さして意味なし、面白くもなし

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モモイロペリカンの雛の話題!

引き続きモモイロペリカンの話題です。

2014年4月4日生まれのモモイロペリカンの赤ちゃんには、2歳年上のお兄ちゃんがいます。
2歳年上にお兄ちゃんは、水色のタグを足に付けているので区別がつきますが、以前に聞いた話では、イッペイくんという名前もつけてるそうです。
c0186760_21380250.jpg
弟には、名前がないわけではないでしょうが、教えてもらえないので、ブログで書きやすいように、勝手に名前を付けることにします。
お兄ちゃんが、(イッ)ペーというので、語呂でいえば、弟は、パーなんでしょうが、ちょっと可愛そうなんで、一捻りして、プーと呼ぶことにします。
c0186760_21380586.jpg
モモイロペリカンが、人の顔を見分けることは、カンちゃんで実証済みなので、ペーくんが生まれた時に、覚えてもらおうと頻繁に通った訳ですが、例え、覚えてもらっても、興味を持ってもらわないことには、相手にされないわけです。で、結局、ペーくんには相手にしてもらえなかったわけです。
c0186760_21381071.jpg
そこで、プーちゃんには、私に興味を持ってもらえるようにしなければなりません。(何でや?)
たぶん、プーちゃんは、まだ、若くて好奇心が旺盛でしょうから、この時期に長時間会うと、私を覚えて、興味を持ってくれる可能性があり、カンちゃんまでとはいかなくても、気付けば、そばに寄ってくれるまでにはなるのではないかと期待しているわけです。
c0186760_21381386.jpg
ちなみに、今でも、柵の近くに立つと、近寄ってくれることもありますが、近寄ってくれる確率がそう高くはないので、前途多難です。(笑)
c0186760_21382316.jpg
でも、ペーくんの小さい頃より、そばに寄ってくれる確率が高いので、期待して、気長に待つことにします。(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)



[PR]
by speed-swing | 2014-09-23 22:13 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

カンちゃんに噛まれた!(笑)

お久し振りのカンちゃんの話題です。
c0186760_21245032.jpg
住処を引っ越してから、会いに行ってはいるのですが、余り近くに来てくれないので、スキンシップに欠けています。
c0186760_21250332.jpg
ただ、今日は珍しく、近くにいてくれたため、久し振りに近づいてみました。
c0186760_21250781.jpg
そうするとしっかり噛みに来てくれたわけです。(笑)
c0186760_21251118.jpg
噛まれているところを見たお客さんの大半が、「痛くないんですか?」とお聞きになります。
c0186760_21251654.jpg
痛いに決まってるじゃないですかと思いながら、「痛いですよ!」と答えてます。

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

くれぐれも真似しないでくださいね!

カンちゃんは、相変わらず白タグの後をついて回っていました。(笑)



[PR]
by speed-swing | 2014-09-23 21:32 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツメカワウソベイビー

朝、ふれあい広場に寄りますと、コツメカワウソの赤ちゃんの体重測定をしてました。
c0186760_19344607.jpg
写真を撮りやすいようにして下さったので、シャッターを押しました。
c0186760_19345012.jpg
めちゃくちゃ無防備で、可愛らしい!

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)



[PR]
by speed-swing | 2014-09-15 19:37 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

夏も終わった!

暑い夏も終わり、暑い秋が来たと書きたいところですが、もう、涼しい秋になったようですね。

8月30日のナイトマリンライブのファイナルに行ってきた報告です。

朝一番に、プレミアムシートをゲットしようと、列に並びましたが、2~3組前に売り切れました。

これは、幸先悪い話と思うでしょ!

でも、日頃の行いが良い?私には、大きな幸せを得るための小さな投資だったわけです。

c0186760_20164871.jpg
プレミアムシートが取れなかったため、ナイトパーティーを見るのをやめて、席取りの列に午後6時前から並びました。
c0186760_20165178.jpg
席をとって、ナイトマリンラブの開演を待ってますと、なんと、開演前には立ち見客も二重三重に列をなす、ゴールデンウィーク並のお客さんだったのです。
c0186760_20165505.jpg
早めに席取りに並んで、席をゲット出来たことが、大きな幸せではありません。(笑)
c0186760_20165893.jpg
いつも座っている場所ではなく、ちょっと、違った場所から写真を撮ったので、新鮮ではありました。
c0186760_20170226.jpg
c0186760_20170632.jpg
c0186760_20171037.jpg
c0186760_20171334.jpg
c0186760_20171802.jpg
カマイルカもナイトマリンライブに参加できるようになりました。
c0186760_20172173.jpg
c0186760_20172517.jpg
c0186760_20172812.jpg
c0186760_20173124.jpg
c0186760_20173429.jpg
さしてコメントはないので、このあたりで終わりです!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

大きな幸せの話がないですね。

まぁ、いいか!


良くない?




大きな幸せ?
[PR]
by speed-swing | 2014-09-03 20:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)