さして意味なし、面白くもなし

いやぁ~、寒かったぁ~!!

昨日辺りからボチボチ寒くなってきて、週末がピークのようではありますが、今日もメチャクチャ寒かったです。
下半身の防寒対策はとっていたのですが、上半身は少し見込みが甘かったです。
そんなわけで、カンちゃんの所に居座ることはできませんでした。

c0186760_21431260.jpg

入場するとアルパカが出迎えてくれました。
他の動物園からお借りしているそうで、冬のアドベンチャーワールドを盛り上げてくれます。
首筋から肩に掛けて撫でることができますが、後ろから近付かないようにと注意されてしまいました。
撫でた感じは柔らかくって、いい感じでした。ちなみに1歳のメスです。

c0186760_21432083.jpg

なんか態度の悪い?梅浜ちゃん!
しっかり竹を食べるようになりました。運動場にも「竹製うんち」が目立つようになってます。

c0186760_21432989.jpg

あんまり寒いので、少し暖かい海獣館で過ごしたため、ラッコを久し振りに撮りました。
ラッコも入れ替えがあったのか、今は海獣館の3頭のみになってます。
家に帰って、ホームページを見るとラッコプールの大掃除をしたとの記事がありましたが、きれいになっているのに全く気付きませんでした。

c0186760_2143358.jpg

ホッキョクグマも運動量が増えたそうで、今日から地べたで展示されていました。
障害物がガラス1枚になって、写真が撮りやすくなりました。
ホッキョクグマに関しては、別記事をアップしたいと思ってます。
ミルクを飲み終わっても、まだ、欲しがるので、スタッフの手を吸わせています。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

引き続き・・・・・・、
[PR]
# by speed-swing | 2009-12-17 22:43 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ジープサファリツアー ふたたび

顔なじみのスタッフに久し振りにお会いしました。
お話をしたところ、また、担当の異動があったとのことでした。

今日は、助っ人?として、ジープサファリツアーを担当しているとのことで、空いているようだったら参加しようと様子を見ていましたが、他の方の申込み全くなかったため、参加を決断しました!?

そこで、伺った話ですが、ビックオーシャンのパンダランド前の休憩所の横に診療所が出来るそうです!?
今ある診療所は通常客が寄れない場所にありますので、サービスの一環でしょうか?
そして、もうひとつ、マントヒヒの展示場の上に、サファリワールドを見渡せるテラスを建築中だそうです。

オフシーズンにいろいろと改善を試みて、お客満足度のアップにつなげようとしているのは、好感が持てますね。(ちょっと要望も話しておきましたけど)

c0186760_2155252.jpg

ゾウさん。
アフリカゾウは、メスでもこんなに立派な牙が伸びるのですね。
アニマルレスキューでは、収容風景が見られますが、そばで見ると本当に大きく、こんな牙が伸びているとちょっと恐い感じがします。

c0186760_215589.jpg

アメリカバイソンです。いい感じに振り返ってくれたので、撮っちゃいました。
2頭いたのですが、最近、1頭が病気で亡くなってしまったそうです。

c0186760_21551422.jpg

今は、キリンが面白いようです。
3頭のキリンがいるのですが、それをアミメAくん、アミメBくん、マサイAくんとします。ちなみに3頭ともオスですが、マサイAは、まだ、子供で小さいです。そして、アミメAくんとアミメBくんとの力関係は、アミメA>アミメBくんとなります。
そこで、最近、アミメAくんは、発情をしたのか、この1ヶ月位、マサイAくんを四六時中追いかけています。
この写真は、アミメAくんが、マサイAくんのお尻を追いかけて、臭いを嗅いでいる?ところです。

マサイAくんは、ただ餌がもらいたいためにキリンテラスの前に来るのですが、それを追って、アミメAくんもキリンテラス前にきます。
そして、アミメBくんもおやつが欲しいので、キリンテラスに来ていたそうですが、その都度、アミメAくんがマサイAくんに近付いてくるアミメBくんを邪魔もの扱いして、ネッキングで攻撃をしたそうです。
その結果、アミメBくんは、キリンテラスに来られなくなったとのことです。

アミメBくんの寂しそうな感じがなんとも言えません。

いつまで続くのかわかりませんが、お寄りの際はご覧下さい。

c0186760_2155207.jpg

アジア水牛です。
とぼけた雰囲気がいい感じです。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

それではお次の動物・・・、
[PR]
# by speed-swing | 2009-12-11 23:05 | アドベンチャーワールド | Comments(0)