さして意味なし、面白くもなし

梅浜、永浜 満1歳の誕生日 おめでとう!

昨日は9月13日、1年前に梅浜、永浜は生まれました。
そんなわけで、誕生会が行われました。

場所は、なんと『ふれあいの里』で、梅浜、永浜にとっては、ナイトマリンライブファイナルでのビッグオーシャンに続く、遠出でありました。

c0186760_5254733.jpg

この日ばかりは、『CLUB AWS』の会員さんも、たくさん来場されました。通常なら、多くても4~5名程度が開園前に来場されているだけなのですが、今回は、私たちを含め、20名に少し足らずの方がお越しでした。

『ふれあいの里』の誕生会の会場では、熱心な方は9時半の開場から最前列で待機されていました。

この風景は、誕生会始まる直前の様子です!!(トイフォト)

c0186760_5255865.jpg

誕生日のプレゼントも展示されていました。

c0186760_526761.jpg

『ふれあいの里』での初ミルクです。
初めは、場所が違って落ち着かなかったようで、ミルクへの飛び付きも良くなかったのですが、少しすると慣れてたみたいで、いつもの格好で、飲み干してました。

c0186760_5261649.jpg

恒例の氷のケーキです。
まだ、人参は食べられなくて、リンゴしか食べられないようですが、一生懸命囓ってリンゴを探し出してました。

c0186760_5262688.jpg

男性スタッフに抱えられて、退場です!

なかなか楽しい誕生会でした。
パンダの仕草は絶品で、ほんとうにかわいいです!!
熱心にビデオに撮られている方の気持ちもよく分ります。

誕生会の最中にハプニングもありました。
スタッフからの提案で、ハッピーバースディを皆で歌ったのと誕生日のおめでとうの声掛けをしたのですが、永浜が驚いたのか、台から2度ほど飛び降りてました!!

『ふれあいの里』で誕生会を行うという大胆な発想もある種ハプニングですが、アドベンチャーワールドのスタッフもなかなかやるものです!!

ナイトアドベンチャーオータムといい、今アドベンチャーワールドでは、挑戦が続いているようで、元気な感じがして、とってもいい感じです!!

楽しいわけだ!!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
# by speed-swing | 2009-09-14 05:48 | アドベンチャーワールド | Comments(6)

ロマンティック アドベンチャー

こころは いつまでも
ロマンティック アドベンチャー

9月5日、12日、19日、20日、21日、22日とゴールデンウィークと夏休み期間しか行っていなかったはずの夜間営業を行ってます・・・・・・が、告知が遅かったのか、5日は人が少なかったような気がします。
特にナイトマリンライブオータムは、構成も夏休み期間中から少し変更していて、とても良かったのですが、お客さんが少し寂しい状況でした。

で、お暇なら行った方がいいのではないかと思った次第です!!
簡単にいい席が確保できそうですよ!?
そんな訳で、私は12日と梅浜、永浜の誕生日の13日を1泊2日で、行ってみようかと計画中です!!

c0186760_20442913.jpg

朝一は、永浜がお出迎えしてくれました。
竹で遊ぶ姿も板に付いてきたようで、そろそろ食事の竹デビューも出来そうな雰囲気です!!

c0186760_20453586.jpg

マリンライブの始まりを彩る?ハナゴンドウ、ゴルゴ13のような傷だらけの体です!!
芸は、トレーナーの命令にときどき反応する感じです。イカを丸ごと食べる姿は、なかなかのものです!!

c0186760_20454570.jpg

アッカンベーの出来るカバだよん!!
食事タイムの時に、おやつをあげる前に右手を挙げるとベロを出してくれます!?
2頭いるカバの内、子供のカバの得意技です!!

c0186760_2046210.jpg

おまけです!!
ペリカンのお目々、真っ赤かです!!
赤タグのペリカンさんです。ここのところ少し元気がなく、隅っこで座ったまんまです!!

c0186760_20461168.jpg

アドベンチャーワールドに通うきっかけとなったカリフォルニアアシカのピリカ?くん!!
元気で頑張っています。
おっとりして、動じない姿勢が良く、人生の師?と仰ぎ、目標としています!?

c0186760_20462130.jpg

肉食獣エリアに展示されているので、なかなか写真を撮ることができませんが、9月3日から始まったライオンバスツアーに参加したところ、運良くマントヒヒの赤ちゃんを撮ることができました。
なかなか立派なママで、子猿がどこかに行かないように、シッポを握ってますが、子猿の迷惑そうな顔、いい感じに笑えます!!

c0186760_20463884.jpg

5月17日、7月6日、7月10日と立て続けに生まれたライオンベイビーですが、一般公開も終了しており、ふれあいの里のハロールームで、5月17日生まれのライオンベイビーのみ無料で見ることができます。
ただ、小さなうちは屋外運動場で展示されることはないようなので、月1回はワイルドアニマルロッヂに行けるツアーに参加したいと思っています。
この子は、7月6日生まれのライオンベイビーです。ちょっと成長が遅いような気がしますが、それが、とっても、カワイイ!!

c0186760_20464818.jpg

ライオンバスツアーのメイン、7月10日生まれのライオンベイビーです。
参加者に頭を撫でられて、変な顔になりました。
目にピントがあってないので、写真としては、気に入らないのですが、顔が面白いので公開します!!

c0186760_20465742.jpg

今回、80回目のアドベンチャーワールドでしたが、このユキヒョウだけは、1枚も写真を撮っていませんでした。
ケニア号は停まらないですし、スカイアドベンチャーの2階からではユキヒョウの展示場を見下げることになって、写真が撮りづらかったため、今までは、スルーしていましたが、ライオンバスの高さとたまたまいい位置に座っていてくれたことで、写真が撮れました!!

c0186760_20471138.jpg

ユキヒョウを正面から撮っちゃいました!!
なかなか凛々しい顔ですね!!

c0186760_20472885.jpg

ミルクタイム前の気怠そうな梅浜ちゃん。

c0186760_20473772.jpg

梅浜ちゃん、足で頭掻いてました!!

c0186760_20474872.jpg

ナイトマリンライブオータムです!!

c0186760_20475679.jpg

いつものキックだよ!!
夜はピントが合わないので、目標物があるもの優先で写真を撮ってます!!

c0186760_2048676.jpg

なにか幻想的な雰囲気を醸し出しているような!!

c0186760_20481730.jpg

締めのジャンプです!!
いつ見ても、高く飛んでます!!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

とてもくだらない話なので、スルーして下さい!!
[PR]
# by speed-swing | 2009-09-06 22:39 | アドベンチャーワールド | Comments(2)