さして意味なし、面白くもなし

どんな風に巡ってますか?

朝から夕方まで、アドベンチャーワールドをどのように巡ってますか?
何度も行っているのですが、毎回、違う行程を考えるのも面倒くさいので、ほとんど、同じところばかりに行っています。ただ、季節によって、行きやすいところと行きたくなくなるところがあります。例えば、サファリワールドは、夏は暑く、冬は寒いので、必然的にウォーキングサファリは、ほぼ、春と秋限定になっています。
今の時期にウォーキングサファリをしておかないと、半年寄らないこともあり得るので、太めの体に鞭打って、歩いています。

c0186760_22562454.jpg

取り敢えず朝一番はパンダを見ます。
クラブアワーズに入会すると少し早めに入場させてもらえるので、良い場所が取りやすく、そんなに混雑しなさそうなときは必ず寄ってます。混雑しそうなときは、遠慮しております。
梅浜です。なんか、階段でよく遊んでいるそうで、見やすいところに階段を移動したとスタッフが説明してくれました。(実はこの3週間ぐらい梅浜と永浜を見に行っていませんでした。)

c0186760_22563632.jpg

木登りの苦手な永浜です。どうもここまでのようで、枝分かれの上には登れないようです。

今日のお客さんは、フラッシュバンバン光らせてました。1列目で立ち止まって写真を撮っている人も多かったので、早めに諦めて移動しました。

c0186760_22564588.jpg

マリンライブまで時間があったので、ふれあい広場に行きました。
コツメカワウソも撮ったのですが、今回はポップアートのベニイロフラミンゴです。

モモイロペリカンと白鳥の池が工事中で、別の所に展示されているのですが、ペリカンくんは、私が近寄ると威嚇なのかどうか分りませんが、鳴き声を上げます。ちょっと楽しいです!

c0186760_22565616.jpg

マリンライブを見ました。
写真は上手に撮れませんでした。

c0186760_2257647.jpg

お昼ご飯は、ビッグレストランのバイキングです。
大きなレストランですが、案外、お客さんがいないので、ゆっくりできます。
13時からは、アニマルカーニバルを見ます。
レッサーパンダを見るか、ベンチで仮眠をとるかしながら、ファミリー広場でパレードが始まるのを待ちます。
そして、ふれあいの里までついていきます。
ポニーです。お姉さんスタッフを乗せて行進してます。

c0186760_22572784.jpg

ボリビアリスザルかな!ワンちゃんの背中にのってパレードしてます。
ふれあいの里では、お姉さんの手に乗って、記念写真のお手伝いです。

c0186760_22575695.jpg

パレードが終わってから、愛浜、明浜のミルクタイムを見ようかと思ったのですが、人多すぎで諦めて、ウォーキングサファリに向かいます。
アフリカゾウフィーディングです。いつも、餌を貰っている鼻先の写真を撮ってますが、今回は、ラフクロームで、全身を撮ってみました。(足写ってないじゃん!)

c0186760_22581886.jpg

ダチョウの首なが~いです。羽根が黒いのがオスで、灰色がメスだとか。
これは灰色だったのでメスです!(羽根写ってないじゃん!)

c0186760_22584366.jpg

最近お気に入りのチーター食事タイムです。
ホント目の前で食事してくれるので、チーターの小さな顔を大きく写せました。
馬肉が写るので、ファンタジックフォーカスで柔らかく表現しました!?
チーターの横でスタッフが説明してくれますので、質問にもすぐに答えてもらえます。
スタッフはチーターの個体を見分けているそうで、分りやすいのは、シッポの模様だそうです!
素人が見ても全然分りませんでした!

c0186760_2314173.jpg

キリンさんもすぐ側に来てくれるので、広角ズームレンズを使ってアップを撮りました。
カワイイ!ここにはアミメキリンとマサイキリンがいます。
これはどっちだと思いますか?

答えは・・・、マサイキリンです!
2頭いるアミメキリンは8歳のオス、マサイキリンは3歳の・・・、性別は聞きそびれたのか?覚えてないのか?結局分りません。
キリンとしてはマサイキリンの方が大きくなるそうです!

c0186760_2305674.jpg

マレーバクです。最近サファリワールドに仲間入りした動物です!
なんか隅っこにいることが多く、顔が黒いので、良く見えません。
ケニア号だったらほとんど見られないような気がします。

c0186760_2311837.jpg

ポニーのモモタロウくん。
いつも通りに柵を噛んでました。どうも空気を飲み込む癖があるようです。
今日は、ファミリー広場のポニー・ラクダのライドが繁盛していましたので、スタッフにお話聞けませんでした。(残念!)

c0186760_232121.jpg

花を撮りました。花壇にたくさん花が咲いてました。

c0186760_2312944.jpg

15時30分からのスカイコンタクトです。
天気の良い日は必ず見るようにしています。
今日はどの鳥もちゃんと飛んでました。少し怪しい場面もありましたが・・・!
ハプニングがあっても、無くても、楽しいと思います。
皆さんも寄ってくださいね!

(OLYMPUS E-3、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

今日帰りに梅田のカメラ量販店に寄りました。カメラバックを買ってしまいました。
お店に着くと、E-620が1台売れてました。(ホントささやかにオリンパス頑張ってます!)

一所懸命コメント書いてたら、日付が変わっちゃいましたね!
おやすみなさい!
[PR]
# by speed-swing | 2009-04-19 00:21 | アドベンチャーワールド | Comments(1)

アウトレットシリーズ 2

桜の季節も終わり、毎日カメラを触ることも無くなりました。
ですから新しい写真も撮れないわけで、ちょっと昔の写真をアップします。

c0186760_21238100.jpg

アシカライブのカリフォルニアアシカです!
ポーズが決まってかっこいいので、お披露目です!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

c0186760_2125838.jpg

いつ見ても感心する演技です!
長い距離をこの格好で泳げる?のは、1頭だけのようです。これは今でも変わりません。
必ず写真に撮ってますので、別バージョンはまたの機会に!

(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

c0186760_2134622.jpg

アメリカ大陸のダチョウです。レアというようです。
サファリワールドのアフリカゾウエリアの向かいにいました。
首の長い鳥の顔は、良く動くので、アップで撮るのは難しいですが、たまたま撮れたので、嬉しくなって・・・、アップしております!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
# by speed-swing | 2009-04-17 21:27 | アドベンチャーワールド | Comments(0)