さして意味なし、面白くもなし

タグ:いろいろ ( 50 ) タグの人気記事

アニマルアクションをまた見たよ!

昨日は日曜日だったので、アニマルアクションを見ました。
c0186760_14433846.jpg
c0186760_14435125.jpg
c0186760_14435655.jpg
c0186760_14440166.jpg
c0186760_14440722.jpg
c0186760_14441547.jpg
c0186760_14442157.jpg
c0186760_14442725.jpg
楽しそう!
c0186760_14443298.jpg
c0186760_14443704.jpg
c0186760_14444418.jpg
『アニマル~ッ、アクショ~ン!』
c0186760_14444959.jpg
特に、ネタはないです。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-22 14:57 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

『 fun fun animals 』だよ!

少し前までは『ナイトパーティー』と題されていたアトラクションですが、今は、『ファンファンアニマルズ』です。
c0186760_22074346.jpg
たくさんの動物が出演しますけど、スタッフのダンスもメインです。
c0186760_22074603.jpg
アルパカの兄弟ですね。
c0186760_22074985.jpg
ピグミーヤギは自分でウォーキングできます。
c0186760_22075338.jpg
フタコブラクダさん!
c0186760_22075654.jpg
ポニーでしょうか?
c0186760_22080062.jpg
サラブレットより大きなお馬さん!
c0186760_22080751.jpg
お犬さん!
c0186760_22081145.jpg
届かなかったようです。(笑)
c0186760_22081587.jpg
カリフォルニアアシカさん、輪っかキャッチ中です。
c0186760_22081989.jpg
定番の演技ですね。
c0186760_22082358.jpg
ミニチュアホースかな?
c0186760_22082730.jpg
アルパカさんの視線がカワイイ!

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

撮り損ねましたけど、フラミンゴやアヒル、ケープペンギン、クジャクなど、たくさんの鳥や動物たちが出演しております。

メインのスタッフのダンスは、居座った場所が悪かったので、うまく撮れませんでした。(笑)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-02 22:20 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

お客さんがいっぱい!

神戸どうぶつ王国の年間パスポートの期限でしたので、更新のために行って来ました。
昨年3月に年間パスポートを購入してから、7回入園しています。
c0186760_10545960.jpg
1回の入場料が1500円で、年間パスポートが5000円ですから、7回入場したとすれば、5500円得したことになります。(笑)
c0186760_10550337.jpg
ただ、入園するたびに、バイキングレストランを利用していますので、アドベンチャーワールドでの駐車場代だけに比べれば、お金を使ってます。(笑)
c0186760_10550702.jpg
年間7回ということは、2ヶ月に1回のペースで入園していることになりますが、そのほとんどで、どこかしらが工事中です。
c0186760_10551077.jpg
行くたびに新しい動物が増えているような気がします。
c0186760_10551468.jpg
昨日は、午前10時を少し回った頃に着いたのですが、入場チケットを買うお客さんが40~50mならんでいました。
c0186760_10552095.jpg
入場後も園内は人ばっかりで、明らかに動物より人の方が多いのではないかと思ってしまいます。(笑)
c0186760_10552403.jpg
特に目立つのが、小さなお子さんを連れている方ですね。
カメラを持っていると視野が狭くなるので、足元にいる小さなお子様には気をつけなくてはなりません。
c0186760_10552883.jpg
ケープハイラックスというそうです。起きているようですが、動きません!(笑) ↑
c0186760_10553024.jpg
昨日も、南側入り口付近を工事していました。
2017年4月22日(土)がリニューアルオープンになるみたいです。
c0186760_10553521.jpg
どんどん新しい動物が増えていきます。
お客さんもどんどん増えているようなので、ゆっくり楽しみたいのであれば、平日の方がいいのかもと思い始めてます。
c0186760_10554032.jpg
どっちにしても、活況で良いですね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-03-13 11:16 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

ウォーキングサファリで出会えた動物たち!

マレーバクの赤ちゃんを見るために、決死の覚悟で突撃したウォーキングサファリですから、目的以外でも何かを得とかないと途中で行倒れたときに何も残らないことになりますので、しっかり写真を撮りながら歩きました。のではなくて、公開時間よりだいぶん早くウォーキングサファリを始めてしまって、待ち時間を利用して、ご無沙汰気味の動物たちの写真を撮りました。
c0186760_12480282.jpg
ゾウさんはやっぱり鼻です。延ばしたところを撮れました。
c0186760_12480617.jpg
オーシャンビューホイールを入れて撮りました。前にコンテストがあったけど、これでは入選しないな!(笑)
c0186760_12481419.jpg
ムフロン!
c0186760_12481901.jpg
キリン。
キリシロウくん、私がアドベンチャーワールドに通い始めた頃からいるキリンさんです。
c0186760_12482371.jpg
キリンさんの日傘!キリンも日陰が好きなんですね。人間用の日陰も作って欲しいな!(笑)
c0186760_12483003.jpg
キリシロウくん、長い舌でおやつをもらってました。
今は、おやつタイムに時間制限があるみたいですね。
時間外におやつをあげていると、スタッフから注意されていました。
時間制限は、キリンの体調管理のためのようですね。
c0186760_12483526.jpg
ラクダ。
c0186760_12484036.jpg
チーター、ウォーキングサファリで唯一近くで見られる肉食動物です。
c0186760_12484551.jpg
チャップマンシマウマの子供!
見栄えがする仔馬ですね。
c0186760_12485128.jpg
マレーバクのお父さん、交代の時間がくるとさっさと巣に戻ってました。(笑)
よく分かってらっしゃる!
c0186760_12485704.jpg
ゴールデンターキンの赤ちゃん、大きく成りましたね。
c0186760_12490170.jpg
シロサイ、きれいに角を砥いでますね。角は伸び続けるので、サイ自身が砥いで形を整えるそうです。
上手なのもいれば、下手なのもいるそうで、アドベンチャーワールドに1頭いるオスは下手な方だと思います!(笑)
c0186760_12491062.jpg
アカカンガルーかな?
まるで、自分を見ているような気になる姿です。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

ウォーキングサファリは、急いで回るとただの運動になりますけれど、ゆっくり動物を楽しみながら回ると、とても、いい癒しになりますね。
夏場は、涼をとる場所を用意してくれると、嬉しいなぁ!っと思いました。


[PR]
by speed-swing | 2016-08-12 13:22 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ケニア号の車窓から!

10日間のうち4日もアドベンチャーワールドに行きますと歩き疲れます。
歩き疲れた時でも、動物が見られるのがケニア号です。

ケニア号には別の使い方もありますが、それは後ほど!
c0186760_13483056.jpg
ゾウさんが挨拶してくれました。
c0186760_13481557.jpg
チャップマンシマウマの赤ちゃんです。
c0186760_13482199.jpg
2回目の乗車では、親子でいてくれました。
c0186760_13483548.jpg
キリンの赤ちゃん?もう子供かな?
c0186760_13484309.jpg
ゴールデンターキンの赤ちゃん!ロープが残念!
c0186760_13485404.jpg
ライオンさん
c0186760_13485795.jpg
これもライオンさん
c0186760_13490471.jpg
こりゃまたライオンさん
c0186760_13491001.jpg
ヨーロッパヒグマ
c0186760_13491459.jpg
同じく、ヨーロッパヒグマ
c0186760_13492058.jpg
チーター、なんか野生のように撮れました!
c0186760_13492390.jpg
アムールトラ!
c0186760_13492962.jpg
同じくアムールトラ!
c0186760_13493252.jpg
ホワイトタイガー、写真に撮れたら、ラッキーな日です。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

ケニア号から動物の写真を撮るときは、晴天で、日が高い時間帯、要するに車内が暗くなる条件で、外が明るいと案外きれいに撮れます。望遠レンズがあれば、余分な光を捉えないので、もっといいと思います。

ケニア号の運行時間は20分ぐらいで、夏も冬も空調が良く効いているので、疲れた時の仮眠にもってこいです。寝すぎることもなく、休んだ後は快調ですよ!
動物を見る以外のレアな使い方です。(笑)


[PR]
by speed-swing | 2016-05-08 14:03 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

いろいろ撮ったのである!

『いろいろ撮ったけど、ネタがないシリーズ』です!?
だから、ほぼ写真のみです。
c0186760_16362991.jpg
c0186760_16363479.jpg
c0186760_16363846.jpg
c0186760_16364593.jpg
c0186760_16365272.jpg
c0186760_16365850.jpg
c0186760_16370550.jpg
c0186760_16371217.jpg
c0186760_16371840.jpg
c0186760_16372417.jpg
c0186760_16373095.jpg

神戸どうぶつ王国は、花もきれいです。
きれいに撮れたかな?

c0186760_16373674.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

ただ単に、撮っただけのような写真ですね。(笑)


[PR]
by speed-swing | 2016-04-09 16:43 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

いろいろ撮ったので!

1ヶ月振りに行きましたので、園内をくまなく回りました。
写真もいっぱい撮ったので、お蔵入りはもったいないですから、ネタは特にないですけど、アップします。
c0186760_20004341.jpg
フラミンゴが池の中ではなく、丘の上にあがってました。
c0186760_20005228.jpg
ムフロンですかね。高いところから下界を見下ろしてました。
c0186760_20005731.jpg
コツメカワウソの立ち姿!珍しくないな!(笑)
c0186760_20010111.jpg
面白表情のミーアキャット!
c0186760_20010978.jpg
マーラの毛繕い?
c0186760_20011809.jpg
ベニコンゴウインコ!
c0186760_20012120.jpg
アルパカの赤ちゃん!アニマルカーニバルに出演中!
c0186760_20012989.jpg
チーターは散歩中!
c0186760_20013488.jpg
昨日はお客さんが多かったので、キリシロウくんはお腹いっぱいになったのかな?
c0186760_20014791.jpg
テレビのニュースで流れてたチャップマンシマウマの赤ちゃん!だろうと思います。
c0186760_20015247.jpg
マレーバク。バナナに夢を書いて、バクに食べてもらうイベントをしてました。
私は、特に夢がないので、参加しませんでしたけどね。
c0186760_20015874.jpg
いつも寝てるカンガルーさん。
c0186760_20020292.jpg
右目を隠して検眼中のライオンさん!?
久し振りにライオンテラスにいったのに、周りにライオンが全然いませんでした。唯一撮れた写真がこれです!(笑)
c0186760_20020794.jpg
レッサーパンダは走ってました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

9000歩ほど歩いたようです。


[PR]
by speed-swing | 2016-04-03 20:18 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

神戸どうぶつ王国に、年間パスポートができていた!

1年半前頃に、ハシビロコウが展示されたことで、2度ほど行ったことのある神戸どうぶつ王国ですが、今朝、ホームページを見ていると、『キングダムパス』と称する年間パスポートが発売されているのに気付きました。

それなら、行かねばならぬと、行って来ました。

毎回、入場券を買わないといけないというハードルが、足を遠のかせる原因になっていたので、この要因が取り除かれたことは、とても喜ばしいことです。(笑)

c0186760_1881847.jpg


c0186760_1882286.jpg

コモンマーモセット

神戸どうぶつ王国の有難い点は、なんといっても、動物が近いことです。
触らないでくださいという動物も多々いるのですが、不届きものなら触れるところまで近付けます。

c0186760_1882714.jpg


c0186760_1883170.jpg


c0186760_1883546.jpg

ナマケモノ

ほとんど寝てますが、たまにゆっくりのんびり動きます。
ナマケモノをご覧になっている家族連れは、たいがい、『ナマケモノに似た人が家にいる。』とお父さんに向かって言われます。

大事にしてあげて欲しいと思います。

c0186760_1884297.jpg

ゴマフアザラシ

c0186760_1884630.jpg

ミナミアメリカオットセイ

これらの動物も手の届きそうなところにいます。
水を掛けられることもあるそうなので、近づくのは覚悟を持ってということです。

c0186760_1885552.jpg


c0186760_189023.jpg

神戸どうぶつ王国は、花もたくさんあります。
きれいですが、きれいには撮れません。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

午後0時過ぎに入場して、バイキングレストランで昼食をとって、軽く園内を一周するとだいたい午後4時前でした。

年間パスポートの手続きをとっているときに、スタッフの方が気を使われたのでしょう、『写真を撮られるのですか、素敵なカメラですね。』と褒めて下さいました。

性格のいささかひねくれている私は、こういったお話し掛けには、『そうです。私はいつもカメラだけが褒められます。』とお答えするようにしています。

言い回しは、どうかと思いますが、概ね真実ですしね。(笑)

へんなおっさんが年パスを買ったとスタッフ同士で噂にならないことを祈ります。
[PR]
by speed-swing | 2016-03-12 18:47 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

東京に行ったので、寄りました!

アクアパーク品川に、東京方面に行く用事がありましたので、いえいえ、行きたいところだったので、行ってきました。
アドベンチャーワールドは、昨年9月以来ご無沙汰しておりますから、久し振りの動物園・水族館です。

カメラも久し振りに触ることになりました。

c0186760_7125132.jpg

ホームページを確認して、その記憶をたどって、現地に向かおうとしたら、迷ってしまいました。
品川プリンスホテル内とアクセス案内に書かれていたので、空を見上げて、ホテルを見つけはしたものの、そこへ行く道が見つからず、右往左往してしまいました。

東京は、建物の中に道があります。(笑)

c0186760_7125834.jpg

最近の水族館は、クラゲが重宝されていますね。クラゲ自体に色はなくても、ライティングで奇麗に染まりますし、形もいろいろ変化しますし、見て飽きないですね。

c0186760_713254.jpg

オットセイもいました。見ている間中、毛づくろいをしていました。

c0186760_713624.jpg

水族館は、暗くて、写真を撮るのが難しいので、苦手です。
ただ、その中でも、泳がない魚はとてもありがたいです。
頑張れば、どうにか撮れます。(笑)

c0186760_7131033.jpg

動かないと言えば、トカゲやイグアナなどの爬虫類も有難いです。
ちょっと暗いのは一緒ですが、ガラスが奇麗なのが救いです。
あと、ケース内に工夫があって、1枚ぐらいは作品風に撮れます。

c0186760_7131582.jpg

スタッフブログの2月15日の記事を読んで、期待して行ったのに、隅っこで寝てるだけでした!(笑)
五右衛門くんも寝てたので、写真も撮りませんでした。

c0186760_7131929.jpg

トカゲくんも動かないので、有難いです。

c0186760_7132410.jpg

派手なカエルさんたちは、動き回るので、苦手です。
しつこくシャッターを押しましたが、ピントが合わないか、振れるかで、満足がゆくものは撮れませんでした。
きっちり写ると奇麗なんですけどね。

c0186760_713278.jpg

こちらでは、マリンライブでなくて、ドルフィンパフォーマンスと案内されています。
イルカのショーです。

初めて見て、撮るのは無謀ですけど、撮ってみました。
室内で、距離も近いというなかなかのシチュエーションで、はたまた、冬でも客をビショビショに濡らそうとするトレーナー・イルカさんたちの意気込みに、引きそうになりましたが、その中で、勇気を振り絞って、防塵防滴カメラをもって、シャッターを押しました。

c0186760_7133288.jpg

幸い私を濡らしてくださいという覚悟を持ったお客さんが反対側に居てくれたおかげで、濡れずに済みましたが、写真を撮るというより、見るだけの方が良いドルフィンパフォーマンスのようです。

c0186760_7133971.jpg

ちなみに、ポンチョを着て、ライブを見れば、服のビチョビチョは避けられますし、濡れても、タオル(持ち帰り不可)を貸してくれます。

c0186760_7134364.jpg

今回は、2時間ばかりの滞在でした。
まだまだ、堪能していないところもあると思うので、東京に行く機会があれば、寄りたいと思います。
もう、迷子にはならないしね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2016-02-27 07:50 | アクアパーク品川 | Comments(2)

雨が降ったぞ!

アドベンチャーワールドのネタを書き続けて、7年ぐらいになりますが、人気の記事は、雨の日ことを書いた記事です。
アドベンチャーワールドに来られる方は、雨の日に楽しめるかということが気になるようです。

楽しむのは、ご本人なんで、どうとでも楽しめますが、見に行くのに勇気がいるところはあります。

サファリワールドは、ケニア号に乗れば、一回り出来ますので、雨が降ってても見るだけなら大丈夫ですが、ふれあい広場は見るだけでもこれだけの豪雨だと、やっぱ勇気がいるかと思います。(笑)

私は、基本、ビッグオーシャンとふれあい広場の往復で過ごしますので、ふれあい広場に行けないと楽しむところが一つ減るわけです。
c0186760_07293460.jpg
午前中のマリンライブを見ていますと、スプラッシュタイムの時間頃に、豪雨になりました。
観客席の方まで、雨が振り込んできたので、早々と退散しましたが、スプラッシュタイム自体は、カッパ・ポンチョを着られている方がいたこともあり、晴れの日と負けず劣らず参加されている人がいました。
c0186760_07293829.jpg
早目の昼食を摂ろうと思って、エンジョイドームに戻って来る途中、雨脚を見ると、地面に届いた雨が思いっきり跳ね返ってました。
久し振りに、豪雨感を味わいました。
c0186760_07294137.jpg
しばらく、ふれあいの里で休憩して外に出てくると、雨が止んでいたので、ふれあい広場に行きました。
コツメカワウソが元気にしていて、何枚か写真を撮ってますと、雨がポツポツと降り始め、それから一気に雨量が上がってきました。

横着者の私は傘を持っていなかったので、一番そばにある屋根のある施設の『モンキー×モンキー』に避難しました。
c0186760_07294414.jpg
めっちゃ降ってました。
さすがにガチョウさんはそんなに気になってなさそうですけど、人間は大騒ぎです。(笑)
c0186760_07294791.jpg
ワオキツネザルの展示場には、屋根から落ちてくる雨水が大量に流れてきてました。
ワオキツネザルは、雨が余り好きでは無いようで、皆で固まってました。
c0186760_07295297.jpg
雨宿りをしている時間を利用して、ワタボウシタマリンを撮りました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)



[PR]
by speed-swing | 2015-08-18 08:12 | アドベンチャーワールド | Comments(0)