さして意味なし、面白くもなし

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳥さんたち!

神戸どうぶつ王国には、ハシビロコウ以外の鳥もたくさんいます。

すべての種類は覚えられませんが、目の前を歩いたり、泳いだり、飛び回ったりしてくれるので、撮り甲斐があります。

c0186760_17333244.jpg


c0186760_17334043.jpg


c0186760_1733441.jpg


c0186760_17334872.jpg


c0186760_17335198.jpg


c0186760_17335526.jpg


c0186760_17335995.jpg


(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

天気が悪かったので、きれいな羽がちょっとくすんで写ったのはちょっと残念でした。
[PR]
by speed-swing | 2016-06-29 17:38 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

マーラ!

マーラです。

c0186760_18462667.jpg

おやつをもらって、食べてました。

c0186760_1846309.jpg

2匹のマーラが並んでいたので、写真を撮ってますと、

c0186760_18463346.jpg

起きてる方が何かに気付いたみたいでした。

c0186760_18463789.jpg

こりゃ、いいのがあると、寝ている方の背中に頭を乗せてました。

c0186760_18464159.jpg

収まりが悪かったのか、頭の位置を変えてました。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

狭いのが功を奏してか、マーラが逃げ回るスペースがないので、身近に観察でき、触れ合えて、楽しいです。
ただ、週末はお客さんが多いみたいで、マーラにストレスが掛からないといいんですがね。
[PR]
by speed-swing | 2016-06-27 18:54 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

ナマケモノ!

ナマケモノを身近で見られる動物園はそんなにありません。
遠目で寝ているところを見られるのがせいぜいです。

でも、ナマケモノは、案外起きて動きます。
まぁ、タイミングよくおやつをあげるからでしょうけどね。

c0186760_19344454.jpg


c0186760_19344950.jpg


c0186760_19381057.jpg

飼育員さんについてきたルリコンゴウインコがナマケモノがもらっているおやつをうらやましそうに見てました。(笑)

c0186760_19345293.jpg


c0186760_19345635.jpg


c0186760_193526.jpg


c0186760_1935647.jpg


c0186760_19351331.jpg


いろいろ動いてくれたので、追いかけて撮りました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2016-06-26 19:46 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

コツメカワウソ!

昨日の天気は、曇りから雨、雨から曇りという感じで、少し暗めだったので、展示場内も少し暗めでしたが、どうにかこうにか写真の撮れる暗さでした。
写真の撮りやすい展示場が撮影の助けになりました。

コツメカワウソも飼育員さんがおやつをあげるタイミングでしたので、しっかりした視線を送るコツメカワウソが撮れました。

c0186760_170412.jpg


c0186760_170881.jpg


c0186760_1701169.jpg

きれいな歯が並んでる!(笑)

c0186760_1701620.jpg


c0186760_1701958.jpg


(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

なんか大半は飼育員さんを追いかけている視線だな!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2016-06-26 17:13 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

ビントロング!

前回来たときは、寝ていたビントロングです。
食肉目ジャコウネコ科だそうですが、あまり馴染みはないですし、良く寝てる感じですね。

c0186760_16504979.jpg

飼育員さんがおやつをあげていたので、起きてました。

c0186760_1650537.jpg

ただ、全身が真っ黒なんで、表情とかは分かり辛いですね。(笑)

c0186760_16505663.jpg

しばらくすると寝始めました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2016-06-26 16:54 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

レッサーパンダ!

神戸どうぶつ王国は、そんなに広くないため、滞在時間は2~3時間ぐらいで十分楽しめます。

ただ、撮影するのに、柵越し、ガラス越しになる障害要素がほぼなくて、エリアごとに押すシャッターの数は増加傾向です。(笑)

c0186760_9593841.jpg


c0186760_9594255.jpg


c0186760_9595022.jpg


c0186760_9595411.jpg


c0186760_100046.jpg


c0186760_100593.jpg


c0186760_100975.jpg


まぁ、こんな感じに撮れました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2016-06-26 10:11 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

ハシビロコウを撮った!

朝、目が覚めて、風呂に入って、パソコンを触っていると、窓の外の雨の降る音が聞こえなくなりました。

天気予報を見ると、午後からは降水確率30%で、雨も上がるようだったので、『そうだ、神戸どうぶつ王国に行こう!』と思い立ち、行ってきました。

神戸どうぶつ王国のお気に入りは、ハシビロコウですが、バイキングレストランも大好きで、必ず寄ってます。(笑)

そう言えば、アドベンチャーワールドの昼食も昔はバイキングでしたが、震災後の節電により閉店してから復活しないな!

バイキングのいいところは、注文をしなくていいところ!(笑)

c0186760_19431443.jpg

展示場に入って気付いたのは、4羽いるうちの1羽がいなくなっていたこと、少し気になりましたが、気にしないことにしました。(笑)

c0186760_19431767.jpg

少し動きが乏しかったので、あまり得意でないのですが、周りの風景も入れながら撮りました。

c0186760_1943252.jpg

風景を入れすぎると、ハシビロコウが小さくなる。

c0186760_19432755.jpg

あんまり小さくならないように工夫しながら撮りました。

c0186760_19433222.jpg


c0186760_19433547.jpg


c0186760_1943395.jpg


c0186760_19434268.jpg


c0186760_19434792.jpg


c0186760_19435035.jpg

1羽減っていたハシビロコウは、ペリカンラグーンに移動していました。

c0186760_19435581.jpg

縄張り意識が強いので、小さな展示場では難しかったのかな?

c0186760_19435820.jpg

たくさんの鳥たちがいる場所ですが、ハシビロコウらしく同じ場所でジッとしていました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2016-06-25 20:09 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)