さして意味なし、面白くもなし

タグ:いろいろ ( 50 ) タグの人気記事

散歩をシリーズ化しようかな!?(笑)

今回は、夜更かししたため、サファリワールドには行かず、近場をうろちょろしました。(笑)
c0186760_19034608.jpg
親子でじゃれ合ってました。
c0186760_19040446.jpg
海浜は食事中!
c0186760_19040863.jpg
チンパンジーは、欲張り?
c0186760_19041555.jpg
イルカは回転中!
c0186760_19041848.jpg
仲良くジャンプ!
歓声が上がるのよね!
c0186760_19042205.jpg
カンちゃんを撮りに行ったけど、近くに居なかったので、白鳥さんを撮った!
c0186760_19042666.jpg
カピバラの赤ちゃん!
c0186760_19043184.jpg
ハイジャンプ!
c0186760_19043644.jpg
クジャクさん!柵の上に上がっていたので、足を触ったら、嫌がってました!(笑)
c0186760_19044109.jpg
フラミンゴさんは、片足で立ってました。
c0186760_19044455.jpg
プーちゃんは、お花をバックに佇んでました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)



[PR]
by speed-swing | 2014-11-08 19:15 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ぶらぶら散歩!

久し振りのアドベンチャーワールドを満喫するために、いろいろまわりました。

c0186760_20022477.jpg
まずは、レッサーパンダの赤ちゃんにご挨拶!
c0186760_20023179.jpg
カンちゃんにも会えました。
c0186760_20023488.jpg
ミーアキャットは仲良くどこかを見てました。
c0186760_20024086.jpg
良浜は食欲旺盛。赤ちゃん生まれるのかなぁ?
c0186760_20024676.jpg
マリンライブも見ましたよ!
写真がとっても撮り辛い構成になってました。(笑)
c0186760_20025142.jpg
ペリカンの幼鳥が増えてました。青黒タグです。
c0186760_20025684.jpg
こちらは、赤黒タグ。
c0186760_20030338.jpg
これは、プーちゃん。暇だとそばに寄ってきてくれます。
c0186760_20030708.jpg
チンパンジーにも会いに行きました。
c0186760_20031121.jpg
オニオオハシは食事中。
c0186760_20031506.jpg
カピバラは寝てました。
c0186760_20032364.jpg
象さんは大きいので眼だけ!まつ毛なが~い!
c0186760_20032771.jpg
キリシローくんも久し振り!
c0186760_20033734.jpg
威嚇顔のチーターくん。
c0186760_20034162.jpg
コツメカワウソは授乳中。
c0186760_20034597.jpg
マーラは、食事中?
c0186760_20053288.jpg
優浜は、木登り中。
c0186760_20053944.jpg
陽浜はあんよで挨拶?

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

たくさん歩きました。(笑)



[PR]
by speed-swing | 2014-10-26 20:17 | アドベンチャーワールド | Comments(3)

暑い夏の一日!

暑い夏の一日です。
c0186760_22480789.jpg
c0186760_22481262.jpg
c0186760_22481603.jpg
c0186760_22482007.jpg
c0186760_22482889.jpg
c0186760_22483272.jpg
c0186760_22483473.jpg
c0186760_22483912.jpg
c0186760_22485400.jpg
c0186760_22485884.jpg
c0186760_22490332.jpg
汗を拭きながら、撮りました。

あッ、パンダラブは涼しかったな!(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

[PR]
by speed-swing | 2014-07-27 22:52 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

まったりと楽しむ!

最近は、毎週のようにアドベンチャーワールドへは行けておりません。
以前に比べて、休みの日の用事が増えまして、いろいろやってますと、月に2~3回行くのが精一杯となっております。

そんな訳で、何かイベントがある日に行くというより、行ける日に行くという感じになっていますので、行ってもガツガツと園内をまわったりはしなくなりました。
今日も、午後0時30分から午後2時まで、お昼寝時間を設けて、まったり過ごしました。(笑)
c0186760_18503314.jpg
モモイロペリカンの雛も大きくなってました。
体重も7kgぐらいあるということです。
親鳥の体重は10kg前後だったと思うので、この雛はちょっと大きい感じもしますから、また、オスかも知れませんね。
c0186760_18504150.jpg
ライオンの赤ちゃんもまだまだ可愛いです。
なんか微笑んでいるように見えるのが、微笑ましいです。
c0186760_18504653.jpg
マリンライブは3回とも見ました。
ライブの構成が、ちょこっと変わってましたので、1回目のライブでは、レンズが右往左往してました。(笑)

最近の水芸は、写真を撮る人にとっては意地悪な演出で、いきなり水中から出てくる演技が随所に用意されています。

お客さんから歓声が上がるのですが、私はため息が増えてばかりです。(泣)
c0186760_18505222.jpg
今年の繁殖はどうなったのでしょうかね?
c0186760_18505754.jpg
冷たい視線を浴びたければ、シロフクロウが最適です。
でも、ぼちぼち暑くなってるので、外にいて大丈夫なのかな?
ちょっと心配!
c0186760_18511299.jpg
ハクトウワシは、凛々しいです。
そんだけ!
c0186760_18511721.jpg
優浜は可愛らしく寝てました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

次はいつ行けるかな?

[PR]
by speed-swing | 2014-06-07 19:07 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

いろいろ撮ってみたので、アップしますと!

c0186760_21155011.jpg
ジャイアントパンダ 良浜ママ
c0186760_21155715.jpg
マーラ
c0186760_21160015.jpg
ミーアキャット
c0186760_21160456.jpg
サーバルキャット ソラくん
c0186760_21160791.jpg
ゴシキセイガイインコ
c0186760_21161118.jpg
タンチョウ
c0186760_21161443.jpg
ガチョウ
c0186760_21161867.jpg
ふたたび、ミーアキャット 日向ぼっこ!
c0186760_21162252.jpg
モモイロペリカン
c0186760_21162755.jpg
コツメカワウソ
c0186760_21163154.jpg
エミュー

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

いろいろ撮ってみました。













[PR]
by speed-swing | 2014-02-05 21:23 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

もうすぐ夏休みですねぇ!

なんやら学校では期末テストが終わって、夏休みモードになっているようです。

夏休みと言えば、アドベンチャーワールドはナイト営業です。
ゴールデンウィークについでの稼ぎ時と思われる夏休みです。何やら、ひと工夫された規格があるかもとホームページを見てみましたら、ありました。

遅すぎる情報ではありますが、ちょこっと載せておきましょう。

c0186760_216154.jpg

ひとつめの情報は、パンダラブツアーの電話予約です。
夏休み期間中は、昼と夕の2回しているので、その2回目を電話予約できるようにしたようです。

予約できるのは、1日あたり、1ヶ月後の1日分だけです。ですから、今の時点で、8月12日(月)までは終了しております。

人気のツアーですから、あまり告知をしない方がいいのですが、たぶん私は申し込まないので、競争率アップを期待して、書いておきます。(笑)

恨まれるかなぁ?

パンダラブツアー電話予約

c0186760_21657.jpg

そして、ナイトマリンライブのプレミアムシートです。

な、な、なんと、プレミアムシートにプラチナ席が出来ました。
プレミアムシートより500円アップの1,500円です。

写真撮るのには、もうちょっと上の席がいいので、こちらも申し込まないだろうな!

いっそのこと入場料をとる方が、ナイトマリンライブの質の向上につながるかも知れません。

ナイトマリンライブのプレミアムシートネット予約

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

そして、最後にアルパカが仲間入りしたそうです。
とっても残念なことは、ふれあえる動物なのに、暑さが苦手で、ハロールームデビューということです。

でも、とっても愛らしい動物なので、会いに行こうと思います。
[PR]
by speed-swing | 2013-07-12 21:34 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

パンダバックヤードツアーが電話予約できるそうな!

アドベンチャーワールドのホームページを見ましたら、アトラクションの電話予約開始のトピックスがありました。

パンダバックヤードツアーが電話予約を出来るのかなと思ったら、なんと出来るそうな!

ちょっとまえの記事に、ネット予約ができないかと愚痴?を書いたら、早速、電話予約ができるようになり、嬉しいです。

ただ、予約方法に注意点がありまして、パンダバックヤードツアーとアニマルフィーディング(ふれあいコース・マリンコース)とも、予約出来る日は、アトラクション実施日の約1ヶ月前に設定された予約受付日1日のみということです。

c0186760_22113838.jpg

写真は、良浜ママです。

ですから、アドベンチャーワールドへ行く日が決まれば、予約受付日も仕事を休んで、平日なら午前11時、土日祝なら午後0時に電話を掛けなければなりませんね。(笑)

そして、電話予約をいれてから、7日以内に参加料を振り込んだら、予約が完了ということです。
来園日の2日前の午後4時までだったら、500~700円引かれますけど、キャンセルしてもお金が戻ってくるようです。

ちなみに、3月23日(土)にアドベンチャーワールドに行かれる方で、明日の午後0時にアドベンチャーワールドに電話を掛けることができるのなら、パンダバックヤードツアーに楽々参加できるかも知れません。

予約をしてから行くと、1ヵ月間ワクワク度がハンパないかも知れませんね。

詳しくは、 『アトラクションの電話予約について』 を見ていただければありがたいです。


まぁ、私は、めったなことでは、申し込まないと思いますけどね。

何故なら、いつも朝起きてから、アドベンチャーワールド行くかどうかを決めてますもんで、1ヶ月前の予約なんて、メッチャ難儀な話です。(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)


※追記
予約日が平成25年3月8日以降(アトラクション実施日が平成25年4月8日以降)では、パンダバックヤードツアーは予約できなくなってますね。ちと、残念。
[PR]
by speed-swing | 2013-02-22 22:49 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

久し振りの訪問でした!

今日仕事がお休みで、予定が何にもなかったのですが、アドベンチャーワールドも休園日で行けなかったため、久し振りにしろとり動物園に行こうということになりました。

c0186760_19443967.jpg

駐車場に着きますと駐車場にお客さんらしき車は見当たらず、とってもひっそりとしていました。

ぶらぶら歩いていますと、1月に生まれたヤギの赤ちゃんにミルクをあげるところということで、その姿を拝見しようと待ってましたら、何故か哺乳瓶を渡されて、ヤギにミルクをあげる体験をさせてもらえました。(嬉)

上の写真は、親がわからない羊です!?

c0186760_19444229.jpg

ミルクをあげるときは、全頭が背伸びして哺乳瓶を目指します。

c0186760_1945472.jpg

前回来たときにはいなかったブチハイエナがいました。
怖い印象がありますが、目はとっても優しそうでした。
ただ、柵が二重で写真が撮り辛かったです。

c0186760_19444876.jpg

園内をぐるっと回ると、犬が立って出迎えてくれました。

c0186760_19445011.jpg

ドグエラヒヒですが、赤ちゃんを抱えているように見えましたが、真偽のほどは分かりません!(笑)

c0186760_19445379.jpg

しろとり動物園では、いつも?行っているホワイトタイガーの赤ちゃんとのふれあいタイムです。

このころにはお客さんもチラホラいまして、赤ちゃんとのふれあいを楽しんでいました。

c0186760_19445555.jpg

それでも、皆さん遠慮深いのか、しばらくふれあうとすぐにその場を離れていかれますので、私たちは最後まで居座りながら、赤ちゃんとふれあっていました。

次の赤ちゃんも誕生予定だそうです。4月中旬が出産予定みたいですから、5月の連休から連休明け頃にふれあいができるのではないかということです。抱っこするならふれあい開始時期を逃すなですね!

c0186760_19445749.jpg

犬も立ってましたが、うさぎも立ってました!

c0186760_19445951.jpg

ニホンザルの赤ちゃん?かな!

c0186760_1945293.jpg

最後は、ネコにご挨拶して帰りました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-02-22 20:18 | しろとり動物園 | Comments(0)

言い訳がましいですが!

ホントは今日久し振りにアドベンチャーワールドに行こうかと思っていたのですが、職場でインフルエンザに感染してお休みしている同僚もいることもあり、私まで感染してお休みするとなると示しがつかないので、自制しました。

これで、今月は行ける日があと1日だけとなりました。1か月に1回しか行けなかった月はなかったので、初めての経験になります。

c0186760_20505080.jpg

海浜くん 2011年3月3日撮影

アドベンチャーワールドに行かないからといって、家の用事が進むわけでもなく、やっぱり無駄に過ごしているなぁと思ったところです。

そんな訳で、ブログの更新もままなりませんが、ご了承ください。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

去年撮った写真も普通にブログで使えたりするので、助かります!
基準の低さとこだわりのなさに自ら感謝です!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2012-02-18 20:59 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

最後のお知らせ!

昨年2月に『CLUB AWS』の終了の予告の通知が届きまして、終了日の平成24年1月31日が近づいているのですが、本日、帰宅しますと、改めて通知が届いていました。

c0186760_20291815.jpg


注意書きで、『※平成24年2月1日以降はCLUB AWSの特典はご利用いただけません。』と書かれています。

c0186760_20292094.jpg


朝、間違ってサポートセンターに入ろうとすると、丁寧にお断りされるのでしょうね!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-01-18 20:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)