さして意味なし、面白くもなし

<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

抱卵しているそうな!

私がアドベンチャーワールドに通い始めた頃は、2羽しかいなかったモモイロペリカンですが、最近は、何羽いるのか数えきれないぐらい増えました。

増える原因は、毎年のように雛が生まれるからです。

c0186760_21155261.jpg
カンちゃんペアも抱卵しているようです。
ただし、これまで、無精卵ばかりだったので、今回はどうでしょうかね?
無事孵化しても育てられるかどうか心配です。
c0186760_21155581.jpg
こちらは、安心のペリです。
ここまで、モモイロペリカンが増えたのは、ペリちゃんのおかげです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

もうすぐしたら、ふれあい広場は、モモイロペリカンだらけになりそうです。(笑)

[PR]
by speed-swing | 2016-04-25 21:29 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

レッサーパンダ 動き回る!

OLYMPUSのカメラは、オートフォーカスの動態合焦力が、ちょっと他メーカーより落ちるとの評判です。
私は、他メーカーのカメラを使ったことがないので、比べることは出来ないのですが、カメラそのものの能力よりも、写真撮ってる人間の能力の方が、動くものに対処しきれないため、動いてものは、基本、写真を撮りません。(笑)
c0186760_20544993.jpg
でも、最近、OLYMPUSのカメラの動態追随能力が上がっていることに気付いて、動いているものを見ると、試しにシャッターを連写するようになりました。
c0186760_20545360.jpg
そしたら、そこそこピントが合っているものがあります。
c0186760_20545778.jpg
撮り方が悪いので、連射中ずっとというわけにはいきませんが、何枚かのうち1枚でも合っていれば、良いわけですから写真を撮る楽しみが増えた次第です。
c0186760_20545915.jpg
それにしても、カメラの進歩はすごいです。
c0186760_20550395.jpg
私がカメラを触り始めた頃は、ピントは目と手で合わせていましたのもの。
カメラがやってくれるようになって、趣味で使える期間も長くなりました。

近眼になって、老眼になって、自分の目でさえ、ピントを合わせるのが大変ですからね。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

ちょっと、ピントが甘いのはご愛敬です。

[PR]
by speed-swing | 2016-04-25 21:09 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

フタコブラクダ!

なんとなくファミリー広場のフタコブラクダさんを見に行きましたら、1頭がもう1頭の尻尾を噛んでまして、噛まれた方が鳴き声を上げてました。
ちょっと面白かったので、長居してしまいました。
c0186760_19412725.jpg
噛んでるところです。(笑)
c0186760_19413603.jpg
しばらくじゃれ合っていたのですが、飽きたのか、何もなかったように落ち着いてしまいました。
c0186760_19414003.jpg
落ち着く前に、1頭が近寄ってきたので、頭を撫でてあげました。
c0186760_19420491.jpg
目の前から動かなくなったで、コブを撫でたり、尻尾を触ったり。(いいのかなぁ?)
c0186760_19414509.jpg
尻尾は、噛まれて鳴くぐらい敏感なようで、触ろうとする気配だけで動かしてました。
ちなみにコブは、堅かったです。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

ラクダさん、面白いです!


[PR]
by speed-swing | 2016-04-24 19:51 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ガラス越しの陽浜だけ撮ってません!(笑)

アドベンチャーワールドを訪れる回数が減ったのですが、その分、毎回、パンダを撮ってます。
c0186760_19241575.jpg
良浜ママです。
c0186760_19241814.jpg
永明パパです。
永明パパは歩き回っていましたが、良浜ママは落ち着いたものです。
赤ちゃんは、遠そうです。
c0186760_19242222.jpg
海浜くんは寝てました。
c0186760_19242638.jpg
優浜ちゃんも落ち着きなかったです。
c0186760_19243128.jpg
向かって右側が桃浜ちゃん、左側が桜浜ちゃんのハズです。
c0186760_19243565.jpg
桜浜ちゃんのハズです。
c0186760_19243887.jpg
桃浜ちゃんだと思います。
c0186760_19244244.jpg
奥が桜浜ちゃん、手前が桃浜ちゃん。たぶん!
c0186760_19244698.jpg
優浜ちゃんは食事中。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

陽浜ちゃんは、見に行くのを忘れてました。


[PR]
by speed-swing | 2016-04-24 19:32 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

動かないハシビロコウ!

ハシビロコウは、全く動きません。

てなことは、ありません。

わりあい動いてくれるので、写真も撮り甲斐があります。

c0186760_20420244.jpg

これは比較的ジッとしています。

c0186760_20420672.jpg

あくび、でしょうか?

c0186760_20420958.jpg

これも、ジッとしてます。

c0186760_20421770.jpg

巣作りっぽい、動作です。

c0186760_20422085.jpg

屋根の上にずっといました。

c0186760_20422493.jpg

ちょっと構図を工夫して!

c0186760_20422852.jpg

たぶん、ハシビロコウを撮るうえで、一番好きなシチュエーションです。
表情が素敵!

c0186760_20423530.jpg

始めの一歩、かな?

c0186760_20423959.jpg

羽ばたく前!

c0186760_20424335.jpg

構図を工夫しました!

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

動かないと言われてますが、案外、動きますよ!
表情も豊かで、とても楽しめます。


[PR]
by speed-swing | 2016-04-09 21:01 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

レッサーパンダがかわいい!

先月、『アジアの森』がオープンしまして、その目玉のレッサーパンダです。
c0186760_16495734.jpg
c0186760_16500257.jpg
c0186760_16500768.jpg
c0186760_16501252.jpg
c0186760_16501746.jpg
c0186760_16502497.jpg
c0186760_16502990.jpg
c0186760_16503671.jpg
かわいいですね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)



[PR]
by speed-swing | 2016-04-09 16:55 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

いろいろ撮ったのである!

『いろいろ撮ったけど、ネタがないシリーズ』です!?
だから、ほぼ写真のみです。
c0186760_16362991.jpg
c0186760_16363479.jpg
c0186760_16363846.jpg
c0186760_16364593.jpg
c0186760_16365272.jpg
c0186760_16365850.jpg
c0186760_16370550.jpg
c0186760_16371217.jpg
c0186760_16371840.jpg
c0186760_16372417.jpg
c0186760_16373095.jpg

神戸どうぶつ王国は、花もきれいです。
きれいに撮れたかな?

c0186760_16373674.jpg
(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

ただ単に、撮っただけのような写真ですね。(笑)


[PR]
by speed-swing | 2016-04-09 16:43 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

ナマケモノが近い!

年間パスポートを購入したのですから、月1回ぐらいは通わないとということで、行って来ました。

神戸どうぶつ王国は、写真が撮りやすいです。
動物が近く、基本、柵やガラスがないところが多いので、ありがたいです。

c0186760_16022449.jpg

ナマケモノが近いというより、よそ見をしながら歩いていたら、当たってしまうところにぶら下がってます。

c0186760_16023108.jpg

展示場の枝が、通路まで出っ張っていまして、その最先端にぶら下がっているわけですからね。
これは、通路上で、ナマケモノの真横に陣取って、写真を撮っているので、よそ見をしてまっすぐ進めばぶつかります。(笑)

c0186760_16023549.jpg

可愛らしい目をしていますね。

c0186760_16024189.jpg

はっきり顔を確認できたのは、初めてじゃないかと思います。

c0186760_16024842.jpg
今日は、当りの日で、水を飲んでいるところも見られました。

c0186760_16025497.jpg
指先を水につけて、口に含んでました。
直接、水面に顔を半分つけて、舌を出して、飲んだりもしていました。

c0186760_16025971.jpg

案外、活発に動いてくれることもあるんですね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2016-04-09 16:23 | 神戸どうぶつ王国 | Comments(0)

いろいろ撮ったので!

1ヶ月振りに行きましたので、園内をくまなく回りました。
写真もいっぱい撮ったので、お蔵入りはもったいないですから、ネタは特にないですけど、アップします。
c0186760_20004341.jpg
フラミンゴが池の中ではなく、丘の上にあがってました。
c0186760_20005228.jpg
ムフロンですかね。高いところから下界を見下ろしてました。
c0186760_20005731.jpg
コツメカワウソの立ち姿!珍しくないな!(笑)
c0186760_20010111.jpg
面白表情のミーアキャット!
c0186760_20010978.jpg
マーラの毛繕い?
c0186760_20011809.jpg
ベニコンゴウインコ!
c0186760_20012120.jpg
アルパカの赤ちゃん!アニマルカーニバルに出演中!
c0186760_20012989.jpg
チーターは散歩中!
c0186760_20013488.jpg
昨日はお客さんが多かったので、キリシロウくんはお腹いっぱいになったのかな?
c0186760_20014791.jpg
テレビのニュースで流れてたチャップマンシマウマの赤ちゃん!だろうと思います。
c0186760_20015247.jpg
マレーバク。バナナに夢を書いて、バクに食べてもらうイベントをしてました。
私は、特に夢がないので、参加しませんでしたけどね。
c0186760_20015874.jpg
いつも寝てるカンガルーさん。
c0186760_20020292.jpg
右目を隠して検眼中のライオンさん!?
久し振りにライオンテラスにいったのに、周りにライオンが全然いませんでした。唯一撮れた写真がこれです!(笑)
c0186760_20020794.jpg
レッサーパンダは走ってました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

9000歩ほど歩いたようです。


[PR]
by speed-swing | 2016-04-03 20:18 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

人懐っこいのがいますね。

証拠写真がないので、いささか嘘っぽいですけど、ゴシキセイガイインコの中に人懐っこい?のがいますね。

写真を撮りながら近寄ると普通は逃げますよね。

ところが、何故か近寄ってくるインコさんがいまして、知らぬ顔して放っておいたら、左手に乗ってきました。

c0186760_19275535.jpg
おやつも持っていないのに何をするのかと思ってはいましたが、せっかく乗ってくれたのだから邪魔をしないようにしようと、他の個体を撮ってますと、何故か手を舐め始めました。

人差し指の根元から指先まで、舐めるのです。

c0186760_19280007.jpg
そして、十分舐め終わっただろうと思ったときに、右手に移ってきて、また、右手の人差し指を根元から指先まで舐めまして、そして、金網に移っていきました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

何故、舐めたのでしょうかね?
まぁ、これまでにも舐められた経験は何度もあるのですが、不思議です。(笑)

ちなみに、直前にお手洗いにいっていたので、ちゃんと手は洗っていましたよ!


[PR]
by speed-swing | 2016-04-03 19:43 | アドベンチャーワールド | Comments(0)