さして意味なし、面白くもなし

2010年新春のアドベンチャーワールド

あけましておめでとうございます。
少し寒さも和らいで、過ごしやすい一日でした。

新春のアドベンチャーワールドと言いながら、アップするのはモモイロペリカンの写真だけです。

c0186760_22482153.jpg

何故かカメラを向けてしまいますので、写真が増えてきます。
従って、ブログにアップするわけですが、嫁さんの従兄のお子様たちに期せずしてブログを見せたときに「ペリカンばっかり!!」と言われてしまいました。

くやしいので、新年早々ペリカンばっかりの記事にしましたとさ!!

この時は、カンちゃんがそばに寄ってきて写真を撮れなかったので、丁度良い位置にいたペリちゃんを撮りました。

c0186760_22483741.jpg

毛繕いをしていますが、普段とは違う格好でしたので、パチリと!!
ペリちゃんです。

c0186760_2248512.jpg

ペリカンばっかり同じ場所で撮ってますと、当然マンネリになります。
そこを何とかできないかと思って、足らない頭を使って工夫してみました。

目の前に寄ってくるカンちゃんのアップを私にほとんど興味のないペリちゃんを背景にして写してみました。

池のほとりに腰掛けるとカンちゃんが寄ってきます。
普通の人なら噛まれる距離ですが、私には何もしません。
それを見たお客さんが「慣れているねぇ!!」と仰ってくれます。
私がペリカンに慣れている!?ように聞こえるのは気のせいでしょうか?

c0186760_22491082.jpg

この位置に寄ってきてくれます。
池の縁は斜めになっているで、立つのは辛そうですが、長時間立っててくれます。
と言いながら、食事タイムになるとあっさり私から離れていきます。

餌>私>その他 という公式ですかね。

c0186760_22492296.jpg

カンちゃんの全身の図です。
ちょっと気になっているのは、喉袋の内出血様の痕です。
よく見ると怪我していることが多いです。

今日は、食事タイムの後、なかなか展示場に帰らなかったので、飼育員さんに嘴を握られ、引っ張られてました。
嘴は急所だと思うので、普段なら抵抗しないようですが、今日は抵抗して後ずさりしていました。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
# by speed-swing | 2010-01-02 23:13 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

2009年大晦日のアドベンチャーワールド!!

去年も12月31日にアドベンチャーワールドに行きましたが、今年も無事に行けました。
今日はエライ寒さでした。
防寒対策をしっかりとっていましたので、無事過ごせましたが、明日、行かれる方がいらっしゃいましたら、防寒対策は万全を期して下さい。今日より寒くなりそうな気がします!?

c0186760_2047799.jpg

梅浜と永浜今年最後のじゃれ合いです。
パンダはこのぐらい寒さの方が元気なようです。

c0186760_20471215.jpg

どう見ても、四本足で歩いていました。
一人っ子だったので、成長が早いのかもしれません。
カワイイ!?

c0186760_2047189.jpg

アルパカちゃん。
アップで撮るとカワイイというより、凛々しく感じます。

c0186760_20472582.jpg

なんと、ペリカンが4羽になってました。
2羽のメスが新しく入ったようです。緑タグ、黄タグですかね。
まだまだ、よそよそしくお互い無視しているような感じでした。
仲良くなってくれるでしょうか?

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

続きまして・・・、
[PR]
# by speed-swing | 2009-12-31 21:49 | アドベンチャーワールド | Comments(2)