さして意味なし、面白くもなし

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナイトマリンライブを撮った! (この夏5回目) フィナーレだよ!

1か月間続いたナイトマリンライブも、昨日でグランドフィナーレを迎えました。
いっぱい写真を撮りました。
c0186760_07555257.jpg
c0186760_07555507.jpg
c0186760_07555920.jpg
c0186760_07560516.jpg
c0186760_07560956.jpg
c0186760_07561207.jpg
c0186760_07561587.jpg
c0186760_07562360.jpg
c0186760_07562649.jpg
c0186760_07563016.jpg
c0186760_07563319.jpg
c0186760_07563686.jpg
カメラを横にしてりゃ良かった。(笑)
c0186760_07563916.jpg
c0186760_07564357.jpg
c0186760_07564676.jpg
奇麗に赤に染まった!
c0186760_07565884.jpg
c0186760_07573796.jpg
c0186760_07593365.jpg
c0186760_07595135.jpg
c0186760_07595970.jpg
c0186760_08000819.jpg
c0186760_08001305.jpg
c0186760_08001646.jpg
フリスビーは2頭ともキャッチしました。
c0186760_08002095.jpg
それを撮れました!(笑)
c0186760_08002305.jpg
c0186760_08003104.jpg
c0186760_08003505.jpg
c0186760_08004046.jpg
c0186760_08004390.jpg
c0186760_08004703.jpg
c0186760_08005031.jpg
c0186760_08005527.jpg
c0186760_08005921.jpg

c0186760_08015069.jpg
いっぱい写真を撮らせてもらいました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

今年は、秋の大型連休もナイト営業がありますので、行きたいと思います。

[PR]
by speed-swing | 2015-08-31 08:14 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

移動しないようにしたといっても、ちょっとは歩きましたよ!

天気が良く、暑いので、移動しないようにしたといっても、ふれあい広場とビッグオーシャンは往復しました。
パンダの赤ちゃんは、待ち時間30分と案内されていたので、諦めました。(笑)
c0186760_08291570.jpg
朝一にカンちゃんを見に行くと、池で泳いでました。
c0186760_08291976.jpg
案外、人気者で、そして、不愛想なマーラくん。
不愛想なのは私が餌をあげたことがないからかも知れませんが。(笑)
c0186760_08292236.jpg
カピバラの子供!
c0186760_08292537.jpg
ゴシキセイガイインコさん。
c0186760_08292884.jpg
やっぱり暑いんでしょうね。日陰で寝てました。
c0186760_08293514.jpg
皆さんはお気づきでしょうか?カバの池の水がキレイだったのです。胴体まで見えました。(笑)
c0186760_08293870.jpg
なんていう鳥だっけ?
c0186760_08294148.jpg
クロミミマーモセット、人の顔に一番似てるんじゃないかと思います。
c0186760_08294475.jpg
ワタボウシタマリン!
c0186760_08294985.jpg
アカテタマリン!
c0186760_08295225.jpg
モモイロペリカン!
c0186760_08295559.jpg
サーバルキャット、ソラくん!寝てました。
c0186760_08300238.jpg
カバさんが、散歩してました。
c0186760_08300407.jpg
ウサギちゃん。
c0186760_08300777.jpg
ルリコンゴウインコ!
c0186760_08301296.jpg
ベニコンゴウインコ!

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14)

[PR]
by speed-swing | 2015-08-24 08:42 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ナイトマリンライブを撮った! (この夏4回目) 大漁だよ!(笑)

前回は、雨が降っていたため、移動を極力避け、体力の温存に努めたと書きましたが、昨日は、晴天だったため、移動を極力避け、体力の温存し、夜に備えました。
まぁ、晴れようが雨が降ろうが、体力の温存のため、移動は極力避けるということです。

昨日のナイトマリンライブは、お子さんの夏休み最後の日曜日なのかな?とても、たくさんの方がお越しになっており、会場の隅っこまで、席が埋まってました。

私は、プレミアムシートを予約していかったので、2階席の1番上に座り、写真を撮りました。
c0186760_07483422.jpg
c0186760_07483857.jpg
c0186760_07484179.jpg
c0186760_07484586.jpg
イルカ・オキゴンドウさんだけの写真は、地味です。
c0186760_07484831.jpg
c0186760_07485197.jpg
昨日は、オキゴンドウさんのソロがメインの水芸パートでした。
c0186760_07485448.jpg
c0186760_07485821.jpg
c0186760_07490131.jpg
c0186760_07490658.jpg
c0186760_07491215.jpg
若手トレーナーさんのお顔が写ってます。背を向けられているトレーナーさんは、ベテランさんです。
c0186760_07491512.jpg
c0186760_07491960.jpg
水芸が終わって、次のパートに移る前のダンスです。素敵な笑顔でイイ感じです。
c0186760_07492452.jpg
c0186760_07492787.jpg
ちょっとピンボケでしたけど、構図が気に入ったのでアップしました。
c0186760_07493135.jpg
c0186760_07493594.jpg
構図は失敗かなぁと思いまけど、トレーナーさんがカッコいいので、アップします。
c0186760_07493847.jpg
c0186760_07494212.jpg
c0186760_07500088.jpg
c0186760_07500388.jpg
c0186760_07500660.jpg
c0186760_07501297.jpg
c0186760_07501557.jpg
c0186760_07501849.jpg
c0186760_07502440.jpg
c0186760_07502735.jpg
c0186760_07503170.jpg
c0186760_07503421.jpg
c0186760_07503926.jpg
c0186760_07504343.jpg
ということで、いっぱい撮りました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

[PR]
by speed-swing | 2015-08-24 08:07 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ナイトマリンライブを撮った! (この夏3回目)

大雨が降っていた昨日、アドベンチャーワールドに行きました。
日中は、雨天だったこともあり、移動を極力避け、体力温存を心掛け、夜に備えました。
夜には幸い雨も止みました。
c0186760_09115680.jpg
c0186760_09115949.jpg
c0186760_09120118.jpg
c0186760_09120470.jpg
c0186760_09120721.jpg
滅多に撮れない写真です。(笑)
c0186760_09121135.jpg
c0186760_09121424.jpg
c0186760_09121703.jpg

c0186760_09122779.jpg
c0186760_09123134.jpg
c0186760_09123453.jpg
c0186760_09123788.jpg
c0186760_09124023.jpg
c0186760_09124313.jpg
c0186760_09124641.jpg
c0186760_09125094.jpg
c0186760_09125391.jpg
c0186760_09125799.jpg
c0186760_09130090.jpg
c0186760_09130372.jpg
c0186760_09130624.jpg
(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

この夏は、あと2回行く予定です。

[PR]
by speed-swing | 2015-08-18 09:20 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

雨が降ったぞ!

アドベンチャーワールドのネタを書き続けて、7年ぐらいになりますが、人気の記事は、雨の日ことを書いた記事です。
アドベンチャーワールドに来られる方は、雨の日に楽しめるかということが気になるようです。

楽しむのは、ご本人なんで、どうとでも楽しめますが、見に行くのに勇気がいるところはあります。

サファリワールドは、ケニア号に乗れば、一回り出来ますので、雨が降ってても見るだけなら大丈夫ですが、ふれあい広場は見るだけでもこれだけの豪雨だと、やっぱ勇気がいるかと思います。(笑)

私は、基本、ビッグオーシャンとふれあい広場の往復で過ごしますので、ふれあい広場に行けないと楽しむところが一つ減るわけです。
c0186760_07293460.jpg
午前中のマリンライブを見ていますと、スプラッシュタイムの時間頃に、豪雨になりました。
観客席の方まで、雨が振り込んできたので、早々と退散しましたが、スプラッシュタイム自体は、カッパ・ポンチョを着られている方がいたこともあり、晴れの日と負けず劣らず参加されている人がいました。
c0186760_07293829.jpg
早目の昼食を摂ろうと思って、エンジョイドームに戻って来る途中、雨脚を見ると、地面に届いた雨が思いっきり跳ね返ってました。
久し振りに、豪雨感を味わいました。
c0186760_07294137.jpg
しばらく、ふれあいの里で休憩して外に出てくると、雨が止んでいたので、ふれあい広場に行きました。
コツメカワウソが元気にしていて、何枚か写真を撮ってますと、雨がポツポツと降り始め、それから一気に雨量が上がってきました。

横着者の私は傘を持っていなかったので、一番そばにある屋根のある施設の『モンキー×モンキー』に避難しました。
c0186760_07294414.jpg
めっちゃ降ってました。
さすがにガチョウさんはそんなに気になってなさそうですけど、人間は大騒ぎです。(笑)
c0186760_07294791.jpg
ワオキツネザルの展示場には、屋根から落ちてくる雨水が大量に流れてきてました。
ワオキツネザルは、雨が余り好きでは無いようで、皆で固まってました。
c0186760_07295297.jpg
雨宿りをしている時間を利用して、ワタボウシタマリンを撮りました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)



[PR]
by speed-swing | 2015-08-18 08:12 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ナイトマリンライブを撮った! (この夏2回目)

私にとって、この夏2回目のナイトマリンライブでした。
1回目で撮り損ねた演技の一部も撮ることができました。
c0186760_21113971.jpg
c0186760_21114392.jpg
c0186760_21114740.jpg
c0186760_21115068.jpg
c0186760_21115372.jpg
c0186760_21115722.jpg
c0186760_21120064.jpg
c0186760_21121442.jpg
c0186760_21122005.jpg
c0186760_21122586.jpg
c0186760_21122879.jpg
(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

[PR]
by speed-swing | 2015-08-11 21:17 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

翼を整えてました!

モモイロペリカンのカンちゃんを見ていると、スタッフが多人数お越しになりました。
展示場に入られる際に、『羽を切ります。撮影禁止です。(笑)』と仰っていかれたので、ジッと見ていました。

c0186760_07402233.jpg
最初に獣医さんに処置を施されたのが、フィリピンペリカンでした。
処置が終わったあと、全力疾走してました。
c0186760_07402668.jpg
関係がないのに睨まれる私です。(笑)
c0186760_07402977.jpg
怒ってんのかなぁ?(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

風切り羽の片方を切ると、バランスが上手くとれず、飛べないそうです。
これにより、屋根のない展示場で、展示できるということです。
羽を切る前のペリカンは、スタッフから逃げるとき、飛んでるように走ってました。もう少し羽が伸びてバランスが整うと、たぶん、飛べるんでしょうね。

普段は見られない運動能力を見せていただきました。



[PR]
by speed-swing | 2015-08-11 07:49 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

昨日は、優浜の誕生日でした!

熱心なパンダファンの私(笑)は、たまたまの休みを利用して、優浜ちゃんの誕生会への参加を目指して、アドベンチャーワールドに向かいました。

しかし、阪和道の渋滞と、アドベンチャーワールドの入口1,200円渋滞(笑)に巻き込まれて、誕生会には間に合いませんでした。

c0186760_06582100.jpg
ということで、誕生会の名残りです。
c0186760_06582504.jpg
誕生会を終えた優浜ちゃんは笑顔でした。
c0186760_06582847.jpg
お昼にパンダラブに寄りますと、朝、使った誕生日ケーキが再度登場していました。
c0186760_06583308.jpg
ケーキに飽きたようにも見えます。
c0186760_06583684.jpg
隣で、寝てた今日が誕生日の陽浜ちゃんは、時折起きて、壁を見つめてました。
c0186760_06584084.jpg
ケーキは、ロウソクに見立てた竹は完食してました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)



[PR]
by speed-swing | 2015-08-11 07:23 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

珍しく活発に動いているときに行きました!

お客さんも少なく、活発に動いているときに、珍しく行きました。
そして、珍しく40分ぐらい居ついてしまいました。

c0186760_20340898.jpg
c0186760_20341103.jpg
c0186760_20341457.jpg
赤ちゃんだって疲れるよね!
c0186760_20341780.jpg
おやつは食べられないはずだけど、飼育員さんに近寄ってました。
c0186760_20342098.jpg
c0186760_20342610.jpg
c0186760_20343014.jpg
良浜ママが、赤ちゃんにちょっかいを出しているシーンが良く見られました。
c0186760_20343229.jpg
c0186760_20343622.jpg
最後は集合写真が撮れました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)



[PR]
by speed-swing | 2015-08-06 20:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ナイトマリンライブが始まってるよ!

あっと言う間に、8月になってました。
ナイトマリンライブが始まってます。

遅ればせながら昨日行ってきました。

c0186760_20103028.jpg
c0186760_20103353.jpg
c0186760_20103670.jpg
c0186760_20104014.jpg
c0186760_20104391.jpg
c0186760_20104733.jpg
c0186760_20105086.jpg
c0186760_20105443.jpg
c0186760_20105781.jpg
c0186760_20110020.jpg
c0186760_20110339.jpg
c0186760_20111184.jpg
c0186760_20111573.jpg
c0186760_20111864.jpg
カシャカシャとシャッターを押しまくりました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

初回にしては、シャッターが押せた方です。

[PR]
by speed-swing | 2015-08-06 20:19 | アドベンチャーワールド | Comments(0)