さして意味なし、面白くもなし

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

親子で並ぶと、こんな感じ!

写真を撮るセンスがなくて、取り敢えず、大きく写っていれば嬉しい奴なので、普段はアップばっかり撮っておりますが、雛に興味をお持ちの方にして見れば、どのぐらいの大きさになっているのかは、とても気になるところだと思います。

c0186760_2116523.jpg

昨日撮りましたら、お母さんと比べて、このぐらいの大きさになっていました。

c0186760_21165714.jpg

ポージングも可愛くなってますよね。

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

今が旬だと思います。
[PR]
by speed-swing | 2013-11-27 21:27 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

パンダラブツアーに参加した!

今朝、午前9時20分頃にアドベンチャーワールドに着きました。
駐車場に止まっている車の台数を確認しますと、ぱっと見、20台ぐらいだったため、ふと、思いました。

パンダラブツアーに参加できるのではないかと!

夫婦で行きましたので、私と嫁さんが別の列に並ぶことにし、私は、前から5人目ぐらいで、嫁さんが8人目ぐらいでした。

全員がパンダラブツアーを目指すわけではないだろうと思いましたが、だめかもしれないなとも思いながら、開門を待ちました。

c0186760_21572582.jpg

時間になって、開門したわけですが、パンダラブツアー受付の列にならびますと、なんと5番目でした。
私より前に並ばれた方も、参加人数は、2人、1人、2人、1人と少な目でしたので、あっさり参加が確定しました。(嬉)

c0186760_21572967.jpg

平日に行けるのなら、狙えば、思いの外楽に参加できるもんですね。

c0186760_21573146.jpg

以前のパンダバックヤードツアーには数度参加したことがあるのですが、バックヤードの明るさが段違いで、
めちゃくちゃ環境が良くなってます。
写真も撮り易かったです。(と言っても、良い写真ないけど!(笑))

c0186760_21573556.jpg

お相手をしてくれたのは、海浜くんです。
もうベテランですから、段取り良く、対応してくれます。

c0186760_21573831.jpg

ネタバレにならないように、詳しくは書きませんが、楽しめました。

(OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO)
[PR]
by speed-swing | 2013-11-26 22:29 | アドベンチャーワールド | Comments(6)

昨日、久し振りにミライちゃんを撮ったら・・・!

ここんとこ、たいぶんご無沙汰していたミライちゃんを撮りました。

とっても大きくなってます。

c0186760_20191739.jpg

なんで、ミライを撮ろうと思ったのかは、私自身も謎なんですが・・・・、

c0186760_20192193.jpg

本日、アドベンチャーワールドのホームページに発表がありました。

c0186760_20192411.jpg

なんと、ミライの弟が生まれたそうです。

c0186760_20192915.jpg

一般公開はまだのようですが、ミライの時は、2週間足らずで公開してくれたので、期待しましょう。

生まれて半年ぐらいがメッチャ可愛くて癒されますよ!

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

2​0​1​3​年​1​1​月​2​1​日 ホ​ッ​キ​ョ​ク​グ​マ​の​赤​ち​ゃ​ん​が​誕​生​し​ま​し​た​!
[PR]
by speed-swing | 2013-11-23 20:38 | アドベンチャーワールド | Comments(4)

エンペラーペンギンの雛、いよいよ明日より公式公開!?

アドベンチャーワールドのホームページでは、明日より公開予定になっているエンペラーペンギンの雛です。

c0186760_22301766.jpg

でも、非公式ながらお客さんが見られる場所に展示されております。

c0186760_22302065.jpg

そんな訳で、今日も写真を撮りました。

c0186760_22302291.jpg

お母さんが蹴っ飛ばして、場所を移動させたり、お父さんが前を横切ったりするなどの妨害行為もあって、写真を撮るのもいろいろ大変です。

c0186760_22302787.jpg

ただ、ガラスの汚れと展示場の暗さは、両親の妨害行為より、キツイです!(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-11-22 22:44 | アドベンチャーワールド | Comments(6)

エンペラーペンギン、子育て練習中!

いよいよ今週末からエンペラーペンギンの雛を公開しますとアドベンチャーワールドのホームページにアップされました。

詳しい方はご存知でしょうが、アドベンチャーワールドはエンペラーペンギンの人工育雛で有名です。
これまで、7羽のエンペラーペンギンの雛はすべて人工育雛ということになります。(合ってるかな?)

c0186760_21103042.jpg

ところが今回、新たな取り組みを始めたようでした。

実は、前回から取り組んでいたのかも知れませんが、子育てを親鳥に任せようとしたみたいです。

c0186760_21103354.jpg

最初は、あまり上手くいかなかったみたいです。

何が上手くいかなかったのかと申しますと、親鳥が雛に餌を与えられなかったようなのです。

c0186760_21103758.jpg

それでも、何度かトライして、餌を上手にあげられるようになりましたとさ。

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ペンギンの中でもエンペラーペンギンの雛の可愛らしさは絶品だと思います。
日本では、アドベンチャーワールドでしかご覧になれない貴重な雛ですから、是非ともご覧いただきたいと思います。

展示場が写真を撮るのに向いていないのは残念ですが、運が良ければ、比較的写真が撮り易いポイントに居てくれることもあるので、何度も寄って下さいね。

2​0​1​3​年​1​1​月​2​3​日​(​土​)​~ エ​ン​ペ​ラ​ー​ペ​ン​ギ​ン​の​赤​ち​ゃ​ん​ ​公​開​!
[PR]
by speed-swing | 2013-11-18 21:36 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

そして、ラッコ!

試し撮りで、一番の難関と思われるラッコです。

ここは、蛍光灯だけでなく、緑っぽいライトも照明に使われていて、明るさと色の調整が難しいんです。(泣)
ネタもないので、コメントも薄く行きます。

c0186760_20303518.jpg


c0186760_20303760.jpg


c0186760_20303947.jpg


c0186760_203046100.jpg


c0186760_20304880.jpg


c0186760_20305123.jpg


(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

飼育員さんが、ナダくんとキラちゃんの繁殖行動が見られていると言われていましたから、2世誕生を期待したいところです。


写真の写りとしては、ラッコの展示場は、やっぱ難しいというのが感想です。
[PR]
by speed-swing | 2013-11-04 20:54 | アドベンチャーワールド | Comments(3)

コツメカワウソファミリーも撮りました!

カメラが新しくなったので、いつも撮っているコツメカワウソファミリーがちゃんと撮れるかどうか気になったものでレンズを向けました。

だから、特にコメントもないので、写真だけです!(笑)

c0186760_734431.jpg

涙目?

c0186760_734758.jpg


c0186760_7341147.jpg


c0186760_7341569.jpg


c0186760_7341865.jpg


c0186760_7342224.jpg


まぁ、何とか撮れました。
私としては、これぐらい撮れれば満足です。

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

試し撮りシリーズは続きます。
次は、ラッコです。
[PR]
by speed-swing | 2013-11-04 07:41 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

海浜くんと陽浜ちゃんは寝てた!

この日、優浜ちゃんは起きててくれたんですが、お兄さんとお姉さんは寝てました。

でも、寝てくれてた場所がとっても近かった!

手が長けりゃ、触れそうでした!(笑)

c0186760_6484424.jpg

たぶん、こっちが海浜くん!

私は、後ろ足に白い部分があるかなしかでしか判別できないので、こちらの後ろ足を見たのですが、黒かったです。

c0186760_6483671.jpg

ということで、こっちが陽浜ちゃん!

寝姿が絶品ですね!
お気に入りの場所になってくれたら、こんな光景が良く見られるかも!

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-11-04 07:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

優浜が起きてた!(笑)

朝一番、パンダラブに寄りますと優浜が屋外運動場でミルクをもらってました。

c0186760_21385140.jpg

でも、お客さんが多かったので、数枚写真を撮って、パンダラブを離れました。

夕方に起きてくれてたらと願いながら・・・!(笑)

c0186760_21385437.jpg

で、夕方パンダラブに着きますと、優浜は起きててくれました。

c0186760_21391433.jpg

遊び道具もいろいろ準備してますね。
双子だったら、プロレス遊びで充分なんでしょうけど、独りだとどうしてもおもちゃがないとね。

c0186760_21391834.jpg

パンダラブは、思いの外暗くて、写真が撮り辛いんですが、カメラも本日より新しくなったので、今回は、試し撮りも兼ねておりました。

c0186760_21392112.jpg

優浜が動き回ってくれたおかげで、あっちこっちにレンズを向けられて助かりました。

c0186760_21392527.jpg

条件の悪いところが何か所かありましたが、それでも、ボチボチ写ってくれました。

c0186760_21392789.jpg

安心して新しいカメラが使えます。(嬉)

c0186760_21393168.jpg

でも、もう少し明るかったら嬉しいんだけど、改善されないかな!?

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-11-02 21:58 | アドベンチャーワールド | Comments(0)