さして意味なし、面白くもなし

<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

結浜ちゃん!

大きくなった結浜ちゃんを撮りました。

c0186760_1037296.jpg

カッパになった結浜ちゃん!(笑)

c0186760_10373240.jpg

寝てるけど、目を開けている結浜ちゃん!

c0186760_10373581.jpg

結浜ちゃんの肉球!

c0186760_1037383.jpg

ばっちり目を開けているけど、動かない結浜ちゃん!

c0186760_103741100.jpg

ダンシング結浜ちゃん!

c0186760_10374574.jpg

体重測定中の結浜ちゃん!
これから良浜ママのところへ戻るので、ミルクの量を計るのかな?

c0186760_10374884.jpg

飼育員さんを見つめる結浜ちゃん!
その飼育員さん、素敵な奥さんがいますよ!(笑)

c0186760_10375112.jpg

良浜ママのところへ戻る前のお披露目中の結浜ちゃん!
目がパッチリ!

c0186760_10375694.jpg

良浜ママに無視されている結浜ちゃん!
良浜ママが食後に水をたくさん飲んだので、しばらく気付いてもらえませんでした。

c0186760_1038067.jpg

良浜ママに気付いてもらえた結浜ちゃん!

c0186760_1038484.jpg

良浜ママに抱っこされた結浜ちゃん!

c0186760_103876.jpg

ミルクを飲んでる結浜ちゃん!

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

さて、『結浜ちゃん』と何回書いたでしょう?(笑)




答えは、素直な人は本文だけの13回、機転が利く人はタイトルを入れた14回、ひねくれた人は質問まで数えた15回!

これらはすべて正解です。(笑)

体重は5kgを超えてました。
ぼちぼちハイハイを始めているようですが、昨日はそれほど活発ではなかったです。

生後5か月ぐらいから木登りをするようになるはずなので、これからの2~3ヶ月の成長は著しいですから、頻繁に通わないとね。
[PR]
by speed-swing | 2016-12-19 11:01 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

エンペラーペンギンの雛!

親と一緒に過ごすようになって時間が経ちますが、ようやく会いに行くことが出来ました。

c0186760_9153819.jpg


c0186760_9154150.jpg


c0186760_9154515.jpg


c0186760_9154869.jpg


c0186760_9155113.jpg


c0186760_9155511.jpg


c0186760_9155969.jpg


c0186760_916222.jpg


c0186760_916581.jpg


c0186760_916949.jpg


(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

展示場が、写真を撮るのには少し環境が悪いわけです。
その中でも撮ろうとすると、少しばかり工夫が必要です。

私は、普段から撮影するときは、JPEG形式ではなくRAW形式で撮るようにしているので、ホワイトバランスはあとで調整できるのですが、エンペラーペンギンの雛の展示されている環境は、いろんな色の照明が使われているのか、立っている位置が少し違うだけで、ホワイトバランスが変わるようで、ホワイトバランスをカメラのオートで任せると、上手くいかない可能性が高いです。

いくぶんマシに写すとしたら、ホワイトバランスは、蛍光灯(4000K)当たりにすると、どうにかこうにか、見られる写真になるようですが、RAWであとで調整しても、素人にはちと厳しい環境です。(泣)

体重が5Kgを超えてました。これから一気に10kgへと成長するはずなので、万人に可愛いと言われるのは、あとひと月くらいでしょうか?(笑)
それを超えると、『これがヒナぁ?でかーッ!』という声が増えていきます。(笑)
[PR]
by speed-swing | 2016-12-19 09:43 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

アルパカの赤ちゃん!

16日(金)から公開された11月30日生まれのアルパカの赤ちゃんです。

c0186760_2247944.jpg

案外、放任主義のお母さんのようです!

c0186760_22471438.jpg

お母さんは白いけど、赤ちゃんは茶色です。

c0186760_22471780.jpg

お乳を飲んでる赤ちゃん!

c0186760_22472036.jpg

お母さんは、赤ちゃんがお乳を欲しがっているのが分かったのか、寝ていたのに立ってあげてました。
優しそうな表情をしています。

c0186760_22472365.jpg

小さいけど、とても凛々しい立ち姿ですね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

めっちゃカワイイですよ!
[PR]
by speed-swing | 2016-12-18 22:53 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

鳥インフルエンザの影響で!

日本各地で流行している鳥インフルエンザの影響で、アドベンチャーワールドの鳥たちも隔離されています。

ふれあい広場のモモイロペリカンも屋外の展示場ではなく、ゴシキセイガイインコのバードハウスにお引越ししてました。

c0186760_2254944.jpg

これはペリちゃん!

最初はペリちゃんとカンちゃんしかいなかったアドベンチャーワールドのモモイロペリカンも、他園よりの移動と繁殖の成功によって、とても増えています。

c0186760_2255383.jpg

これはペリちゃんの子か孫?(笑)
光の当たり具合が良かったので!

両手の指の数を超えたあたりから計算できなくなっていたので、今回、一斉にバードハウスに集めてくださったので、数えることが出来ました。

c0186760_2255642.jpg

これはカンちゃん!

フィリピンペリカンが1羽いるのですが、それ以外はモモイロペリカンで20羽いました。
アニマルランドにも、何羽かいるはずですので、アドベンチャーワールドのモモイロペリカンは両手・両足の指の数以上にいるということです。

c0186760_226016.jpg

これもカンちゃん!

2羽しかいなかったのに、10倍以上に膨れ上がっています。
それもほとんどペリちゃんのご子孫で、カンちゃんはそれに貢献できておりません。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

最近、アドベンチャーワールドのモモイロペリカンは、展示場をよく引っ越ししますし、大きな池の方に展示されるとほとんど見られない(見られないなら展示とは言い難いな(笑))ので、カンちゃんがそばで見られたのは嬉しいですが、触れないのがつまんないです。

触っちゃ、ダメなのかな?(笑)


それはともかく、鳥インフルエンザはかかると殺処分になってしまうので、今年の冬は感染対策をばっちりしてもらいたいです。
アドベンチャーワールドは、野鳥がよく舞い込んできてますからね。
[PR]
by speed-swing | 2016-12-18 22:41 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

パンダの赤ちゃんは『結浜』と命名されました!

本日、パンダの赤ちゃんの命名式があり、『結浜』と名付けられました。

『ゆいひん』は読みも可愛いし、意味も良く考えられているので、素敵な名前だと思います。
c0186760_17365750.jpg
写真を撮りに行っていないので、桜浜ちゃんと桃浜ちゃん!


今回も名付け親になれませんでした。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

永明と良浜にもう一度頑張ってもらわねば。


ちなみに、名付け親の特典は、『パンダプレミアムカード』のようですね。

それも抽選だそうです。

たくさんの応募があったのかなぁ?

それなのに、全然思いつかないから、やっぱりセンスはないな!(笑)


[PR]
by speed-swing | 2016-12-06 17:47 | アドベンチャーワールド | Comments(0)