さして意味なし、面白くもなし

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナイトマリンライブが始まった!

ナイトマリンライブが始まりました。
2日目の昨日、行って来ました。

c0186760_6201619.jpg

c0186760_6201934.jpg

c0186760_6202122.jpg

c0186760_6202440.jpg

c0186760_6202629.jpg

日中は、快晴で良い天気だったのですが、風が強くて、とても寒かったため、ナイトマリンライブを迎える頃はどんなに冷えるのかと心配でしたが、風もピタリと止まり、日中より過ごしやすかったです。

c0186760_6202914.jpg

c0186760_620322.jpg

c0186760_6203550.jpg

c0186760_6203986.jpg

c0186760_6204241.jpg

今回は、私の大好きなトレーナーがなんとなく大活躍の構成となっておりました。
前日、行かれた方のビデオもちょこっとだけ見せていただいたことと、次の技を予想しながら撮っていたので、初めてにしては、上手に撮れました。(嬉)

c0186760_6204443.jpg

c0186760_620471.jpg

c0186760_6204939.jpg

c0186760_620526.jpg

c0186760_620541.jpg


今回は、あと1回だけの撮影機会です。
次も頑張るぞ!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-04-29 06:54 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

お一人様 5,000円也!

またまた、今頃気付いたシリーズですけど、『パンダバックヤードツアー』の後継アトラクションが発表になってますね。

新施設パンダラブのバックヤードに入れるようですけど・・・・、

c0186760_602834.jpg


参加費が大幅アップです。

文句を言ってはいけませんよ!(笑)

パンダのためです!

『パンダラブツアー』
[PR]
by speed-swing | 2013-04-28 06:05 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

いよいよナイトマリンライブだ!

いよいよ明日、昨年の夏から約9ヶ月ぶりにナイトマリンライブがビッグオーシャンに帰ってきます。

ナイトマリンライブは夜に公演されるので、写真を撮るのは難しいのですけれど、無駄なものが写り込まないので、嵌れば昼間より写りが良かったりします。

c0186760_21183029.jpg

特にトレーナーさんを撮るときは、断然、ナイトマリンライブの方が良いのです。

2011年の秋に、2008年から4年間撮り貯めたナイトマリンライブの写真で、写真集を作りました。

次は、2012年から2015年にかけての4年間で、もう一冊作ろうと目論んでおります。

c0186760_21183433.jpg

このゴールデンウィークは、週末だけのナイト公演になったため、2回しか通えないのですが、しっかり撮っておかないと、写真集に使える写真が減ってしまいますので、気合を入れて頑張りたいと思っております。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

プレミアムシートを予約しましたが、周りのお客さんの迷惑にならない場所だったらいいなと思ってます。(笑)

なんせ、大きなカメラとレンズを振り回しますからね。
[PR]
by speed-swing | 2013-04-26 21:39 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

マリンライブでサプライズ!?

朝一番でふれあい広場に行き、カピバラのペアの食事風景を見て、鳥の楽園に寄り、リスザルやオニオオハシを楽しみ、カンちゃんに挨拶をして、パンダランドに辿り着きました。

パンダランドで優浜ちゃんのちょっと珍しいミルクタイムを見てから、ビッグオーシャンへ向かって、適当な場所に座り、マリンライブの開始を待ちました。

c0186760_21131837.jpg

写真と文章に関連性はありません。(笑)

ビジョンにお客さんの姿が映るとマリンライブが始まります。
少しするとトレーナーがバックヤードから駆け足で現れます。

私は、朝一のライブでは、必ず出演されるトレーナーを確認しております。

c0186760_2113211.jpg

『今日はいるなぁ!』なんて思いながら、望遠レンズでトレーナーを確認しておりますと、何やら違和感を感じました。
『あれ~ッ!あれれ~ッ!』と思いながら、二度見三度見をしてしまいました。

c0186760_21132414.jpg

それからは、ライブをほとんど見ることが出来ず、『あれ~ッ!あれれ~ッ!』とつぶやきながら、頭の中の整理をしておりました。

何があったのかと申しますと、1年半前に人事異動でマリンライブから離れた元トレーナーがウェットスーツを着ていたのです。

異動したところが、マリンライブとは全く関係ない部署だったので、目の前でウェットスーツを着ていることが、信じられずに、『何が起こった?どうした?』とライブ中ずっと考えていました。(笑)

c0186760_21132791.jpg

1回目のマリンライブが終わって、今日一緒に来ていた常連さんに話を伺うと、トレーナーの入場を見過ごして、途中で気付いて、私と同じ症状に陥ったそうです。

何が起きたのかと知りたいオーラを出して、トレーナーに話を聞くため近づこうとすると、何故か、にこやかに距離を保たれて、お話を伺えないオマケもありました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

要するに人事異動がまたあって、戻ってこられたようなのですが、どのような処遇(ライブ出演中心or裏方中心)になるのかはまだわからないようでした。

ただ、すばらしい技術をお持ちのトレーナーなので、ライブに出演してくれたら客としては純粋に嬉しいです。
[PR]
by speed-swing | 2013-04-18 22:06 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

モモイロペリカンの雛も1歳になりましたよ!

私の記憶が正しければ、昨年産まれたモモイロペリカンの卵の嘴打ちが始まったのが、2012年4月8日で、孵化したのが2012年4月10日だったと思います。

そうです。モモイロペリカンの雛は1歳となったのです。

誕生日?は、休園日でした。
休みでなくても、ジャイアントパンダ以外の誕生日は、無かったように穏やかに過ごすのがアドベンチャーワールド流です!(笑)

c0186760_2120244.jpg

でも、私はとっても気にしておりました。
10日に休みをとって、お祝いに行こうと思ったら休園日と言うことで、今日になってしまいました。

c0186760_2120298.jpg

お祝いと言っても、何をするではなく、会うだけなんですが、それでも、私は楽しいのです。

c0186760_2120322.jpg

お父ちゃんのペリちゃんの頭にいたずらしておりましたが、お父ちゃんは無視してました!(笑)

c0186760_21203438.jpg

1歳になると羽も真っ白になるのかと思っていましたが、まだまだ茶色の部分が残ってますね。
2歳までには真っ白になるのでしょうかね?

c0186760_21203842.jpg

体の大きさは大人のオスといっしょぐらいで、お母さんより一回り大きくなっています。
なのに、まだまだ甘えたところもあって、両親のそばで過ごす時間も長いです。
そのあたりは、とても可愛いのです。

c0186760_21204062.jpg

懐いてもらおうと、この一年、何度も会いに行きましたが、駄目でした!(泣)
そばに寄ると逃げられるときもあるんですよね。(悲)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

それはそうと、前回行ったときに、カンちゃんが温めていた卵が無くなっていました。

泣きそうに?なりながら、スタッフを捜して、話を聞くと、人工孵化にしたそうです。
子育てしているカンちゃんの姿はお預けですが、雛が生まれると、人懐っこいモモイロペリカンになるかも知れませんね。
[PR]
by speed-swing | 2013-04-14 21:50 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

あれぇ~!カンちゃん、あれれぇ~!

今年、モモイロペリカンに春は来ないのかと思っていたら・・・、
c0186760_18585632.jpg

なんと、カンちゃんが巣作りしてました。

c0186760_1859014.jpg

夫婦で仲良く作ってました。

c0186760_185967.jpg

卵を温める姿も見受けられました。

c0186760_18591035.jpg

奥さんが巣にいる時には泳いだり

c0186760_18591525.jpg

羽ばたいたり

c0186760_18591950.jpg

ポーズをとったりしてました。(笑)

c0186760_18592291.jpg

卵があるのかどうかを疑っていたら、卵が見えました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

いつ産まれたのか、スタッフが近くにいなくて聞けませんでした。
[PR]
by speed-swing | 2013-04-07 19:11 | アドベンチャーワールド | Comments(0)