さして意味なし、面白くもなし

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コツメカワウソにも赤ちゃんがいたよ!

朝、カピバラの赤ちゃんを見にふれあい広場に寄りますと、スタッフがコツメカワウソの運動場から麻袋を持ち出していました。

麻袋を洗うにしても、朝一番に持ち出すことは有り得ないと思って、次なる状況を想像しますと見事に当たっておりました。

c0186760_20303478.jpg

赤ちゃんが生まれてました。

赤ちゃんをスタッフが連れ出したので、お父さんとお母さんがピィーピィー鳴いておりました。

体重を量るとすぐに展示場に戻されましたので、写真は数枚撮れただけでした。

c0186760_20303741.jpg

昼過ぎに再びコツメカワウソの展示場に戻ってきますと、何と赤ちゃんが巣から出てました。

c0186760_20304026.jpg

当然ながら、親に巣へ戻されます。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

生まれたのは、4匹だったと思います。生まれた日は、7月17日です。
オスなのかメスなのかは、謎です!?(笑)

ただ、単に聞けなかっただけですけど!
[PR]
by speed-swing | 2013-07-24 20:48 | アドベンチャーワールド | Comments(4)

カピバラ ベイビー!

前回、見られなかったカピバラの赤ちゃんです。
10日も経てば、普通に展示されておりました。

あの時はどんだけ可愛かったのかなぁ?と思う日々です。(笑)

それでも、朝一番で、見に行きますと親子で食事中でした。

c0186760_20285310.jpg

6月30日に生まれたそうですから、まだ、1ヶ月にも満たないので、まだ、母乳で育っているのだろうなと勝手に思って見ておりますと、草食ってました。(笑)

あとでスタッフに聞きますと、生後2~3日で草を食べ始めたそうです。

c0186760_20285754.jpg

食事も終わって、歩き始めたので、撮りました。

c0186760_2029325.jpg

2匹でじゃれ合っていたので、撮りました。

c0186760_2029517.jpg

泳いでいたので、撮りました。
上手に潜って泳げるのに、水面から顔をあげていると、おぼれそうな犬かきでおかしかったです。

c0186760_20291268.jpg

夕方、カピバラを見ていますと、顔見知りのスタッフに声を掛けれられまして、可愛いですねぇなんて話をしながら、「イイの撮れました?」と聞かれたので、3匹一緒に撮れましたよとお見せしましたら、「お母さんもいないと!」とのコメントを頂戴しました。

c0186760_2029765.jpg

それで心に火が付きまして、午前中に撮ったモモコママが授乳している写真を探してお見せいたしました。

c0186760_2029983.jpg

こちらも、授乳中の写真です。
モモコちゃんがジッとしているのが、健気で妙に可愛かったです。

c0186760_20291166.jpg

お父さんのリョウくんも赤ちゃんと一緒?の写真がありますので、アップします。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-07-23 21:13 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

いろいろ変わってました!

約2週間ぶりにアドベンチャーワールドに行きました。

事前にホームページをチェックして、新しくアルパカが展示されることを確認していたので、会いに行きました。

c0186760_2213376.jpg

アルパカさんです。
空調が効いている展示場でしたが、なんか暑そうでした。
それにしても、可愛らしい目をしていますね。

c0186760_2213698.jpg

新しく仲間入りしたのは、アルパカさんだけかと思っていましたら、ファミリー広場にフタコブラクダが展示されているとスタッフが教えてくれました。

c0186760_221396.jpg

色違いで2頭いました。
暑そうにしていましたが、アルパカと違って、暑いのは得意なんですよね。

c0186760_2214196.jpg

ふれあい広場で、赤ちゃんが誕生したという情報を仕入れました。
日光浴をかねて、本日お外デビューをさせるという話も手に入れましたので、その時間まで待機するため、木陰の下で休んでいましたら、人懐っこいエミューがそばに寄って来ました。

背中を撫で、首を撫で、写真を撮って過ごしました。

c0186760_2214598.jpg

せっかく、待っていたのですが、外に出すのは夕方になると聞いて、マリンライブを見ることにしました。
本日よりスプラッシュタイムが始まりまして、2回目と3回目のライブでびしょ濡れになりましたよ!

去年は1回しか体験できませんでしたので、今年はあと2回は楽しみたいです。

c0186760_2214820.jpg

3回目のライブを見終わって、ふれあい広場に向かいますと、お外デビューは2時半ごろに済みましたと、とっても悲しい情報を聞いてしまう結果となりました。

とってもカワイイよと言われていたので、期待していたのに、残念な結果となりました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ところで、どの動物の赤ちゃんが生まれたと思います?

公式発表がないので、ばらすわけにはいきませんが、私の面白くないブログの2013年2月17日の記事が関連しているかも知れません。(笑)
[PR]
by speed-swing | 2013-07-13 22:33 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

もうすぐ夏休みですねぇ!

なんやら学校では期末テストが終わって、夏休みモードになっているようです。

夏休みと言えば、アドベンチャーワールドはナイト営業です。
ゴールデンウィークについでの稼ぎ時と思われる夏休みです。何やら、ひと工夫された規格があるかもとホームページを見てみましたら、ありました。

遅すぎる情報ではありますが、ちょこっと載せておきましょう。

c0186760_216154.jpg

ひとつめの情報は、パンダラブツアーの電話予約です。
夏休み期間中は、昼と夕の2回しているので、その2回目を電話予約できるようにしたようです。

予約できるのは、1日あたり、1ヶ月後の1日分だけです。ですから、今の時点で、8月12日(月)までは終了しております。

人気のツアーですから、あまり告知をしない方がいいのですが、たぶん私は申し込まないので、競争率アップを期待して、書いておきます。(笑)

恨まれるかなぁ?

パンダラブツアー電話予約

c0186760_21657.jpg

そして、ナイトマリンライブのプレミアムシートです。

な、な、なんと、プレミアムシートにプラチナ席が出来ました。
プレミアムシートより500円アップの1,500円です。

写真撮るのには、もうちょっと上の席がいいので、こちらも申し込まないだろうな!

いっそのこと入場料をとる方が、ナイトマリンライブの質の向上につながるかも知れません。

ナイトマリンライブのプレミアムシートネット予約

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

そして、最後にアルパカが仲間入りしたそうです。
とっても残念なことは、ふれあえる動物なのに、暑さが苦手で、ハロールームデビューということです。

でも、とっても愛らしい動物なので、会いに行こうと思います。
[PR]
by speed-swing | 2013-07-12 21:34 | アドベンチャーワールド | Comments(0)