さして意味なし、面白くもなし

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マリンライブが新鮮だ!

季節は春、アドベンチャーワールドの桜も満開に向かって元気です。

学校が春休み、夏休み、冬休みに入る頃に、マリンライブの内容が変わります。
今回も、昨日から変わったようです。

イルカ親子から始まり、カマイルカの演技を挟み、水芸へと進みます。

水芸は、どちらかというとバンドウイルカがメインで、オキゴンドウがサブ的な役割を担うことが多いのですけれど、今回は、オキゴンドウのソロがメインとなっていました。

c0186760_21101581.jpg

以前に水芸でオキゴンドウのソロが行われた時期もあったのですが、完成度が少し低かったように思います。

c0186760_21102095.jpg

今回は、私が言うものなんですけど、高いと思います。(笑)
上の演技は、初めて見ました。
バンドウイルカでは難しいオキゴンドウならではの演技だと思います。

c0186760_21102619.jpg

この演技のあと、バンドウイルカも加わって水芸が続きます。

c0186760_211029100.jpg

写真は、オキゴンドウばかりですけれど、次から次へと演技が続きます。
左に視線を向けていると、右で、演技が始まっています。
視野を広くして、楽しまないと損ですよ!(笑)

c0186760_211032100.jpg

始まったばかりのプログラムで、トレーナーさんに話を伺うと、完成度はまだまだだそうですけど、見応えのあるライブになっています。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

良い春を迎えられそうだ!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2013-03-24 21:37 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

パンダバックヤードツアーが終了だね!

たぶん、みなさんはご存知だと思いますが、パンダバックヤードツアーがリニューアルのため終了するそうです。

アドベンチャーワールドのホームページのトピックス記事に『「​パ​ン​ダ​バ​ッ​ク​ヤ​ー​ド​ツ​ア​ー​」​は​、​リ​ニ​ュ​ー​ア​ル​の​た​め​、​4​月​1​4​日​(​日​)​で​終​了​い​た​し​ま​す​。』と出てました。

c0186760_672792.jpg

しばらくお休み!


記事の使いまわしは初めてだ!(笑)

(優浜屋外デビューの記事のコピーをとって、ちょこっと修正したんです!)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

新しいアトラクションをお楽しみにとなっているので、次はパンダとふれあえるのかな!?って期待し過ぎ!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2013-03-16 06:10 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

明日、優浜が屋外デビューだよ!

たぶん、みなさんはご存知だと思いますが、明日、優浜が屋外運動場デビューするそうです。

アドベンチャーワールドのホームページのトピックス記事に『3​月​1​1​日​、​「​優​浜​」​「​良​浜​」​親​子​が​屋​外​運​動​場​に​デ​ビ​ュ​ー​し​ま​す』と3月7日付でアップされていましたが、私は、つい今さっき気付きました。遅い!(笑)

c0186760_22132967.jpg


春休み前に屋外デビューをすると思っていたので、そこは正解でしたが、私は今週末まで行くことが出来ません。

当分、お預けです。

行かれるみなさんはお楽しみください。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-03-10 22:20 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

オキゴンドウのバックフリップ!?

どっかーんと回ってます。

c0186760_836130.jpg

c0186760_836399.jpg

c0186760_836593.jpg

c0186760_836783.jpg

c0186760_83692.jpg

c0186760_8361342.jpg

c0186760_836141.jpg

c0186760_8361632.jpg


たまたま撮れた連続写真シリーズ、第何弾だろう?

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-03-10 08:42 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

ラッコだよ!

初夏ではないかと思えるぐらい暖かなアドベンチャーワールドでした。

年間パスポートも先月で切れて、本日、新たな1年がスタートしました。
値上げ前に買えて良かった!(嬉)
ちなみに、年パスが今年の6月、7月で切れる方は、5月中に買っておいたら得なのかな?

暖かいのといくらか関係あるのでしょうけど、比較的軽度の花粉症の私でも、今日は、くしゃみ連発、鼻水ダラダラでございました。(汚くてすみません!)

早めに退散しようと思いましたが、海獣館なら問題ないかと、3回目のマリンライブを見た後、ラッコの食事タイムに寄りました。

c0186760_20561050.jpg

キラちゃんの定番芸!

c0186760_20561536.jpg

陸の上に上がってました。これは序章で、最後の写真で大技披露です!

c0186760_20562276.jpg

爪を見てもらってるのかな?

c0186760_20562564.jpg

健康診断中?

c0186760_20562831.jpg

お食事中だ!

c0186760_20563096.jpg

怒ってるのかな?

c0186760_2056195.jpg

飼育員さんに、プールに入ろうって誘ってるのかな?
これは初めて見ました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

そう言えば、今年は、赤ちゃん期待していいのかな?
[PR]
by speed-swing | 2013-03-09 21:15 | アドベンチャーワールド | Comments(2)