さして意味なし、面白くもなし

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑いので、パンダ!

暑い日には、涼しそうに過ごしているパンダファミリーを見るのが定番です!(笑)
c0186760_21130770.jpg
幸せそうな寝顔の永明!
c0186760_21140300.jpg
良浜ママが寝ているのに、おっぱいを探す桜浜ちゃん!
c0186760_21140798.jpg
たぶん、桃浜ちゃん!
c0186760_21141157.jpg
たぶん、桜浜ちゃん!

どっちが、どっちか分からん!(笑)
c0186760_21141605.jpg
良浜ママ!
c0186760_21142297.jpg
用を足して、すっきり顔の海浜くん!
c0186760_21142697.jpg
陽浜ちゃん!寝相が派手!

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2015-07-25 21:21 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ケニア号に乗った!

4日前は、ウォーキングサファリで、サファリワールドを回りました。
しかし、この暑さでは、無理です。

ケニア号で、涼みながら回りました。

そういえば、ケニア号に乗るのも久し振り、有料ツアーはご無沙汰と、肉食動物エリアでは、チーター以外は全く見ていないことに気付きました。

上手に撮れればいいなと思いながら、スタートしました。

c0186760_20475847.jpg
全頭ぐすっり寝てるライオンでした。せめて、寝顔が見られる個体はと、願って撮った一枚です。
c0186760_20480267.jpg
熊さんは、入浴中?、水浴び中で、スタッフからおやつのミカンをもらってました。ちょうど口の中にミカンがあります。
c0186760_20480562.jpg
トラさんは、寝てませんでした。動かれていると写真が撮り辛いので、助かりました。
c0186760_20480951.jpg
ホワイトタイガーも入浴中?、水浴び中です!ここは相変わらず柵が邪魔です。写っただけでラッキーです!

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

それにしても、暑い一日でした。

ケニア号の中は涼しかったですけどね。



[PR]
by speed-swing | 2015-07-25 20:55 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

キリンの赤ちゃん!

2015年5月30日にキリンの赤ちゃんが生まれたそうです。
7月14日より屋外運動場で展示しているという情報を聞いていたので、早速、見に行ってきました。
c0186760_20575896.jpg
お母さんキリンです!
c0186760_20580304.jpg
こちらが赤ちゃんキリンです。生まれてから、見に行くまでに時間が掛かったので、大きくなっていたらどうしようと思いましたが、そもそも、生まれた時から大きいんですよね。
親と並ぶと小さく見えますが、どう見ても2m近くありました。(笑)
c0186760_20580723.jpg
でも、ミルクを飲む姿を見ると小さく感じるんですよね。でも、親の背丈の半分ぐらいあるから、身長?は2m近くはあります。
c0186760_20581230.jpg
顔が小さいので、子供だと思えますが、体型は大人と変わんないような気がします。
c0186760_20581663.jpg
顔の小ささは、右上の親の顔の一部と比較したら、良くわかりますね。
c0186760_20582482.jpg
ママキリンは、そんなに子供を構ってる感じはしませんでしたが、時折、優しそうな仕草を見せてました。
c0186760_20582876.jpg
親子を撮るには、前のキリンテラス辺りから撮るのが一番なんですが、石積みをつくって、目隠しをされたので、柵の隙間から、撮るしかありません。
せっかくの赤ちゃんなんですが、落ち着いて、ゆっくり見られる場所がないのがとても残念です。なんとかならんもんかなぁ?
c0186760_20583276.jpg
はぁ~やく大きくなあぁれ!と、応援したいですが、しばらくは、可愛いままでいて欲しいとも思います。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)


[PR]
by speed-swing | 2015-07-21 21:11 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

久し振りのアドベンチャーワールドです!

ゴールデンウィーク以来のアドベンチャーワールドとなりました。
こんなに期間が空いたのは初めてでしたので、まずは気になるところから・・・、ということで、モモイロペリカンを見に行きました。(そこじゃないだろうというツッコミはなしで!(笑))

カンちゃんが過ごしているだろうと思って、ふれあいの里の裏手の大きな池を見に行きますと、なんと、たくさんのモモイロペリカンが群れてました。
c0186760_20232725.jpg
こんなにたくさんこっちに引っ越してくると、元のペリカンの池はスカスカではないかと心配になりました。心配する必要はないですけどね。
c0186760_20234260.jpg
で、様子を見に行きますと、幼鳥が2羽増えてました。そんな訳で、スカスカではありませんでした。
c0186760_20233509.jpg
もうとっても大きくなっています。たぶんですが、人工育雛の幼鳥たちだと思いますので、もしかしたら人懐っこいかもと期待が持てます。
c0186760_20234634.jpg
プーちゃんは、ペリちゃん夫婦に育てられたモモイロペリカンですけど、どうも、人間が好きなようです。私が、ペリカンの池の定位置に向かいますと、高い確率でついてきて、噛み始めます。飽きるとどっか行っちゃうんですが、5~10分ぐらいはふれあえます。

人工育雛のちょっと前の幼鳥たちも、プーちゃんが飽きた隙を狙って、噛みに来ますので、ふれあい率は高いです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

ただ、上手に噛まれないと、擦り傷が絶えません。案外、痛いです!(笑)


[PR]
by speed-swing | 2015-07-21 20:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)