さして意味なし、面白くもなし

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マリンライブも変わってるよ!

マリンライブは年に数回、構成が変わります。
今回は、10月12日(土)から変わっていました。

イルカやオキゴンドウが出来る演技は無数にあるわけではなく、その限られた演技を組み合わせて、感動を生むライブになっているのです。

c0186760_7202342.jpg

行けば欠かさずマリンライブを見ているのですが、ライブを熟知しているわけでもなく、トレーナーさんにも詳しいねと褒められることもなく、ただ単にひたすらシャッターを押している訳です。

c0186760_7202623.jpg

それでも、いい写真を撮るためには、次はどんな演技をするのかぐらいは分かっていないと、シャッターチャンスを逃す訳です。

c0186760_7203040.jpg

だから、席に座って、いつも通りに写真を撮ろうとしているのに、BGMの曲や使い方が変わったりすると、狼狽える訳です。

c0186760_7203398.jpg

それで、12日(土)に1回目のライブは、ほとんどシャッターも押せずに、久し振りに自分の目でライブをみてしまいました。

c0186760_7203923.jpg

ライブの感想を申し上げますと、物悲しい秋に、躍動的なライブで、ちょっと画期的に感じました。

c0186760_720423.jpg

女性トレーナーが、イルカやオキゴンドウと一緒になって、演技する水芸のパートは、これまで、穏やかな曲を使うことが多かったのですが、今回は、『Let me see your smile』をBGMに使っています。

c0186760_7204877.jpg

最初は、ミスマッチな感じがしたのですが、すぐに、なかなか良いなと思うようになりました。

c0186760_7205111.jpg

10月は12日、14日、19日と行ったのですけど、19日からウェットスーツが長袖になり、いよいよ季節は秋から冬へと向かっているんだなぁとしみじみ思いました。

c0186760_7205415.jpg

アドベンチャーワールドの動静で、季節を感じるようになったんですよね。(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

話がずれましたけど、マリンライブ、イイですよ!!
[PR]
by speed-swing | 2013-10-28 08:05 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

変顔!カンちゃん!

最近は、リアクションが全く無くなったカンちゃんですが、いろいろな表情を見せてくれました。

c0186760_219162.jpg

のど袋を裏返すポーズは、比較的良く見せてくれます。

c0186760_2192310.jpg

のど袋の内側はこんな感じです。

c0186760_2192742.jpg

嘴を大きく開けてくれることも多いのですが、写真を撮れるのは珍しいです。

c0186760_2193222.jpg

まっすぐ伸びてます!(笑)

c0186760_2193685.jpg

最後は、半沢直樹ばりに睨みをきかせてくれました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-10-19 21:16 | アドベンチャーワールド | Comments(1)

優浜の独り暮らし!

9月26日より独り暮らしを始めた優浜です。

最初の頃は、寂しそうにしていたと聞いていましたが、12日に伺った時には寝てましたので、その様子を見ることが出来ませんでした。

14日に行ったときは、幸いパンダラブでのお外デビュー後だったので、お客様は多かったのですが、ようやく起きている姿を見ることが出来ました。

独り暮らしを始めてから時間が経っていることもあって、そんなに寂しそうには感じませんでした。

c0186760_2012450.jpg

竹を食べている?優浜!

c0186760_2012720.jpg

何かに気が付いて、動き始めました。

c0186760_20121024.jpg

ミルクが来ました。

c0186760_20121581.jpg

座ってお行儀良くミルクを飲んでます。

c0186760_20121995.jpg

ミルクが無くなったことをアピール!?

c0186760_20122348.jpg

歯磨き?

c0186760_20122653.jpg

竹で遊び始めました!

c0186760_20123016.jpg

飽きて、場所を移動!

c0186760_20123446.jpg

締めは、タイヤでお遊戯!?

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

そう言えば、パンダラブは遊び道具が少ないですから、独りで遊ばなくてはならない優浜のためにたくさん用意して欲しいですね。
[PR]
by speed-swing | 2013-10-17 20:33 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

クロミミマーモセットとワタボウシタマリン

アドベンチャーワールドに行くとビッグオーシャンとふれあい広場とふれあいの里で過ごすのが定番となっております。
その中でも、ふれあい広場はコツメカワウソ・モモイロペリカン・カピバラなどが居て、過ごす時間は長いです。

c0186760_21181393.jpg

ただ、ふれあい広場の中でも、小さなお猿さんが展示されている『モンキー×モンキー』は、数カ月に1回ぐらいのペースでしか寄らないのです。

c0186760_2118167.jpg

その理由は、ちょっと展示場が暗いことと、展示されている小さなお猿さんたちの動きが早く、写真を撮り辛いからです。

c0186760_21181938.jpg

昨日、気まぐれに足を向けましたら、何やら写真が撮り易い感じに居てくれたので、少し粘ってシャッターを押しました。

c0186760_21182755.jpg

真正面は、奇跡です!(笑)

c0186760_21183196.jpg

ワタボウシタマリンです。

c0186760_21183660.jpg

実は、顔が黒くて、ピントが合わせツライんですよね。(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-10-15 22:02 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

コツメの赤ちゃんも活動的に!

どんぐり眼が印象的なコツメカワウソの赤ちゃんです。

食事もメインがアジの切り身に変わったそうです。
昨日は、アンギラスの餌を横取りするほどの食欲は見せていませんでしたが、ぼちぼち、餌をとられて狼狽えるパパを見られそうですね。

c0186760_76396.jpg

昨日は、運が良く、見に行くタイミングでは、巣の外に出てくれてました。
これは、巣の中にいますね。(笑)

c0186760_76730.jpg

水の中にも大丈夫です。上手に泳いでいました。

c0186760_761125.jpg

親子のじゃれあいも、愛らしくなってますが、一見、親が子をいじめているようにも見えたりします。

c0186760_761642.jpg

この蛇口は、歴代の赤ちゃんも同様に遊んでいました。

c0186760_761992.jpg

それにしても、まんまるお目目の赤ちゃんですね。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-10-13 07:17 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

優浜の寝相!(笑)

取り敢えず、お断りしておきますと、優浜の寝相が撮りたかったわけではありません。

朝一番にパンダラブに寄ると優浜は活動的でした。

ところが、お客さんも多く、写真を撮れる隙間がなかったので、諦めました。

c0186760_2222953.jpg

一旦、パンダラブを離れて、ビッグオーシャンに行きますと、体力的な限界?から日中には戻ってこれなくなって、夕方帰り際に寄ることになりました。

c0186760_2222147.jpg

そうすると、パンダはやっぱり寝てるんですよね。
食べてるか、寝てるかなのがパンダなのですが、体の小さな優浜は大人ほど食べないということで、食べる時間が短くて、たぶんそれ以外は寝てるんですよね。

c0186760_22222026.jpg

それでも、大人のパンダとは違って、寝相が悪い?わけです。
なんやかんやと体勢を変えてくれました。
よかった!よかった!

c0186760_22222543.jpg

締めに、はっきり目も開けてくれました。
ツイてる!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-10-12 22:33 | アドベンチャーワールド | Comments(0)