さして意味なし、面白くもなし

タグ:アシカ・オットセイ ( 11 ) タグの人気記事

アニマルアクション!

お久し振りのアニマルアクションです。
c0186760_17520844.jpg
マリンライブは行くたびに2~3回見ておりますが、アニマルアクションは、4~5回通って1回ぐらい見る感じになりました。
c0186760_17521174.jpg
私がアドベンチャーワールドに通い始めたきっかけは、アニマルアクションの前に演じられていたアシカライブでしたが、担当していたトレーナーさんが異動されるとどんどん足が遠のいておりました。
c0186760_17521517.jpg
あるとき、マリンライブのトレーナーさんに『マリンライブへの出演が少なくなってない?』と尋ねたところ、週3日はアニマルアクションに出演していると教えていただきました。
c0186760_17521926.jpg
出演される曜日が、私があまりアドベンチャーワールドに通っていない曜日でしたので、たまに行っても、忘れることがよくあったのですが、昨日はしっかり思い出して、アニマルアクションを観覧させていただくことができました。
c0186760_17522361.jpg
馴染みのトレーナーさんが出演されていると、親しみやすさが大きく増しますね。
c0186760_17535199.jpg
とても楽しかったです。
c0186760_17523102.jpg
アニマルアクションは、アシカなどの動物のカッコいい動きとコミカルな動きが楽しめるのですが、トレーナーさんとのコミュニケーションも水中にいるイルカと違いよく見えます。
c0186760_17523540.jpg
そんなところも楽しめるところです。
c0186760_17523829.jpg
写真の数が多すぎて、間に入れるコメントのネタも尽きましたね。(笑)
c0186760_17524310.jpg
ということで、以下写真のみとなります。
c0186760_17524717.jpg
出演する動物も以前より増えています。
c0186760_17525151.jpg
歩くだけなんですけどね。(笑)
c0186760_17525425.jpg
モモイロペリカンは激走します。
c0186760_17530025.jpg
リスザルは綱渡り。
c0186760_17530643.jpg
ベニコンゴウインコは会場内を飛びます。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

親しみは見る回数で増えると思うので、観覧回数を増やさないとね。
ただ、増やし過ぎると、アドベンチャーワールドで過ごす時間のほとんどが、ビッグオーシャンとアニマルランドの往復になるのが悩みです。(笑)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-02 18:33 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

アニマルカーニバルのアシカくん!

夏のスプラッシュカーニバルでは定番のアシカくんですけど、冬場の今も参加してくれています。
c0186760_08251395.jpg
輪っか投げも出来るみたいです。
c0186760_08251880.jpg
c0186760_08252252.jpg
敬礼も間近で見られます。
c0186760_08252658.jpg
ポーズもとってくれます。
c0186760_08253070.jpg
クールなところも見せてくれます。
c0186760_08254320.jpg
最後は、挨拶してお仕事終了です。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

[PR]
by speed-swing | 2017-03-05 08:30 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

わくわくするね!夏休みだよ!

今日から始まる三連休からアドベンチャーワールドは夏休みバージョンにグレードアップしました。
アニマルカーニバルが、スプラッシュカーニバルとなり、カリフォルニアアシカがイベントを盛り上げてくれます。

c0186760_2121268.jpg

ふれあいの里前の広場をリニューアルして、スプラッシュカーニバルに適した環境になっていました。

c0186760_212184.jpg

目の前でアシカを見ることが出来るので、水がそこそこ掛かるのをものともせずに写真を撮りましたが、日差しが強すぎて、ちょっと撮るのが難しかったです。

c0186760_2122378.jpg

アシカくんは暑いのでしょうけど、ホースで水をたっぷり掛けてもらっていたので、気持ち良さそうでした。

c0186760_2122834.jpg

この時期になるといつも思うのですが、写真を撮っていなければ、ビショビショに濡れて楽しめるのにと、自分の趣味を恨む始末です。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD)

マリンライブではスプラッシュタイムがありますし、1回ぐらいは着替えを持ってきて、濡れるのもいいかと思っています。

お子様たちをお連れになる場合は、着替えをもってきたほうがいいですよ!
ビックオーシャンを出たところに、シャワーも設置していますし、更衣できるスペースもありますから心配ないです!
[PR]
by speed-swing | 2011-07-16 21:14 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ゴマフアザラシのティナちゃん!

以前は、ふれあえる時間があったティナちゃんですが、今は見るだけです!

昨日は、アニマルフィーディングに参加して、スタッフと一緒に歩いていましたので、どうも、餌が貰えると思ったのか、反応していました。

c0186760_19205347.jpg


なかなか愛らしい格好です!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-06-30 19:28 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

見返り美人?のティナちゃん!

ふれあい広場のゴマフアザラシのティナちゃんです。

大抵は水の中で、一日中泳いでいるので、シャッターチャンスは少ないですが、この時は、スタッフが池に近付いてきたため、様子伺いで、顔を水面から上げてました。

そして、後ろを振り返った一瞬です。

c0186760_5585344.jpg

目が真ん丸で、とってもカワイイ!

一番のシャッターチャンスは池の水を抜いて清掃するときですかね!
水の無い池で、過ごしているティナちゃんは、楽しいですよ!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-12-01 06:06 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

アニマルアクション!

毎日、午前中(土日祝11:15~、平日10:30~)にアニマルアクションが上演されています。
実は、分かる人は分かるのですが、人事異動がありまして、他部署から異動してきたスタッフが出演されるようになりました。

c0186760_20265364.jpg

そんな訳で、異動先での活躍を見るために、ちょっと、ご無沙汰気味だったアニマルアクションを拝見したわけです。

c0186760_20265928.jpg

まだ、セリフのつかないチョイ役ですが、上手に出来るか、ドキドキしながら見ています。
余計なお世話でしょうけどね!

楽しみ方はいろいろあるものです!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-11-18 20:33 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ナイトパーティーのアシカくん!

もうすぐ夜間営業も終わりですね!
今年のナイトパーティーはなかなか力が入っていて、楽しいです!

c0186760_21433968.jpg

棒の上に乗っているボールを、棒を飛ばした後に受け止める演技です!
ちょっと成功率は低いようですが、

c0186760_21434635.jpg

昨日は、2回目で成功しました!

c0186760_21435172.jpg

素敵なのは、この直立不動です!
2回目のブログアップです!

アシカくん、頑張ってます!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-08-23 21:48 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

何故か、2008年2月のアドベンチャーワールド

このブログをアドベンチャーワールドに特化したブログにすることにしました!
(と言いながら、他の動物園の写真も載せるかもしれませんが!?)
アドベンチャーワールド以外の写真は、どこか別のブログで細々とやっていきます!

さて、アドベンチャーワールドに通うきっかけは、前にも書きましたが、なんか聞いたことのあるアドベンチャーワールドっていうところに、行ってみようかという感じでした。
ですから、この時点では、パンダがいることは知りませんでした。

c0186760_20504688.jpg

知っていようが、知らなかろうが、パンダが目の前にいれば、レンズを向けて、シャッターを押します。
何て名前のパンダでしょうか?このときは、何の意識もしていなかったもので、この写真では今となっては区別が付きません。

c0186760_20505610.jpg

雪の日に木登りしている愛浜です。(これはお顔でわかります!)
この頃は、まだ、白かったです!
白浜でも雪が降るんだと思ったことを思い出します。

c0186760_2051534.jpg

この時期は、ほとんどビックオーシャンのマリンライブを見てました。
最初の日に見つけたお気に入りのスタッフが出演していましたので、場合によっては、3回とも見ていたような気がします。
イルカが飛んでます!

c0186760_20511914.jpg

オープニングとエンディングを盛り上げてくれたアシカくんです。
大きな目をして、見つめられました。
お気に入りのスタッフがよく連れてました!

c0186760_20513171.jpg

オキゴンドウも飛んでます!
冬場ですので、太陽が低い位置にあり、昼下がりに、西向いて撮れば、すべて逆光のシルエットになっちゃいます。
もともと、イルカもオキゴンドウも黒っぽいので、まぁいいかと!

c0186760_20514218.jpg

イルカの玉突き?です!
最近でもこんなに上手に撮れません。
良いタイミングで、綺麗な姿に写ってくれたと思っています!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 70-300mm F4.0-5.6)
[PR]
by speed-swing | 2009-07-08 21:16 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

アウトレットシリーズ 2

桜の季節も終わり、毎日カメラを触ることも無くなりました。
ですから新しい写真も撮れないわけで、ちょっと昔の写真をアップします。

c0186760_21238100.jpg

アシカライブのカリフォルニアアシカです!
ポーズが決まってかっこいいので、お披露目です!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

c0186760_2125838.jpg

いつ見ても感心する演技です!
長い距離をこの格好で泳げる?のは、1頭だけのようです。これは今でも変わりません。
必ず写真に撮ってますので、別バージョンはまたの機会に!

(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

c0186760_2134622.jpg

アメリカ大陸のダチョウです。レアというようです。
サファリワールドのアフリカゾウエリアの向かいにいました。
首の長い鳥の顔は、良く動くので、アップで撮るのは難しいですが、たまたま撮れたので、嬉しくなって・・・、アップしております!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-04-17 21:27 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

初めての写真公開

E-3を買って写真を撮り始めてましたが、写真を世間に公開するワケでもなく、ハードディスクの肥やしになっているだけでした。
そんな折、たまたま、嫁が趣味の集まりで「mixi」に招待されて、登録することになりました。
そこで、いつも、ROMさせていただいているブログの支店が「mixi」にあることを知っていましたので、ほぼ強引に私も「mixi」に招待してもらった次第です。

最初は、支店のROMのみのつもりでしたが、自己紹介欄を全く埋めないわけにはいかないので、写真でも使おうかと思い、以下の写真をプロフィールに使うことにしました。

c0186760_21554661.jpg

マリンライブでのイルカの輪っかくぐり?ですが、とても、タイミング良く写ってくれました。
マリンライブを見ると必ずこの場面はシャッターを押しますので、似たような写真がどんどん溜まっています。

c0186760_2156111.jpg

これは、ゴマフアザラシです。名前は「ブブ」だったと思います。
とても、親近感の沸く姿と表情で、大好きでしたが、最近はいつもの展示場にいないので、どこに行ったのか気になっています。(スタッフに聞けば良いのですが、気が弱くて聞けません。)

c0186760_2156342.jpg

ヒトコブラクダです。このラクダだけなのか、たまたま、この時だけなのか分かりませんが、これもとても親近感の沸く姿で、だらしない感じがとても評価できます。

イルカは別にして、アザラシとラクダは私の姿とかぶるところがあって、自己紹介用にはピッタリだと思いました。(ホント、ダラダラしてます。)

まぁ、こんな、きっかけで写真をアップするようになったのですが、結局、ブログまで始めてしまうことになりました。

私が撮る写真は、オリンパスフォトパスにアップしている写真の評価から、ごく少数の方に暖かな気持ちで評価される個性的な?写真であることが分かった次第です。(気づくのオセー、要はヘタ)

でも、1票もらう快感はなんとも言えませんので、ドンドン投稿するつもりです。
写真はヘタでも写っている動物は愛らしいので、ブログもガンバリマス!
適当なお付き合いをよろしくお願いします。

(E-3、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-02-13 22:46 | アドベンチャーワールド | Comments(0)