さして意味なし、面白くもなし

ナイトマリンライブ 2017.07.22

ナイトマリンライブが始まりました。
c0186760_16504924.jpg
c0186760_16505214.jpg
c0186760_16505735.jpg
c0186760_16510108.jpg
c0186760_16510567.jpg
c0186760_16510852.jpg
c0186760_16511578.jpg
c0186760_16511884.jpg
c0186760_16512231.jpg
c0186760_16512795.jpg
c0186760_16513121.jpg
c0186760_16513418.jpg
c0186760_16513944.jpg
c0186760_16514399.jpg
c0186760_16514727.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)



[PR]
# by speed-swing | 2017-07-23 17:04 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

お久し振りのコツメカワウソです。

アドベンチャーワールドに通い始めた頃は、毎回、コツメカワウソを撮ってました。
そのおかげで、結果的にモモイロペリカンが好きになるという流れになったのですが、それはさておき、昔話をしますと、以前カボスちゃんというコツメカワウソがいまして、とても可愛かった。
c0186760_14152541.jpg
写真に撮っても可愛かったのは確かですが、それよりもしっかり調教をされていて、お客さんとのふれあいが上手でした。
c0186760_14154001.jpg
あちこちの動物園に行くわけではありませんが、カボスちゃんほどのコツメカワウソにはお目にかかったことはないです。
c0186760_14161248.jpg
何が凄かったかというと、食事タイムに、展示場の外にリードもつけずに出てきて台の上に上がり、お客さんからおやつを受け取って食べてくれたのです。
c0186760_14161549.jpg
いっぱいの子供や大人が集まって、おやつをあげてましたよ!
実は、大人の方が喜んでいたと記憶しています。(笑)
c0186760_14162088.jpg
その時、感心したのは飼育スタッフの調教力です。
c0186760_14162438.jpg
動物を調教するのは、たいへんな根気と高度な技術が必要なはずです。
でも、しっかり調教をされた動物とふれあえる楽しさは例えようがありません。
c0186760_14163007.jpg
まぁ、一部には調教を虐待という風潮もあるようですが、動物が期せずとも人間社会の中で暮らす以上は、健康を維持するためにも最低限の調教は必要でしょうし、出来ればふれあいを楽しめるレベルまで調教してもらえたらありがたいな思います。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
# by speed-swing | 2017-07-23 15:13 | アドベンチャーワールド | Comments(0)