さして意味なし、面白くもなし

タグ:いろいろ ( 50 ) タグの人気記事

通算200回目のアドベンチャーワールド!

平成23年12月23日の訪問で、通算200回目のアドベンチャーワールドになりました。
バカみたいに数えているということで、実際、どんな風に通っているのかを見返してみますと・・・!

c0186760_21391749.jpg


初めて訪問した日が、2008年2月5日で、この日を含めて平成23年12月23日まで、1,418日間となっています。
この間に200回通ったことになりますから、7.09日に1回、アドベンチャーワールドに通っていることになります!(笑)

曜日は、月曜日が24日(内祝日9日)、火曜日14日(2日)、水曜日11日(2日)、木曜日13日(2日)、金曜日9日(3日)、土曜日70日(1日)、日曜日59日(2日)となっていました。やっぱり土曜日がダントツで、思いの外、月曜日が多かったです。

1ヶ月の中で一番多く通った月は、2009年6月、8月、2011年8月の計7回です。2009年6月は明らかにライオンベイビーに釣られての最多訪問です。8月の要因はナイトマリンライブです。
4年間の月別の合計では、8月が24回で飛び抜けていまして、19回の月が、6月、7月、11月と3回あります。

47ヶ月の内、4回が15月、5回が15月となっていますが、今月はあと2回訪問予定となりますので、4回が1月減って、6回が1月増えることになるため、5回の15月が最多となる予定です。

年間の回数は、2009年の59回が最多です。ちなみにこれでも親しくしている常連さんの中ではダントツビリの称号をいただいています。(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-12-24 22:10 | アドベンチャーワールド | Comments(4)

ブログを書かずにブログを読む!

アドベンチャーワールドに行けてないので、ブログに書くネタが無くなってきました。

写真はたくさんあるようでも、冷静に見るとそんなに良くない。

ネタもなく、写真も良くないのであれば、ブログの更新はままならないのですが、長い間、放ったらかしにするわけにもいかなず、ネタ探しをしております。

c0186760_20434399.jpg

そんな努力からつまんないネタが出来ました。

実は、自分のブログをよく見ているなぁということに気付いたわけです。

日記みたいなことを書く習慣はもともとなかったのですが、このブログはとても珍しく長い間続いています。
子供の頃、夏休みの日記はだいたい3日ぐらいで終わるものでしたから、長く書き綴った日記を読み返すという経験は出来なかったのです。
このブログは主義主張があって書いているわけではなので、書いては忘れの連続で記事の内容もほとんど覚えていません。

c0186760_20444590.jpg

ですから、前に書いた記事を読み返すとことのほか楽しいのです。こんなことがあって、こんなことを書いていたのかと思い出すわけです。

日記の効用は、こんなところにあるのですね!
子供の頃分かっていたらもっと真面目に日記を書いていたのでしょうね!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

アカカンガルーの赤ちゃんが生まれたとの情報がアドベンチャーワールドのホームページに載りましたね。
写真を撮りに行きたいなぁと思った次第です。
[PR]
by speed-swing | 2011-09-15 21:04 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ほぼ写真だけのブログを・・・!

毎週のようにアドベンチャーワールドに通って、写真を撮っています。
たくさんの動物を撮っていますが、ブログにアップするとなると、コメントが浮かぶ写真を選ぶことになります。

そうすると撮ってもブログにアップできない写真がたくさんできるわけです。

c0186760_63325.jpg


そんな写真をアップしようかなと思ったもので、写真だけのブログをつくりました。

ぼちぼち写真をアップしていきます。


そのブログは、『どうぶつさんのフォトグラフ』です。
インパクトのある写真はないと思いますけどね!?

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-08-23 06:17 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

明日、行きます!

1月3日以来のアドベンチャーワールドに明日行きます!

c0186760_21305758.jpg

天気予報は曇りのち雨で、芳しくはないですが、仕方がないですね!

c0186760_2131424.jpg

3日にワイルドアニマルブリーディングセンターで展示されていたうさぎの赤ちゃんですが、大きくなったかな?

c0186760_21311021.jpg

鳥の楽園の温室で咲いていた花?です!
温室は寒い冬を過ごすのには最適です!ベンチ置いて欲しいな!

c0186760_21311942.jpg
(ドラマチックトーン)
ふれあいの里ハロールームから引っ越してきたコツメカワウソの赤ちゃんです!
お母さんを追いかけて、崖の上に登ろうとしていましたが、まだ、無理なようでした!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-01-14 21:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

スカイアドベンチャー号を楽しむ!

スカイアドベンチャー号に二・三ヶ月に1回ぐらい乗っています。
スカイアドベンチャー号の2階は、アドベンチャーワールドで唯一?、柵越し・ガラス越しでなく、肉食動物の写真が撮ることができるスポットです!

ケニア号とは違い、動物の前で停車してもらえますので、写真も撮りやすく重宝しています。

c0186760_16494679.jpg
(ドラマチックトーン)

アフリカゾウの食事タイム中に運行しているスカイアドベンチャー号は、アフリカゾウエリアで降りることができ、200円で購入したおやつをアフリカゾウにあげることができます。

c0186760_16495122.jpg

スカイアドベンチャー号に乗って、撮りたい動物はトラです!
ライオンやヒグマ、チーターは、ウォーキングサファリでも撮ることが出来るのですが、トラは、ケニア号などの乗り物に乗らないと撮れない場所に展示されています。

ただ、撮って楽しいのはライオンだったりします。

それは何故かと申しますと、ライオンは頭数が多く、表情も豊かで、寝ている個体ばかりでない可能性があるからですが、撮り易いところにいる個体が寝ていることが多い?です!(私に運がない!?)

c0186760_16495710.jpg
(ドラマチックトーン)

ヨーロッパヒグマは、左側と右側に陣取って、餌を貰っているのですが、写真を撮り易いのは左側ですよ!
左側は、夏場は池の中に入っていることが多いので、狙いやすいですし、餌をあげる車が、スカイアドベンチャー号寄りに停まります。右側は、スカイアドベンチャー号、ヨーロッパヒグマ、餌をあげる車とヨーロッパヒグマを挟む形に停まりますので、概ねクマさん達は、スカイアドベンチャー号に背中を向けることになります。

前寄りに停めてもらうといいのですが、写真を撮るとなると姿勢を後ろ向きにしなくてはならないので、ウエストの太い私には苦労が多い姿勢となります。

c0186760_1650355.jpg

マントヒヒは、スカイテラスから狙えるのですが、ボス級の立派なオスはスカイテラスに来てくれないことが多いため、撮るとなるとスカイアドベンチャー号になります。

c0186760_1650961.jpg
(ドラマチックトーン)

一番、撮りたいアムールトラです。
本当によく寝ています。この日も寝ていたのですが、運良く、頭をあげてくれました。

c0186760_16501429.jpg

そして、最後はホワイトタイガーです。
スカイアドベンチャー号の2階は、ホワイトタイガーの展示場の柵の上から撮ることが出来るのですが、それも離れたところにいてくれたときだけです。
この日のように柵のそばにいたときは、どうしようもありません。

でも、撮影のチャンスがほとんどないホワイトタイガーなので、撮れただけでもラッキーです!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

スカイアドベンチャー号はバスを改造したものですから、座る位置によって、写真の撮り易さが変わります。

見るだけでしたら一番前が良いのですが、写真を撮るとなるとちょっと向いていませんよ!
ちょっと考えてもらうと分かるのですが、運転手さんは後ろに乗られている方にも動物を見てもらおうと、バスの真ん中辺りに動物が位置するように車を停車させます。
そうすると一番前の方は停車中は後ろを向かなくてはなりません。写真を撮るのに後ろ向きの姿勢は苦しいです。ですから、真ん中ぐらいの場所に座るのが一番ですよ!

スカイアドベンチャー号、お寄りの際は、ご利用下さい!
[PR]
by speed-swing | 2011-01-05 17:56 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

c0186760_22161478.jpg

(永浜 平成23年1月3日 撮影)

1月2日と3日、アドベンチャーワールドを満喫してきました。

たくさんの方がお越しになっており、海浜・陽浜の展示場前は終日人だかりで、歩きながらの観覧が公開終了時間の15時20分まで続いていました。

人込みが苦手な私はそれ以外のところを楽しませていただきました。

今年もよろしくお願いします!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-01-03 22:27 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました。

今年の初めはどんな写真を撮っていたのかと振り返ってみますと、ホッキョクグマのミライちゃん一色でした。

そこで、1月~4月のミライちゃんの写真をアップして、今年の締めにしたいと思います。

何故、4月までかと申しますと、写真の整理が上手く出来ていなく、5月以降の写真を選ぶ根気がなくなったからです!

もっとも、4月にミライちゃんは海獣館に引っ越したため、写真が撮り辛くなり、撮った写真の数も残念ながら極端に減っています。

c0186760_1464347.jpg

2010年1月24日撮影

c0186760_1465024.jpg

2010年2月7日撮影

c0186760_1465668.jpg

2010年3月13日撮影

c0186760_147225.jpg

2010年4月15日撮影

(OLYMPUS E-3 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

さして意味もなく、面白くもないブログですが、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by speed-swing | 2010-12-31 14:16 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

新テーマソング 決まる!

「Thank You all」は、30周年記念で制作されたテーマソングでしたが、もう、2年になりますし、そろそろ新しいテーマソングは作らないのだろうかと思っていました。

顔馴染みのスタッフに11月の終わりぐらいに、そんな話はないのかと聞いたのですが、その時は、「ないと思いますよぉ~!」という答えでしたから、「お金もかかるしなぁ!」と思ったわけです!

c0186760_17221273.jpg

そうしましたら、今日からアドベンチャーワールドのテレビCMがニューバージョンになっており、その映像の中に「平原綾香」の文字を目ざとく見つけた親しくしている常連さんから、新テーマソングの情報をいただきました。

まず、この話を聞いて思ったことは「お金かけとるがな!!」です!

アドベンチャーワールドさん!「儲かってまんな!」

まだ、歌は聴いていないので、なんとも言えませんが、楽しみです!
このテーマソングで、マリンライブが行われることになるでしょうからそれもとても楽しみです!

平原綾香 official website

新テーマソング「ラヴ・ラプソディー」

(OLYMPUS E-5 ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

平原綾香さんと言えば、私が大好きなさだまさしと縁深く、とっても親しみを感じる歌手ですので、アドベンチャーワールドとのコラボレーションはとても嬉しいです!

ナイトマリンライブのフィナーレへの出演はないと思いますが、あればチョー感激すると思います!
[PR]
by speed-swing | 2010-12-20 17:47 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

赤ちゃんライオンと友だちになろう!

いきなりのイベント告知です!
どうしたもんか悩みますが、みなさん参加したいですかぁ?
私は参加したいですけど、悩んでいるうちに予約が一杯になるかな!?

c0186760_21115733.jpg


---以下はホームページより抜粋---

期間限定イベント
「赤ちゃんライオンと友達になろう!」
予約受付を12月18日より開始します。
ライオンの赤ちゃんとゆっくりとご対面いただける期間限定のイベント。
この時期ならではのかわいい姿をご家族やグループでお楽しみ下さい。

【期 間】平成22年12月23日(木)から平成23年1月31日(月)
     ※平成23年1月1日(日)から1月3日(月)は休止します。
     ※下記の期間は休園日です。
      1月11日(火)から1月13日(木)
      1月18日(火)から1月20日(木)
      1月25日(火)から1月27日(木)

【時 間】■平成22年12月23日(木)から平成23年1月10日(月)
      12時15分から13時00分(45分間)

     ■平成23年1月11日(火)から1月31日(月)
      13時30分から14時15分(45分間)

【料 金】1組 2,000円

【定 員】1日5組(1組5名様まで)
     ※2歳以下は人数に含みません。

【会 場】ふれあいの里2F

詳しくは、「赤ちゃんライオンと友達になろう!」 をご覧下さい!
[PR]
by speed-swing | 2010-12-17 21:16 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

感謝!!

c0186760_182497.jpg


生命を守ってくれた全てに感謝します!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-12-08 18:04 | アドベンチャーワールド | Comments(2)