さして意味なし、面白くもなし

雨の日は、ポップアートでばっちり!

曇天や雨の日は、気持ちの良い色合いになり辛く、下手くそがとると、撮っただけ写真になりやすいですが、E-30を手に入れてからは、取り敢えずポップアートで撮れば、メリハリのある良い写真になるはずとバカの一つ覚えで撮ってます。

c0186760_20152151.jpg

これはいつものレッサーパンダです。
ポップアートの被写体は、原色系のものが似合うのでしょうが、私にとっては、レッサーパンダ=ポップアートになってます。雨の日は目で見た色と写真に写った色に、ギャップが特に大きく写真が上手くなったように思います。

c0186760_20153899.jpg

勢い余って、ゾウさんもポップアートで撮ってしまいました。普通に撮っていればただの茶色かと思っていましたが、鼻の根元辺りは緑色にもなっているし、茶色の濃淡も大きく違い、なかなかおもしろいと思ってしまいました。でも、少し邪道ですかね!

c0186760_20155323.jpg

オオコノハズクです。夜行性の鳥で、晴れた日に、「スカイコンタクト」に出演すると見事にまぶしそうにしており、ほとんど目を開けませんが、雨の日は、大きく目を見開いています。瞳の周りのオレンジ色が特徴です。
手のひらサイズの鳥ですが、なかなか、凛々しく格好いいです。フクロウ類は、どうも私より威厳があります。完全に格負けしています。

ちょっとピン甘、ブレブレなのはご容赦下さい。
それにしても、茶色い動物ばかりポップアートで撮ってました。完全なる勘違い作例ですね!?

(OLYMPUS E-30、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
# by speed-swing | 2009-03-24 20:36 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

さして意味のない情報集!

直前の記事は、少し春めいた大人の内容でしたが、今回は、昨日のさして意味のない情報をお伝えしましょう!
ジャイアントパンダの赤ちゃん、梅浜と永浜ですが、体重も10kg前後と大きくなり、活発に動いています。展示場に遊具が入れられたため、木登り場面には遭遇できませんでしたが、それにしても人多すぎ!
不景気とはいいながら、アドベンチャーワールドにお越しになる方は減っていないようで、むしろ去年の同時期より多くなっていると感じるのは、この2頭のおかげでしょうか?

そろそろ梅浜と永浜の写真を撮るのも難しくなってきました。
何故かといいますと、展示場にモノが増えると、障害物が増えて、パンダをファインダーに捕らえ辛くなるからです。また、来場者が多くて、機敏な移動ができないものネックです。
まだ、ミルクタイムの撮影はしていないので、近々、挑戦したいと思います。(午後2時から屋内展示場でミルクタイムをしているそうです)
あと、日差しが強くなって、ガラス面への写り込みが写真に影響するのも残念です。室内運動場では曇りの日に撮るのが一番です。あと、黒めの服は必須です。自分が色柄モノを着てるとそれがガラスに映って、邪魔になりますからね!

c0186760_7391482.jpg

梅浜です。どちらかというと永浜より活動的に見えます。とにかく高いところからよく落ちます。
外で様子を見ているスタッフから中にいるスタッフに、筵の用意を指示してました。

c0186760_7393610.jpg

とある情報では、永浜はまだ木登りができないそうで、少しお姉さんに負けてます!
でも、かわいさは負けてません!

c0186760_7323968.jpg

H21年2月22日の記事で、新しいハリスホークが仲間入りしたとの話を載せましたが、この鳥のようです。
胸から腹にかけて、白い部分がたくさんありました。お顔は凛々しく格好いいです。
柵越しに写真を撮っていますとスタッフが「場所を移動させるのですが、写真撮られます?」と二度ほど聞いて下さったのですが、遠慮して断ってしまいました。
少し、後悔しましたが、かしこまって写真を撮ろうとすると緊張して上手に撮れないもので・・・!
早く、上手になりたい!?

それといつもの「スカイコンタクト」で、昨日も風が強く、ハリスホークは何処かへ飛んでいってしまいましたとさ!

c0186760_7325829.jpg

サファリワールドに新しく仲間入りしたマレーバクです。
5分ぐらいそばにいたぐらいでは、ほとんど動いてくれません。
舌を出してくれた一瞬が写っていましたので、アップしておきます!
クロサイの展示場の隣に新たに展示場を造っていましたが、突貫工事みたいで、まだ、工事中のようでした!

今日の予定ですが・・・、
[PR]
# by speed-swing | 2009-03-21 08:27 | アドベンチャーワールド | Comments(3)