです。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-03-05 21:12 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツメカワウソも久し振り!

特に話題もないのですが、コツメカワウソです。
今年は赤ちゃんが生まれなかったようですね。
c0186760_10364620.jpg
c0186760_10365073.jpg
c0186760_10365376.jpg
c0186760_10365718.jpg

来年は生まれるのかな?

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

[PR]
by speed-swing | 2016-12-27 10:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツメカワウソ!

昨日の天気は、曇りから雨、雨から曇りという感じで、少し暗めだったので、展示場内も少し暗めでしたが、どうにかこうにか写真の撮れる暗さでした。
写真の撮りやすい展示場が撮影の助けになりました。

コツメカワウソも飼育員さんがおやつをあげるタイミングでしたので、しっかりした視線を送るコツメカワウソが撮れました。

c0186760_170412.jpg


c0186760_170881.jpg


c0186760_1701169.jpg

きれいな歯が並んでる!(笑)

c0186760_1701620.jpg


c0186760_1701958.jpg


(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

なんか大半は飼育員さんを追いかけている視線だな!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2016-06-26 17:13 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

これも久し振りのコツメカワウソファミリー

毎回、撮っているのですが、ブログにアップするほどの印象がなくて、久し振りの投稿です。
c0186760_09005655.jpg
夫婦と子供が1頭ふれあい広場にいます。
c0186760_09005986.jpg
お父さんとお母さんは、ちょっとなんなのですが、子供は案外美形のように思います!(笑)
c0186760_09011374.jpg
目の印象が良いんですね。
c0186760_09011724.jpg
これはお母さんです。
c0186760_09012203.jpg
3頭を一緒に撮るのはなかなか難儀です。
c0186760_09012430.jpg
私にしてみれば、奇跡の一枚が撮れました。
左からお父さん、子供、お母さんです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2016-05-03 09:10 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツメカワウソの赤ちゃんが愛らしいよ!

前回、来たときは、巣からなかなか出てくれなかったのに、今日は、展示場の端から端まで動き回っていたコツメカワウソの赤ちゃんたちです。
c0186760_19155618.jpg
上を見てる!
c0186760_19160319.jpg
上を見てる!
c0186760_19160633.jpg
こっちを見た!
c0186760_19161151.jpg
石、噛んでた。
c0186760_19161470.jpg
石を見つめてた?(笑)
c0186760_19161877.jpg
石、噛んでた!
c0186760_19162453.jpg
みんな寝てたけど、おっぱい吸ってた。
c0186760_19162895.jpg
そら寝ますよね!
c0186760_19163378.jpg
動いてた。
c0186760_19163778.jpg
口を開けた。
c0186760_19164159.jpg
お母さんの背中も好き!?
c0186760_19164493.jpg
ちょっとブサイク!
c0186760_19164870.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

もしかして、見頃かも?



[PR]
by speed-swing | 2014-11-08 19:23 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツメカワウソベイビー

朝、ふれあい広場に寄りますと、コツメカワウソの赤ちゃんの体重測定をしてました。
c0186760_19344607.jpg
写真を撮りやすいようにして下さったので、シャッターを押しました。
c0186760_19345012.jpg
めちゃくちゃ無防備で、可愛らしい!

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)



[PR]
by speed-swing | 2014-09-15 19:37 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツメカワウソファミリーも撮りました!

カメラが新しくなったので、いつも撮っているコツメカワウソファミリーがちゃんと撮れるかどうか気になったものでレンズを向けました。

だから、特にコメントもないので、写真だけです!(笑)

c0186760_734431.jpg

涙目?

c0186760_734758.jpg


c0186760_7341147.jpg


c0186760_7341569.jpg


c0186760_7341865.jpg


c0186760_7342224.jpg


まぁ、何とか撮れました。
私としては、これぐらい撮れれば満足です。

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

試し撮りシリーズは続きます。
次は、ラッコです。
[PR]
by speed-swing | 2013-11-04 07:41 | アドベンチャーワールド | Comments(0)