さして意味なし、面白くもなし

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんて名前になるのかな?

9月18日生まれのパンダの赤ちゃんの名前の募集が本日で締め切りです。

なんて名前になるのかな?
c0186760_17300029.jpg
命名式が平成28年12月6日(火) 午前10時15分~45分 ブリーディングセンター屋内運動場で行われるそうです。

すでに5万通以上の応募があるようですから、どの名前が選ばれるのかが楽しみですね。

命名者への特典の発表もあるようです。

そう言えば、公開が始まってから、1回しか行ってないわ!

そろそろ写真も撮りやすくなってるかな?


[PR]
by speed-swing | 2016-11-30 17:39 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

今日からナイトマリンライブのチケットの発売です!

今日から12月23日(金)~25日(日)までのナイトマリンライブのチケットの発売です。
c0186760_13001318.jpg
すっかり忘れていて、ついさっきWEBで注文したら、出遅れたと思っていたのにS席にも空きがあり、価格も夏より200円安かったです。
c0186760_13002278.jpg
出足が鈍いのは、クリスマスが週末になっていて3連休になるのは久し振りですから、だいぶん前から予定を立てている人が多いからでしょうね。
c0186760_13002628.jpg
その時期が平日と全く変わらない身としては、遅めの告知は無駄にクリスマスを過ごすことにならず、サプライズイベントとして嬉しいですけどね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

追記 何やらナイトマリンライブのチケットを持っていると、当日の15時30分以降だったら、タダで入場できるみたいですね。駐車場代は負けてくれないみたいですけど!(笑)


[PR]
by speed-swing | 2016-11-14 13:12 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

滞在時間4時間!

神戸どうぶつ王国での過ごし方を振り返ってみますと、午前11時頃に入園です。
c0186760_09471414.jpg
そこで花の写真を撮る。
そして、バイキングで食事です。
前回は食べ過ぎたので、昨日は控えました。
1時間ぐらいゆっくりしまして、行動開始です。
c0186760_09472981.jpg
まずはハシビロコウです。
c0186760_09473357.jpg
一旦隣の展示場に行きます。
c0186760_09473689.jpg
そして、再びハシビロコウです。
結局ここまで45分間過ごします。
動かないと言われるハシビロコウですが、結構動きます。
c0186760_09474011.jpg
アジアの森のレッサーパンダです。
シャッターチャンス満載です。
c0186760_09474414.jpg
ビントロングのシャッターチャンスは稀ですね。(笑)
ここはコツメカワウソもいますので、30分ぐらいは過ごします。
c0186760_09474826.jpg
アクアバレーから熱帯の森へ移動です。
c0186760_09475240.jpg
ナマケモノが寝てなかったら滞在30分以上は堅いです。
c0186760_09475735.jpg
熱帯の森は華やかな鳥が多いですね。
c0186760_09481045.jpg
新しくできた熱帯の湿地です。ブラジルバクがお昼寝中です。
c0186760_09481434.jpg
鳥もいました。
ここの滞在時間は30分でした。
ナマケモノが起きているかどうかで、大きく滞在時間が変わるエリアです。
c0186760_09481720.jpg
ペリカンラグーンです。
ここにはハシビロコウとモモイロペリカンがいるので、滞在時間が長くなりやすいです。
c0186760_09482113.jpg
たくさんの種類の動物や鳥がいるので、飽きないですね。
だいたい45分ぐらいの滞在時間です。
c0186760_09482549.jpg
そしてバードパフォーマンス会場を通ります。
ここは、15~30分ぐらい滞在でしょうかね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

これで、だいたい4時間です。
休憩なしで回るので、これで限界で帰宅です。アウトサイドパークが遠い!(笑)

ところが昨日、2階にある休憩所で回り終わったあとに休憩したら、思いの外、居心地が良かったので、前半を頑張り過ぎず回って、ここで休憩すると1日のんびり過ごすことが出来そうなことに気付きました。

どこかの一角にソファーを置いてくれると、お昼寝も出来そうです。(笑)



[PR]
by speed-swing | 2016-11-13 10:20 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

ちかぁ~いのだ!

ハシビロコウの写真を撮っていたら、めっちゃ近寄ってくれました。
c0186760_18053113.jpg
だいたい50cmぐらいのところまで寄ってきて、睨まれました。(笑)
c0186760_18053760.jpg
凛々しい表情も見せてくれました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

どんなチャンスがあるか分からないので、行けば粘るに限るです。

いつも望遠レンズで撮ってるので、ほんとに近いのかどうか分からないな!(笑)


[PR]
by speed-swing | 2016-11-12 18:13 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

縄張り争い事件!

久し振りの神戸どうぶつ王国です。
神戸どうぶつ王国と言えば、ハシビロコウです。

ペリカンラグーンで、ハシビロコウを撮ってました。
c0186760_16351560.jpg
別の角度から写真を撮ろうと移動してたら事件が起きました。
c0186760_16352273.jpg
もう一羽のハシビロコウに襲われて、こんな感じになってました。
ハシビロコウは縄張り争いをする鳥だそうで、同じ敷地内に展示しているとこんなことがあるようです。
c0186760_16352662.jpg
スタッフさんが怪我をしていないか、確認されているのでしょうけど、襲われた方のハシビロコウはスタッフさんを威嚇していました。
c0186760_16352986.jpg
その場面を見ていた鹿(シタツンガというウシの仲間だそうです!)さんが気遣ってるように見えました。
c0186760_16360183.jpg
しばらく立つことが出来ず、呆然としているように見えました。
c0186760_16353868.jpg
襲った方のハシビロコウはこちらです。襲った時を再現するように飛び立ってくれました。
すぐ降りましたけど。(笑)
c0186760_16361192.jpg
気が強そうな雰囲気を持ってますね。
c0186760_16361970.jpg
時間が経つと、襲われた方のハシビロコウも落ち着きを取り戻し、池の中に入ってました。
c0186760_16362349.jpg
喧嘩は弱くても、風格がありますね。(笑)
c0186760_16363325.jpg
鹿(シタツンガというウシの仲間だそうです!)さんとは仲良しのようです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2016-11-12 16:51 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

クリスマスにナイトマリンライブ 『LOVES 愛が灯る夜』

今日発表されたのでしょうか?
今年のクリスマス【12月23日(金)24日(土)25日(日)】にナイトマリンライブが開催されるみたいです。
夏と一緒で全席指定席公演で、チケットの発売は、11月14日(月)午前11時からのようです。
c0186760_19482815.jpg
冬の夜に、ビッグオーシャンの席に座るには、勇気がだいぶんいりそうですが、クリスマスならではの演技・演出に期待したいと思います。
c0186760_19485353.jpg
いろいろ忙しいから、14日(月)の午前11時にチケットを申し込めるかなぁ?(笑)
c0186760_19485840.jpg
防寒対策を間違えないようにしないと、凍えてマリンライブどころではないかも知れませんね。
c0186760_19490220.jpg
クリスマスのナイトマリンライブは初めてですので、とても楽しみですね!

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO 【OLYMPUS アートフィルター リーニュクレール】)

[PR]
by speed-swing | 2016-11-07 20:11 | アドベンチャーワールド | Comments(0)