さして意味なし、面白くもなし

タグ:アニマルランド ( 3 ) タグの人気記事

アニマルアクションも進歩しています!

ナイト営業が始まってから、アニマルランドに寄れずにいたのですが、昨日は久し振りに観覧しました。

前はアシカライブと銘打って開催していたライブは、トレーナーが台詞を話す劇仕立てでしたが、アニマルアクションではトレーナーは話しません。

動物の仕草を中心に『笑い・感動』をとる方針のようです。(勝手な想像!)

c0186760_1834309.jpg

無言ということで、しっかりした構成と意図しないハプニングも必要で、『笑い・感動』をとるのはなかなか大変でしょうけど、なかなか素敵な仕上がりです。

c0186760_18343593.jpg

アニマルアクションには前座がありまして、今はサーバルキャットやゴマフアザラシが出演しています。

c0186760_18344939.jpg

本編は、段取り良く流れて、とても楽しめる雰囲気です!

c0186760_18345762.jpg

主役は、カリフォルニアアシカです。
見事な演技が楽しめます。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-08-17 18:55 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

アニマルアクション!

マリンライブと同様に3月19日からアニマルアクションの構成も変わりました。

また、それまでは、午前中にアニマルアクションを公演し、午後にはアシカライブを2度公演していましたが、今回は、3回ともアニマルアクションに統一されました。

c0186760_18211358.jpg

私がアドベンチャーワールドに通うきっかけがアシカライブでしたので、とても大きな変更だと思っています。

アシカライブでは、トレーナーがセリフを話し、ストーリーがありました。
今回のアニマルアクションは、トレーナーにセリフがなく、具体的なストーリーもありません。

c0186760_18211949.jpg

アニマルアクションは、ただただ、動物たちの演技と仕草を楽しむ公演です!

アニマルランドで公演される演目は、笑いも大切な要素だと思っています。
セリフがなくなったことで、笑いをとるのがとても難しくなったように思います。

c0186760_18212518.jpg

難しくなったとはいえ、笑い声が何度も上がっていました。

コツメカワウソが運転する車も、障害物のため、入水するハプニングがりました。
写真はありませんが、この時、コツメカワウソは、一瞬、入水した車の方に行こうとしましたが、すぐ、諦めて、所定の経路をたどって舞台裏に引っ込みました。
その臨機応変な仕草がとても可愛かったです。

c0186760_1821316.jpg

犬も泳いでいます!

動物のありとあらゆる可能性を見せていただけるアニマルアクションならとても嬉しいですね!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

動物たちが真面目にいろんな仕草をしてくれるとやっぱり口元が緩み、目じりが下がります。
スタッフも大変でしょうけど、頑張って欲しいですね!
[PR]
by speed-swing | 2011-04-17 18:59 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

アニマルランド観光大使!

昨日は泳いで少し疲れたので、サファリワールドには寄らず、また、午後3時のパンダの赤ちゃんの体重測定は混むだろうとおもい見るのをやめ、ご無沙汰しているアニマルランドに行くことにしました。

後で、体重測定の様子を聞くと歩きながらの観覧になったということなので、行かずに正解というところだったのですが、アニマルランドはどうだったのかと申し上げますと……、

c0186760_2022345.jpg

とてもお客さんが少なかったです。

アドベンチャーワールドにいたお客さんのほとんどがパンダランドに集まったようで、アニマルランドには、人込みが苦手な少々お疲れ気味のお客さんの集まり?になったようで、少し不穏な空気が流れ始めていました。

c0186760_20224596.jpg

公演の半ばになりますと必ずお客さんの参加を呼びかけるコーナーがあります。
スタッフが客席に下りてきて、参加希望のお客さんを募るのです。
いつもならたくさんの方が手を上げて、競争になるぐらいなのですが、昨日は皆様お疲れのようだったのか、誰も手を上げず、参加希望の方がいらっしゃいませんでした。

そこで、スタッフが手を上げていないお客さんにご協力を呼びかけたのですが、つれなく断られて、次をお探しになられたのですが……、

c0186760_20225439.jpg

この時点で、私は諦めておりました。

案の定、スタッフとバッチリ視線が合いまして、ご指名をいただいた次第です。

スタッフに『ありがとうございます。』と言っていただいて、ちょっと恐縮しながら、舞台に上がったわけです。
舞台に上がりましたら、ふれあいスイミングを担当されていたスタッフが裏方でいらっしゃり、そこで私がゴーグルを忘れていたことを教えていただくというオマケもついてきました。

c0186760_2023024.jpg

ひと通り、不細工なりにもやるべきことはやりまして、無事勤め終えてホッとしました!

ステージから客席を見上げるとなかなかいい感じでした。

実は、アドベンチャーワールドに通うきっかけとなった理由はいろいろありますが、その中のひとつにアシカライブに出演する『キャプテン』のアシカがお気に入りで、同じ舞台に上がれて、それにキスもしてもらってと、とても嬉しかったです(おじいちゃんですけど!)

でも、何十回もアシカライブを見てますけど、誰も手を上げなかったのは初めてでした。
なかなかレアなことだと思います。

c0186760_20231877.jpg

最後は、たすきを掛けてもらい、アニマルランドの観光大使に任命されました。
たすきはもらえないのですが、カードをいただきました。(記念になります!)

ご要望通り、PRも律儀にブログでさせていただきます。

c0186760_2023520.jpg

出会った頃は、『隊長』、次は『お父さん』、そして今は『キャプテン』のピリカです。
このブログでもたびたび登場しております。
おっとりした感じで、とぼけていて、なかなかの名優だと思います。

ちょっとおじいちゃんで、出番は少なめですが、会いに行ってくださいね!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

案外、癖になりそうですが、次は手を上げてもご指名はいただけないでしょうね?
[PR]
by speed-swing | 2010-09-30 21:39 | アドベンチャーワールド | Comments(2)