さして意味なし、面白くもなし

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホッキョクグマファミリー

今日、20日振りにアドベンチャーワールドに行ってきました。

朝、海獣館によると、お母さんホッキョクグマのオホトしかいませんでした。

c0186760_20281761.jpg
先日、常連さんからミライちゃんの突然の訃報を伺いました。
朝、元気に遊んでいたのに、その日のうちに突然なくなったということです。
何がミライちゃんの体に起こったのかわかりませんが、余りにも突然で、言葉も出ません。
冥福をお祈りしたいと思います。
c0186760_20282333.jpg
浜吉くんは、元気でした。
c0186760_20282762.jpg
暖かくなったことと、浜吉くんも大きくなって、リードで散歩するのは、難しそうに見えるので、散歩タイムもぼちぼち終わりなんでしょう。
ようやく、見ることができました。
c0186760_20283152.jpg
氷と戯れている姿はとても愛らしいです。
c0186760_20283412.jpg
ミライちゃんも順調に育ってきていたのに、本当に動物の飼育は難しいものです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

浜吉くんは、そろそろプールの練習を始める予定だそうです。
ミライちゃんは、なかなか泳がず、やきもきしたのが、懐かしく思い出されます。

ちなみに、浜吉くんは、常連さんが勝手にそう呼んでるだけで、正式名ではありません。




[PR]
by speed-swing | 2014-05-25 20:40 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ないとまりんライブが終わった!

c0186760_18254268.jpg
c0186760_18255266.jpg
c0186760_18255690.jpg
c0186760_18260514.jpg
c0186760_18261080.jpg
c0186760_18261955.jpg
c0186760_18262519.jpg
c0186760_18263019.jpg
c0186760_18263734.jpg
c0186760_18264003.jpg
c0186760_18264456.jpg
頑張って、写真を撮りましたが、うまく撮れなかったです。
夏は、もっと頑張ります!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ライブはとってもよかったですよ!


[PR]
by speed-swing | 2014-05-06 18:36 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

雛の育ち具合は!?

4月4日に生まれたモモイロペリカンの雛が大きくなってます。

c0186760_2063672.jpg

巣からちょっと散歩で出かける姿も見られました。

c0186760_2064710.jpg

お食事も、大人が食べ損ねたお魚をペロッと食べてました。

c0186760_206524.jpg

お父さんのペリくんと一緒にいるところですが、とても大きくなっています。

動物園で育つと餌が確実にもらえて、食べ損ねがないので、成長も早いようです。

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ちなみにイッペイくんの雛は、人工育雛になったようです。

人に慣れた雛は、ナイトパーティーのようなイベントに出演してくれるかも知れません。
無事に育って欲しいな!
[PR]
by speed-swing | 2014-05-04 20:14 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ないとマリンライブが始まった!

今年のゴールデンウィークは3日間限定のナイトマリンライブです。
初日に行きましたが、満席で立ち見も出てました。

連休中日に5月4日は、入場できない人も出たりして!

c0186760_6365717.jpg

最近のマリンライブは、演出にこだわっていたので、今回のナイトマリンライブはどんな感じになるのかと期待していました。

c0186760_6365960.jpg

ナイトマリンライブ恒例の前座の終わりから、いきなりイルカが登場してライブが開始です。
写真を撮ることを目的にライブを見ていますので、こういうことをやられると写真が撮れません。

c0186760_637188.jpg

幸いプレミアムシートを予約せず、お客さんが多かったので、最上階の席からライブを見ていたため、水中を進むイルカの影が見えて、シャッターを押すことが出来ました。

ライブが始まりますと、怒涛のように、パックヤードから予告もなしに、トレーナーとイルカやオキゴンドウが飛び出してきます。

c0186760_637332.jpg

バックヤードでトレーナーがイルカたちに指示を出しているため、イルカの影が確認できても、どんな演技をするのかわからないため、影に合わせて適当に構図を決めて、シャッターを押すだけとなりました。

c0186760_637713.jpg


c0186760_6371618.jpg


c0186760_6371820.jpg

躍動的な演技から、少し静かな女性トレーナー中心の水芸に移りました。

c0186760_6372038.jpg


c0186760_6372562.jpg


c0186760_6372771.jpg

ここで驚いたことがひとつ!
何を驚いたかと申しますと、最近、女性トレーナーの異動や退職で、ライブに出演している女性トレーナーは5人だと思っていたのに、6人いたからです。

上の写真は5人ですが、お一人はオキゴンドウを担当されていて、この場を離れています。

c0186760_6373138.jpg

誰が増えたんだとズームレンズを最大に延ばし確認しましたところ、半年前ぐらいにアシカのトレーナーをされていた方がマリンライブに出演されていて、ベテラン女性トレーナーに、水芸を担当するようなことがあるんですかと聞いたことのあるトレーナーさんでした。

c0186760_6373645.jpg

その時は、出演することもあると思いますよと教えてくれたのですが、最近は、日中のライブでまったく出演されていることもなかったので、すっかり忘れていました。

c0186760_6373828.jpg

私だけが知らなかったのかと思って、常連さんに聞いたのですが、やっぱり日中のライブにはほとんど出演されていないようでした。

まぁ、びっくりした!(笑)

c0186760_6374092.jpg

アンコールの声を聞いて、並んで挨拶してくださいました。

c0186760_6374592.jpg

お客さんが色鮮やかに照らされてました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
5月5日はプレミアムシートを予約しています。
前の方の席だったら、水中から飛び出すイルカやオキゴンドウを撮るのをあきらめます。(笑)
[PR]
by speed-swing | 2014-05-04 07:13 | アドベンチャーワールド | Comments(0)