さして意味なし、面白くもなし

タグ:いろいろ ( 50 ) タグの人気記事

あと少しで、『NIGHT ADVENTURE』

今年はいつもより早く、『NIGHT ADVENTURE』が始まります。
4月29日~5月 1日は、午前9時から午後9時まで
5月 2日~5月 4日は、午前8時から午後9時まで
12時間以上の長丁場です。

c0186760_734876.jpg


開場時間は、お客さんの集まり具合によって、前倒しになります。
昨年の苦い経験で、早く着いたので、開場時間まで寝ようと車内で寝てました。
丁度開場時間に起きて、入り口に向かうと入場が始まってました。
せっかくの一番乗りの機会を失ってしまいましたから、入場開始は起きて待ってましょう!
お気をつけ下さい!

ナイトマリンライブが始まると高揚して、寒さはそんなに気になりませんが、待っている間と終わってからはそこそこ冷えると思いますので、防寒対策は万全にしてお楽しみ下さい。

盛り上がりますよ~!楽しいですよ~!

ねらい目は、4月29日ですかね!?(私は行く予定です!)

あっ、そうそう!
ゴールデンウィークを起点に夏休みに掛けて、スタッフが日に日にスリムになっていきます!
私たちを楽しませるために、一生懸命頑張ってくれます!
みんなで、応援しましょうね!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-04-25 07:55 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

アドベンチャーワールドのホームページが新しくなりました!

今日、仕事から帰って、アドベンチャーワールドのホームページを見ますと、内容が一新されてました。

c0186760_21532086.jpg

カンちゃん!

イベントの案内が詳しく書かれており、行く前にホームページを見て、スケジュールを組み立てるなんてこともしやすくなったのではないでしょうか?

なかなかの力作だと思います!(ちょっと遅い?)

ホームページの中に、『CLUB AWS』に関する記事が無いようですので、当面、新規募集はなさそうですね!
つくづく、昨年入会していて良かったと思いました。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-04-20 22:05 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

アドベンチャーワールドはどうなっているのでしょうか?

いやぁ、参った!!

11月1日にアドベンチャーワールドに行って以来、行けてません。
今週末も、行けないので、最短でも来週末まで、行けません。

c0186760_20103747.jpg

このままでは、約3週間行かないことになります。

c0186760_201144.jpg

ライオンの赤ちゃんが生まれてから、密に通っていたので、自分でもビックリです。

c0186760_20111981.jpg

このままでは、青タグペリカンに忘れ去られそうです。

c0186760_2012431.jpg

あ~ぁ、早く行きたいなぁ!!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-11-12 20:25 | アドベンチャーワールド | Comments(5)

人、人、人、どこを見ても人ばかり!!

9月21日にアドベンチャーワールドに行きました。
シルバーウィーク真っ直中ですから、渋滞を予測して、午前4時45分に自宅を出ました。
少し休憩を挟んでも、午前7時15分頃アドベンチャーワールドに到着ということで、いつもと変わらない感じでしたが、その時点で、駐車場には100台を超える車が停まっているようでした。

c0186760_10283570.jpg

入場手続きをして、開園を待っていますと、スタッフが開園時間を15分繰り上げることにしましたと説明にこられました。
現在の来園者数と阪和道?の混み具合から、今年トップ3の入場者数になる見込みということでした。

そう言えば、多いなぁと思いながら呑気に入場したのですが、朝一番のマリンライブの入場者はこの通りで、隅っこまで人がいました。

c0186760_10384879.jpg

そんなことで、園内を歩いていると動物よりも人の方が目に付き、いつもの風景に馴染んでいると、人に酔いそうな気分になりました。

パンダも終日40分以上の待ち時間で、行列が並んでましたし、ケニア号も5分おきに運行しますと宣言していましたが、夕方5時頃まで、待ちの行列が並んでいました。いつもは空席が目立つスーパーシートも満員でした。

c0186760_1039763.jpg

ペリカンの食事タイムに寄ったのですが、この日ばかりは、ペリカンは池の中で餌をもらってました。
いつもならペリカンを外に出して、餌やり、説明をするのですが、来場者が多かったためなのか、柵越しに餌を投げてました。

ゴールデンウィークの時期よりも多かったのではないかと思えるぐらいの人出でした。

ちょっと失敗談ですが、いつも食事に寄っているビッグレストランで、親切にしてくれるスタッフが挨拶してくださったので、今日は忙しいくなりますねと申しましたら、昨日も忙しかったですよと答えて下さいました。
『今日は、いつにもまして、忙しくなりそうですね』と声掛けすべきで、ちょっと言葉が足りませんでした。反省!反省!

ビッグレストランいいですよ!とても落ち着きます!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2009-09-22 11:22 | アドベンチャーワールド | Comments(4)

6月のお宝写真!?

今月は、ライオンベイビーに釣られてアドベンチャーワールドに良く通ったなと思って、数えてみたら7回も行ってました。
ということは、1回に付き500枚以上写真を撮りますので、これも数えてみたら4,800枚程度写真を写してました。
ブログにアップした写真の大半がライオンの赤ちゃんでしたが、それ以外の動物もそこそこ撮ってますから、アップしようと思います。
ただ、あれだけ撮ってもアップ出来る写真が数枚程度というのも寂しいものです!

c0186760_21505572.jpg

こちらは、お姉さんの梅浜です!
朝は、比較的活動的なのですが、なかなかいいポジションにいてくれないので、写真がとても撮りづらいです!
そろそろ屋外運動場に出て欲しいと思ったのですが、夏場の暑い時期は避けるそうで、秋まではお預けです。

c0186760_2151811.jpg

こっちは、弟の永浜です!
ぼちぼち竹の感触をつかませようとしているのか、おもちゃとして竹を置いてます。
やはり興味があるのか、噛んだりして遊んでます!

c0186760_21512777.jpg

ミーアキャットのお決まりのポーズです!
たまに滑稽なポーズもとってくれるのですが、ちょっと寄ったぐらいではシャッターチャンスに巡り会うのは稀です。

c0186760_21514512.jpg

モモイロペリカンです。
背景がシンプルな場所に立ってくれたので、薄い桃色の体が綺麗に写りました・・・?

c0186760_2152027.jpg

いつものコツメカワウソです!
振り返って何かを見た瞬間ですが、無条件で可愛かったので、アップします!

c0186760_21524434.jpg

ヨーロッパヒグマです。
投げられたミカンがちょうど口の中に入った瞬間が撮れたので、そんなに出来は良くないですが、見てもらいたくて・・・!

c0186760_21525638.jpg

最近、休憩時間が長くなりまして、その際、ふれあいの里にお邪魔するのですが、そこにいつも健気にいるモルモットです。
とても、大人しくて、大きな瞳で、見つめてくれます。
カメラを目の前に持っていっても、微動だにしません!

c0186760_21531492.jpg

これは、珍しい場面でした。
飛行訓練をしたあと、おもむろに飼育員さんがホースで水をかけ始めました。
ハクトウワシは、全く、動ぜず、どちらかというと気持ち良さそうにしていました。
もともと魚を主食にしている鳥なので、水に濡れるのは、どうってことないのでしょうかね!?

c0186760_21533036.jpg

すみません。
最後は、ライオンの赤ちゃんです!カワイイ!
「こんにちは!赤ちゃんライオン」の企画は、7月10日(金)まで、継続する予定のようですね!
後、2回くらいは会うチャンスがありそうなので、通ってみようかと思います!

それにしても、月7回通ったことは、自分でもビックリです!

(OLYMPUS E-3、OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-06-30 22:32 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ただいま自粛中!

新型インフルエンザが私の住んでいる神戸市を直撃しました。
感染した方の症状がそれほど重篤でないのは不幸中の幸いですが、日々、感染者数が増えているのは気になります。

今のところ、私の周りには感染者はいないようですが、学校が休校となっている間は、不要不急の外出は控えようと思っています。
ですから、月4回程度通っているアドベンチャーワールドへは、状況が改善するまでは、行くのを止めておくことにしました。
(私にとっては、不要ではないですが、何かの間違えで、感染拡大の原因になっては、迷惑どころの騒ぎではなくなりますからね。)

そこで、写真は5月の連休中のものです。
前の席の方が、ウェーブで手を挙げたときにたまたまシャッターを押していて写った写真です。
指の間から見えているお顔にそこそこピントが合っていたので、少し嬉しくなりました。

c0186760_21183497.jpg


写真としては、失敗でしょうね!おもしろいけど!

(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

早く、行きてぇ~よぉ!

外出禁止?(自粛?)のお子様たち、頑張れ!
[PR]
by speed-swing | 2009-05-18 21:51 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ゴールデンウィーク満員御礼!?

ゴールデンウィーク期間中2度目です!
朝4時30分に家を出て、7時前にアドベンチャーワールドにつきましたので、開場時間の午前8時までは車の中で寝ることにしました。
ところが、7時45分頃起きて、入場しようと思いましたら、もう、開場していて、ツアー受付場所に長蛇の列が出来ていました。パンダのバックヤードツアーは当然のことながら、ミステリーツアーもすぐに受付終了になっていたように思います。

c0186760_10514036.jpg

10時15分から始まったマリンライブです!
通常営業では滅多に人の座らない一番端まで、席が埋まっていました。
アシカライブを見てから来たので、私も座れたのは、反対側の端でした。

c0186760_10515179.jpg

お昼からサファリワールドのウォーキングサファリです。
この時期に歩かないと夏場と冬場は近寄ることもしませんので、このところ連続で歩いておりますが、この日は、さすがにたくさんの人が歩かれていました。
なんせ、ケニア号が20分待ちぐらいとなっており、乗車を諦めた方が歩かれるケースもあったのではないかと思います。
ゾウさんは、どんだけ餌を貰っても、パクパク食べてました。

c0186760_1052533.jpg

キリンエリアは、いつもは開放されていない獣舎の前を開放して、たくさんの人に対応しておりました。
たぶんですが、キリンはさすがに満腹してたのではないかと思います。普段より餌への食いつきは良くないように見えました。
ただ、普段はキリンテラスからでは、おこぼれの餌を貰うことしかできないエランド?が、直接、餌を貰えるので、近寄ってきていました。

c0186760_1052174.jpg

マレーバクです!ここのところ寄る度に良く動いてくれます。
このエリアにこれだけの人がいるのは初めて見ました。

後ろに見えるのは、クロサイです!いつもは寝てばかりのクロサイもゴールデンウィークバージョンなのか、人前で、餌を食べたり、水を飲んだり、フンをしたりしておりました。
その光景をみて、とても喜んでいる小学生がいました!

(OLYMPUS E-3、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

雑感
[PR]
by speed-swing | 2009-05-05 11:42 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

人がたくさん来てました。

午前中は曇り、午後から雨の予報でした。
最近は天気予報も当たるようになったのか、12時頃から雨が降り始め、アニマルカーニバルがセンタードームでの公演になりました。
普段の土日でしたら、もう少し人が少なくて、何とか写真を撮ったりしていたのですが、今日は、遠慮していたら、肝心の動物に全然会えませんでした。
写真を撮るのを諦めて、2階に上がりました。

c0186760_2373591.jpg

こんな感じの人出でした。
パンダの帽子がほぼスタッフです。

高速道路の割引と双子のパンダの誕生とが重なり、どうも、去年よりも来場者が増えてるような気がします。
ますます、写真が撮りづらくなってます。

(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ、ファンタジックフォーカス)

c0186760_2375254.jpg

写真1枚じゃ寂しいので、余計な1枚をアップします。
天気も悪く、腕も良くなくですが、被写体が良ければ、どうにかなるかと思いました。
どうにもならないものです。

明日は、近所の桜を撮ってみようかと思っています。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2009-04-04 23:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

明日は、行くぞ!!

先週末は所用があって、アドベンチャーワールドに行けませんでした。
写真を全く撮れないのも残念なので、上野動物園を楽しみましたが、やはり、ホーム?での活動が一番です。
午前中は天気が余り良くなさそうですが、昼からは晴れそうなので、楽しみです。

mixiで常連さんからの情報では、マリンライブも構成が変わっているそうですし、アドベンチャーワールドからのメールでは、サファリワールドで、マレーバクの展示が始まったとのことです。
パンダも活動的になっているようですから、頑張って、満喫してきたいと思います。

c0186760_23285716.jpg

これは、昨年2月頃の写真です。ケニア号の出発場所から撮りました。
少し色をいじったと思いますが、綺麗な青になって、気に入っています。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 12-60 F2.8-4.0 SWD)

c0186760_23291777.jpg

何度撮っても、上手に撮れない花です。これは少しマシかと思ったので、アップします。
他の写真も向いているとは言えませんが、マクロレンズでの花撮りはどうも鬼門です。
人もうらやむいいレンズを使っているのですがねぇ・・・!?
FotoPusで写真を見て、勉強していますが、上達はほど遠いです。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50mm F2.0 Macro)
[PR]
by speed-swing | 2009-03-19 23:48 | アドベンチャーワールド | Comments(1)

ポップアート

c0186760_20122359.jpg

少しインパクトのない絵でしたが、ポップアートにすると少し派手目に

c0186760_20201336.jpg

これは、少し派手過ぎるかな

c0186760_20204097.jpg

キングペンギンは元々綺麗ですが、ポップアートにするとより一層華やかに

(E-30、50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2008-12-24 20:28 | アドベンチャーワールド | Comments(0)