さして意味なし、面白くもなし

<   2017年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ナイトマリンライブ 2017.05.06 Part2

男性トレーナーのパートです。
c0186760_12342245.jpg
ミストの影響で、コントラストに影響が出ております。
c0186760_12343055.jpg
この辺りでも影響が残ってます。
c0186760_12343415.jpg
本来ならオキゴンドウの担当なんでしょうけど、バンドウイルカが登場です。
c0186760_12352633.jpg
ロケットジャンプ!
c0186760_12353538.jpg
ミストが無いと鮮明に写ります。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-07 12:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ナイトマリンライブ 2017.05.06 Part1

ゴールデンウィークのナイトマリンライブ最終日です。
今回はちょっと多めに写真をアップしますよ!
c0186760_12203273.jpg
ミストが凄くて、どこから飛び出してくるか予測不能だったので、勘でカメラを構えて、出てきた瞬間に、レンズの向きを微調整してシャッターを押しました。
c0186760_12203673.jpg
ミストの影響が続きます。(笑)
c0186760_12204061.jpg
後ろで走っているトレーナーさんをフレーム内に入れたくて、頑張りました。
カマイルカの立ち姿が、タイミングが微妙で残念ですけどね。
c0186760_12204427.jpg
この辺りは、カメラ任せの連写です。
c0186760_12205052.jpg
イルカさんがどこから出てくるかで、画の出来も変わりますけど、今回は良い方向から出てくれました。
c0186760_12205446.jpg
フレーム内にライトがばっちり入りました。
c0186760_12205917.jpg
ちょっと遠かった。
ズーミングを失敗したかなぁ?

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-07 12:33 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

脱走していないリスザルさん!

以前は島の外に出ることが常習化していたリスザルさんですが、久し振りに鳥の楽園に寄りますと、島の周りに柵が作られていました。
たぶん、脱走防止なんでしょうね。
c0186760_11253018.jpg
ですから、島の中で生活中です。
c0186760_11253494.jpg
ちょっと楽しみが減りますけど、鳥の楽園の外に出るようなことがあってはダメですから、対策も仕方がないですね。
c0186760_11253961.jpg
ふと思ったのは、外に出ていたのは1頭だけだったのでしょうが、外の世界に旅立つ個体がいて、種の進化が始まるのでしょうね。(笑)

特別な行動をハプニングとはとらえずに、人間の知恵と動物の好奇心のせめぎ合いをもっと分かりやすくお知らせしてくれると、見る人に動物の好奇心や能力なんかに興味を持ってもらえそうですけどね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)



[PR]
by speed-swing | 2017-05-04 11:42 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

エントランスドームのレッサーパンダ!

何度も通っていると入場後すぐに通り過ぎて、帰りにも寄って見ることがないエントランスドームにいるレッサーパンダではございますが、この間は、年間パスポートを申し込んでいたために、日中に一度エントランスドームに戻ってきましたので、寄ってみました。
c0186760_11153348.jpg
2頭のレッサーパンダがいたのですが、どちらも高いところにいました。
c0186760_11153944.jpg
見上げて撮りました。
c0186760_11154312.jpg
やっぱりすぐ寝るんですよね。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-04 11:21 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

『 fun fun animals 』だよ!

少し前までは『ナイトパーティー』と題されていたアトラクションですが、今は、『ファンファンアニマルズ』です。
c0186760_22074346.jpg
たくさんの動物が出演しますけど、スタッフのダンスもメインです。
c0186760_22074603.jpg
アルパカの兄弟ですね。
c0186760_22074985.jpg
ピグミーヤギは自分でウォーキングできます。
c0186760_22075338.jpg
フタコブラクダさん!
c0186760_22075654.jpg
ポニーでしょうか?
c0186760_22080062.jpg
サラブレットより大きなお馬さん!
c0186760_22080751.jpg
お犬さん!
c0186760_22081145.jpg
届かなかったようです。(笑)
c0186760_22081587.jpg
カリフォルニアアシカさん、輪っかキャッチ中です。
c0186760_22081989.jpg
定番の演技ですね。
c0186760_22082358.jpg
ミニチュアホースかな?
c0186760_22082730.jpg
アルパカさんの視線がカワイイ!

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

撮り損ねましたけど、フラミンゴやアヒル、ケープペンギン、クジャクなど、たくさんの鳥や動物たちが出演しております。

メインのスタッフのダンスは、居座った場所が悪かったので、うまく撮れませんでした。(笑)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-02 22:20 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ミーアキャット 警戒中!

ミーアキャットが複数、見張りの態勢になってました。
c0186760_21304296.jpg
ミーアキャットに比べれば、デカい身体と大きな顔の私が大きなレンズを向けていても、その警戒の対象となっていないのが、なんか寂しいです。(笑)
c0186760_21304663.jpg
ミーアキャットの天敵が、猛禽類という空を飛ぶものだからなんでしょうね。
c0186760_21305198.jpg
地上にいるただのデカい奴では、命の危険が発生しないので、相手にしていないということです。(笑)
c0186760_21305426.jpg
まぁ、そのおかげで、近くで写真を撮ることが出来るわけですから、ある意味感謝ですかね。
c0186760_21305916.jpg
立位を保ってくれることが多いのと、高いところで警戒する性質があるので、写真を撮るときに背景の自由度があがり、撮りやすいです。
c0186760_21310327.jpg
さすがに笑ってはくれませんが、目が大きいので表情を感じることも出来ますし、仕草も可愛いところが良いですね。
c0186760_21310747.jpg
愛らしい動物です。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)



[PR]
by speed-swing | 2017-05-02 21:50 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

アニマルアクション!

お久し振りのアニマルアクションです。
c0186760_17520844.jpg
マリンライブは行くたびに2~3回見ておりますが、アニマルアクションは、4~5回通って1回ぐらい見る感じになりました。
c0186760_17521174.jpg
私がアドベンチャーワールドに通い始めたきっかけは、アニマルアクションの前に演じられていたアシカライブでしたが、担当していたトレーナーさんが異動されるとどんどん足が遠のいておりました。
c0186760_17521517.jpg
あるとき、マリンライブのトレーナーさんに『マリンライブへの出演が少なくなってない?』と尋ねたところ、週3日はアニマルアクションに出演していると教えていただきました。
c0186760_17521926.jpg
出演される曜日が、私があまりアドベンチャーワールドに通っていない曜日でしたので、たまに行っても、忘れることがよくあったのですが、昨日はしっかり思い出して、アニマルアクションを観覧させていただくことができました。
c0186760_17522361.jpg
馴染みのトレーナーさんが出演されていると、親しみやすさが大きく増しますね。
c0186760_17535199.jpg
とても楽しかったです。
c0186760_17523102.jpg
アニマルアクションは、アシカなどの動物のカッコいい動きとコミカルな動きが楽しめるのですが、トレーナーさんとのコミュニケーションも水中にいるイルカと違いよく見えます。
c0186760_17523540.jpg
そんなところも楽しめるところです。
c0186760_17523829.jpg
写真の数が多すぎて、間に入れるコメントのネタも尽きましたね。(笑)
c0186760_17524310.jpg
ということで、以下写真のみとなります。
c0186760_17524717.jpg
出演する動物も以前より増えています。
c0186760_17525151.jpg
歩くだけなんですけどね。(笑)
c0186760_17525425.jpg
モモイロペリカンは激走します。
c0186760_17530025.jpg
リスザルは綱渡り。
c0186760_17530643.jpg
ベニコンゴウインコは会場内を飛びます。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

親しみは見る回数で増えると思うので、観覧回数を増やさないとね。
ただ、増やし過ぎると、アドベンチャーワールドで過ごす時間のほとんどが、ビッグオーシャンとアニマルランドの往復になるのが悩みです。(笑)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-02 18:33 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ナイトマリンライブ 2017.05.01 Part2

ナイトマリンライブの続きです。
c0186760_13560131.jpg
c0186760_13560518.jpg
c0186760_13560832.jpg
c0186760_13561260.jpg
c0186760_13561665.jpg
c0186760_13562060.jpg
c0186760_13562350.jpg
c0186760_13562822.jpg
c0186760_13563119.jpg
c0186760_13563531.jpg
c0186760_13564239.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2017-05-02 14:12 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ナイトマリンライブ 2017.05.01 Part1

昨年クリスマス以来のナイトマリンライブです。
c0186760_13491151.jpg
c0186760_13491581.jpg
c0186760_13491966.jpg
c0186760_13492306.jpg
c0186760_13492661.jpg
c0186760_13493033.jpg
c0186760_13493503.jpg
c0186760_13493853.jpg
c0186760_13494273.jpg
c0186760_13494569.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

[PR]
by speed-swing | 2017-05-02 13:55 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

鳥さんを撮ってまわりました!

鳥の展示が再開されていたようで、鳥を撮ってまわりました。
c0186760_12341475.jpg
c0186760_12341892.jpg
モモイロペリカンです。
左前の2羽が抱卵しているそうです。
c0186760_12342117.jpg
クジャクが羽を広げていました。
c0186760_12342471.jpg
c0186760_12342862.jpg
c0186760_12343141.jpg
c0186760_12343499.jpg
c0186760_12343801.jpg
これは野鳥の雀です。
野鳥が鳥インフルエンザを持ち込んでくるが一番怖いんですよね。
c0186760_12344244.jpg
c0186760_12344511.jpg
アトラクションにも鳥が参加するようになりました。
c0186760_12344904.jpg
たぶん室外に出れらなかった鳥さんたちはイライラしていたと思いますが、ストレスで大きな病気にかからなくて良かったです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

今年の冬は、鳥インフルエンザが流行しなければイイね。



[PR]
by speed-swing | 2017-05-02 12:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)