さして意味なし、面白くもなし

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カンちゃんが戻ってきた!

今日知ったのですが、アドベンチャーワールドは、1月18日から鳥インフルエンザ対策をとっているようで、ふれあい広場の大きな池の水が抜かれ、そこにいた鳥たちはゴシキセイガイインコのバードゲージに移動していました。
c0186760_20303581.jpg
バードゲージを見ると、フィリピンペリカンはいたのですが、カンちゃんたちがいなかったため、モモイロペリカンの展示場を見に行きますと、カンちゃんたちは、久し振りに戻ってました。
そっけなさは、いつにも増して、ひどいもんです。(泣)
c0186760_20304027.jpg
まぁ、どちらにしても、元気そうでなによりです。
久し振りに様子を見てますと、相変わらず、ペリちゃんと喧嘩してます。
c0186760_20304497.jpg
鳥インフルエンザの流行が終わると、すぐさま引っ越しするでしょうね。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

今年も、カンちゃんペアの繁殖は無理かなぁ?

ビデオカメラが腐りそうです。(笑)



[PR]
by speed-swing | 2015-01-31 20:37 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

赤ちゃんは寝てました!

久し振りに見に行ってやった(笑)のに、赤ちゃんも良浜も爆睡中でした。(泣)

c0186760_19420484.jpg
でも、大きくなっていて、体重も2.5kgを超えていました。
c0186760_19420890.jpg
ハイハイを始めるのは、もう少し後でしょうけど、
c0186760_19421108.jpg
次行く頃には、ハイハイをしてるかなぁ?
c0186760_19421404.jpg
最後は、飼育員さんのサービスで、バイバイしてくれました。

まだ、ちっちゃいね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

プチ情報ですが、今のところ飼育員さんでも、見分けづらいみたいです。

そういえば、名前の応募が本日までですね。

初めて応募しちゃいました。(笑)

名付け親になれるかなぁ?

それと明日から展示時間も延びるようです。午前10時20分から午後3時までです。たぶん、ずっと寝てると思うけど!(笑)


[PR]
by speed-swing | 2015-01-31 20:22 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

レッサーパンダのレクチャータイム!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、午後0時に、ふれあいの里のハロールーム裏の芝生の上で、レッサーパンダのレクチャータイムをやってます。

行きそびれていましたので、今日は行こうと思って向かいますと、レッサーパンダを抱っこしたスタッフが、レクチャータイムが始まりますと午後0時を過ぎているのに仰ってました。
c0186760_20014885.jpg
それは何故かと申しますと、お客さんがいないんです。

お客の私に向かって、「お客さんがいないです。人気ないみたいです。」と仰るわけです。
そんなわけで、私一人ではレクチャータイムが始まらない!(笑)ため、私もお客さんを一緒に待ちましたが、
c0186760_20015362.jpg
結局、レクチャーをする間もなく、お客さんが来ては離れを繰り返し、あっという間に、15分が過ぎました。

旬を過ぎたのかなぁ?とか仰ってました。(笑)
c0186760_20020849.jpg
まだまだ旬ですから、そして、めっちゃ可愛いですから、レッサーパンダのレクチャータイム行きましょうね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO)

レッサーパンダは、食肉目で、爪も歯も尖ってまして、危ないのでふれあいが出来ません。
まだまだ子供のレッサーパンダの体毛は、とてもふわふわで触り心地が良さそうなので、とても残念でございます。

もっとも、衛生面でも注意が必要なようですので、そっちの面がふれあいの出来ないほんとうの理由かもしれません。



[PR]
by speed-swing | 2015-01-02 20:22 | アドベンチャーワールド | Comments(0)